fc2ブログ

テレビの音量

えっとまたどうでもいいこと日記です。

夢クリニックの4階待合室のテレビの音、小さくなったと思いませんか?
前はもうちょっとテレビの近くだとうっすら音が聞こえましたけど、
今はほとんど聞こえない。聞こえるのは1番診察室からの院長の声ばかり。。。
テレビの音量下げたせいで、よけい院長の声が聞こえる気がするんですけど。
なんだか聞いちゃいけないような内容まで聞こえたりするので、
もうちょいテレビの音量あげてくれないかなぁと思うのですが。

あと、前に夕方に夢クリ行って2番診察室の前に座ったので
「水戸黄門」を見てしまいましたよ…
もう助さんも角さんも(字、合ってます?)うっかりはちべえも若い?人なんだねー
なのに、なのに由美かおるだけは健在。

今時の女優さんで由美かおるに代わる人はいないのかなぁ?
サトエリじゃでかすぎるし、杉本彩ねーさんはエロいかぁ。
それに由美かおるじゃないと視聴者も納得しないのかな?
うーおそるべし由美かおる。

2008/10/30 10:33 
つぶやき | Top ▲

定価で買ってくれる人(場所)はないかなぁ?

10月は何故か毎日更新できたのでもったいないので
くだらない記事でどうにか繋げてみる。




200810281955000.jpg

あーあ、まったくもってアホアホですわ。
なんで同じ本が2つもあるんだー
しかもこの半年以上気付かなかったし。
(上下巻だと思いこんでいた)
Amazonで両方とも買っていて、まだビニールも
取っていないので、定価で買ってくれないかなぁ?
ブックオフとかでも無理かなぁ?
ヤフオクも定価で売るのは厳しそうだし。
あぁーーー泣く

2008/10/29 10:14 
つぶやき | Top ▲

下腹部の痛みの違いが分からない

以前から、せーり痛と便意痛(?)の違いが分からないあたし。
前の事務所では隣の席の仲の良かった年上だけど後輩の同僚の方に
「いやーお腹痛いんでwcで頑張ったんですけど出ないんですよねー」
「え?Aliceさん、それって、もうすぐせーりなんじゃないの?
前もそう言っていたでしょう?」
「あーそうかもー」
と言って翌日とかにせーりになっていたものでした笑

前もちょうど卵巣系の腫瘍マーカーが悪かった時に
(今にして思えばそれが卵管水腫の前触れだったのかも)
お腹が痛くなり、これはもしかして何か悪い病気かも!と
筋腫を取った日赤に早退してまで行ったのに
「便秘だね」
と言われて、下剤をいただいたことすら…汗;
(本人は出てるつもりでも出足りなかったらしい)

なので、なので全く分かりませんが下腹部痛がします。
ピキッ→キュン→キュゥーって感じで。(日を追うごとに変わる)
「その」せいなのか、「気の」せいなのか…
ま、考えてもしゃーないんですけどね。

2008/10/28 11:51 
赤ちゃん待ち | Top ▲

ご報告

昨日のマスクの記事にずいぶんと沢山の拍手をいただけて
嬉しかったです。なんか小姑みたい?って思ったんだけど
そう思う人が多くて良かったぁ。

で、先日やっと一歩また進めました。
この1週間は落ち着かないですが、なるべく怒らず
感謝の気持ちで穏やかに過ごしたいと思います。

通院記録も書いているんですが、なかなかまとまらず…で。
思い出したことを加筆してるので、すんごい長文になってます。
うちのダンナにHR周期のことを調べさせたら1日1日書いてる
ブログでなくて、まとめて書いてるのばかりチェックしていたので
男性が一目で見て分かるように…と思っていたのに
全然分かりにくい。ううーん、どうしよう…って事で下書き状態です。

色んな方のブログをとても参考にさせていただいたので
あたしもちょっとでも参考になって恩返し?Pay it Forward?
したいと思ってるんですが。
あとすぐに「検索ちゃん」になって、凍結時間は?細胞数は?
なんて考えちゃうのでその辺もセーブして控えています。
検索しすぎてブルーになるパターンがいつもなので…

こんなふうにみなさん一人一人のところに可愛い赤ちゃん
やってくることを願って。

stork-baby.jpg
赤ちゃん、外国人やんってツッコミはナシで…(笑)。

2008/10/27 12:40 
夢CL4周期目【HR移植】 | Top ▲

マスクしてほしいなぁ

電車の中で咳をしてる人がいるとソッコーマスクをしていますが
(ちなみにグーの形で口を押さえてる方もいますが、
あまり意味がない気が…パーで押さえて欲しいです)
まぁ電車内は仕方ないかなとも思います。
色んな人がいるわけだし。

だけど夢クリニックに来てる方なら咳が出るなら
マスクをして欲しいです。少なくとも口を覆って
欲しいです。妊娠初期の妊婦さんだっているわけですし、
次はそれが自分の番かもしれないんですから。
大学病院みたいにマスクの自販置けばいいのにな。

さらに会計のおだんごヘアの子もけっこう深い咳を
していたんですよねー
君もマスクしてくれよーつーか回りも注意してくれよー
院内にはマスクあるだろうがーメイク崩れるから
イヤなん?と思ってしまいました。

2008/10/26 16:48 
つぶやき | Top ▲

こむら返り起きていません

先日お伝えしたこむら返りですが、対策をとって以来…
起きておりませんっ!ま、たまたまかもですけどね。

そしてこの前買った
Weleda, Birch Cellulite Oil, 3.4 fl oz (100 ml)

ですが、すごく良いかもです。
香りがすんごく好きなんですよねー。
細くなってるかはビミョーですけどマッサージに良いです。
クラランスのボディーオイル アンティーオーよりずっと良いです。
(香りが…効き目はどうだろう?まだ分かりません)

で、前にリクエストしていたヴェレダ カレンデュラ軟膏
(Weleda, Calendula Ointment, 0.88 oz (25 g))
ディスカウント価格になりました。



希望小売価格: $8.00
当社価格: $5.76 (\572.83)
の節約: $2.24(28.00 %)
ですって!おードルも100円切ったレートになっていますね。
ここは大体の日本円も書いてあって便利ですよね。
早速また注文しちゃいましたー。

そうそう!それとあたしのコード番号 YUK037  で
5人の方が買ってくれたみたいなんです。
どうもありがとうございます。みなさんも5ドルオフになって
お買い得な買い物が出来て良かったですー。

また買ったモノが届いたらレポします。今回はWELDA三昧?です。

2008/10/25 11:56 
つぶやき | Top ▲

脳内出血って…

妊婦さんが脳内出血で墨東病院に断られて…というニュースが
出ていますが、気になるのは脳内出血って持病がなくても起きるの?ってこと。
誰にでも起こりうることなのか、何かの持病が引き起こすのか…
調べてみました…「脳内出血とは?」
またyahooの知恵袋では
「脳内出血は年齢、性別に関係なく誰でも起こり得ます。」
と書いてありました。えぇーー!そうなんだ。
いわゆるドロドロ血になるといけないみたい。
妊娠するとそういうことも起こりうるってことなのかな?
むくみやすくなるし…。
そうそう五の橋さんに通っていたって事は特に持病はなかった気もする。
だって、あそこは評判がすごく良いけど、産婦人科の個人病院だもんね。

んーこわいな。
そして五の橋も墨東も…以前の妊娠で候補でしたよー。駅からどう歩くか
とかのリサーチ行きましたよー。んんー墨東は総合周産期母子医療センター
なのに新規を受け付けていないと聞いて、まぁ医師不足なんだなとは
思っていましたが…新規を受け付けていない分、緊急を受け付けて
いるんだとばかり。

なんか医師同士の言った言わないの水掛け論になってるし…
今大事なのはそこじゃないような気もします。
やっぱり最初から周産期母子医療センター行くしかないな。
ハイリスクですからね。(おっとその前に妊娠していないぞーue_3.gif


妊婦受け入れ拒否 都内も産科・救急医不足

10月23日8時6分配信 産経新聞

 都立墨東病院は、胎児異常や切迫流産などリスクの高い妊娠に高度医療を提供する「総合周産期母子医療センター」の指定を受けていた。全国74の指定病院のうち都内に9つのセンターがあるなど、地方に比べて医師数が多く、医療体制が整っているはずの都心部でも、受け入れ拒否による妊婦死亡という最悪の事態を防げなかった。専門家は背景に、医師不足などが原因で緊急時に十分な医療が提供できなくなっている事態が都市部でも例外でなくなっていると指摘する。

 総務省消防庁が今年3月にまとめた調査によると、平成19年に救急搬送されたケースは約41万1000件。このうち医療機関に4回以上の照会をした上で搬送先が決まったケースが1万4387件。都内は特に深刻で、11回以上照会したケースは全体の約6割に当たる614件に上った。

 いわゆる「たらい回し」の背景にあるのが医師不足だ。中でも、医師にとって事故の際の訴訟リスクが高く、勤務時間が不規則な産科医と救急医は他の診療科目と比べても、医師不足が深刻化。特に産科医は18年末で10年前に比べて1割減の1万74人となっている。

 日本産科婦人科学会常務理事の岡井崇昭和大教授は「東京は地方に比べて恵まれてはいるが、どこも医師不足などの影響で、産科医はギリギリの状態」と強調。「医師が確保できず十分な医療が提供できない状況は増えており、高度な医療が提供できるセンターもその影響が出た」と指摘する。

 奈良県で昨年8月、妊婦が複数の医療機関から受け入れを拒否され死産した問題を受け、厚労省では同センター拡充など周産期医療の強化を進めているが、即効性のある対策はなく、悲劇が繰り返された格好だ。



せめて、産まれてきた赤ちゃんが元気に育ってくれますようにjumee☆faceA80

2008/10/24 09:51 
赤ちゃん待ち | Top ▲

レメディ効くかも

デュファストンに睡眠薬入ってるんじゃないかと思うくらい
眠いです…歩きながらでも寝れそうです。何故でしょう?

で、昨日マリエン薬局からレメディが届きました。
買った記事はこちら
で、早速喉が痛いので、喉用と免疫のを飲みましたよ。
すると…喉が痛くなくなりましたーえー早いっ!
気分的なモノもあるのかな?
とにかくなんだか良い感じです。

しっかし…これの包装ラベルに38€って書いてあるんですけど…
あの…ユーロだと38なの?それってレート換算だと170円もするんですけどっ!
ちょっとレート高すぎですよー。まぁ今のレート(125円台)とはいいませんから
せめて150円くらいでさー金額変えて欲しいわぁー
ドイツから直接買えないのかしらねー?ケチで貧乏なあたしは
そんなことを考えてちょっとやりきれないのでありました。
そう…このユーロ安(っていうか全面的な円高なんですけどね)で
FXやっていて夢クリ通ってるたまさんが大丈夫かと心配です…。

そうそうまた円高になったのでiHerbで必要な物を買いたいんです。
ヴェレダ カレンデュラ軟膏(Weleda, Calendula Ointment, 0.88 oz (25 g))
取り扱って欲しいとリクエストしたら扱ってくれるようになったんです。
これって、かゆみや虫さされとかにもいいみたいでマリエン薬局でも扱ってるんですよー
マリエン薬局のホメオパシー 安産マザーケアキットというセットに入っています)
それによると…

損傷部の炎症や回復/日焼け/皮膚の炎症全般/会陰損傷部の回復、消毒、炎症/怪我や虫刺されによる患部の化膿/乾燥肌/湿疹/授乳による乳首の割れや炎症、乳首の乾燥/虫刺されによる痒み、炎症、傷、かぶれ/おむつかぶれ/手や唇の荒れ/ひじやひざ、かかとなど角質層の保湿


に良いそうです。それが8ドルなんですから買いたいじゃないですかー。
(マリエン薬局では単品で1780円)
ただ…ディスカウント料金にならないんです。iHerbのめぐみさんはディスカウント料金
になってから買ってくださいねーと言っていたのでそれを待ってるんです。
まぁ8ドルでも安いですけどね。

あ、同日に楽天ブックスで買ったホメオパシーの本はまだ届きませんっ!
楽天ってドイツより遠いんだねぇ…
早く送ってくれる部分ではマリエン薬局もいいんですけどねー
もうちょっとレート下がった分お値段も下がって欲しいのであります。
マリエン薬局買う人はそんなことにこだわらないお金持ちばかりなのかしら?

2008/10/23 10:39 
赤ちゃん待ち | Top ▲

あれ?また円高…

ロスカットされてからほとんどレート見ていなかったのですが
さっき見たらまた円高だわ。
また個人輸入しなくちゃだわー

カナダドルが80円切りそうだなんて驚きだわ。
旅行用に買うか悩む…

2008/10/22 17:02 
FX | Top ▲

眠い…喉が痛い…咳が出る

んー黄体ホルモンのデュファストンのせいなのでしょうか?
すんごく眠いです。そして喉が痛いし、昨夜は咳も…。
咳止めシロップ飲みましたけど、早く体調を万全にしなくてはと
焦ります。




夢クリニック模様を少し…

先日夢クリニック4階で待っていたときにS原先生が
エレベーターから降りて受付の方の後ろを通って
診察室に向かっていた(多分)のですが、受付を
通るときに、受付の方に
「おはよう」
と小声で言っていました。小声でしたけど、あたしが
聞こえたので受付女子も聞こえていたはず。

なのに…なのに

カチャカチャとタイプを打って…無視されていましたっ!
S原先生…そういうキャラなの?病院内で。
あたしが代わりに挨拶してあげたいくらいでした。
でもそんなことがいつもなのかシャシャッとその場を
素早く通り過ぎていましたけど。

そしてS原先生、なんだか髪型が…耳の上が切りすぎ?
というか剃りすぎで青くなってたんですが。
なんだかむかしのテクノカットのような…タラちゃんのような…
20993.jpg
ここまで青くはなかったと思うんですが…あんまりまじまじ見れず。

最近、気になるS原先生です(笑)。




あと4階の診察室の向かい側のトイレ。
そこのトイレってエレベーター前のトイレが混んでるときに
使って良いのかなぁとか思っていたんですが、
(使ったことはないです。大体3階でしています)
採尿用とかって書いてありますよねー。
一度も陽性になったことなかったので、
知らなかったんですが、色んな陽性になった方の
ブログを見るとどうもそこは陽性反応があった方達が
ご利用可のようで…。
また前回の通院時もそこを利用されている方が複数名。
うわーここ使いたいーっとジーッと見てきました(怪しい?)

15時のアラームが鳴りました。
さて薬を飲みますか。

2008/10/22 15:02 
赤ちゃん待ち | Top ▲