

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

昨日通院でした

D50 BT32 11/26(水)7w2d

携帯からです。昨日は通院でした。心音も160あって、出血層もなく、入浴を許可してもらえました。




以前、院長に「順調ですか?」「大丈夫ですか?」とおそらく聞いて
いた方が(患者さんの声は聞こえませんでしたが)、
「どんな妊娠だってねー産まれるまでは何が起こるか
わかんないんだよっ!」
と、延々言われていたのが聞こえていたので(以前のブログにも
書きましたが)、そう聞かずに
「特に大きな問題は今のところありませんか?」
と聞いたら
「そうやね、問題はないね」
と言っていただきました。
それで入浴の許可ももらえました。
聞き方が大事なのね。
あと、蓮ちゃんの時はもっとこの週数では
ハッキリ赤ちゃんが分かる超音波写真もらえたし、
赤ちゃんの事へのコメントも医師からもらえましたが、
院長はギリギリまで赤ちゃんへの期待を抱かせるコメントは
しないんだなーってね、思いました。
それも院長の思いやりなのかも…と最近ちょっと思えてきました。




が、節約と体力復活の為に電車で帰ったら…ちょっと買物もついでにしたせいか出血してしまいましたぁ。今は落ち着いたけど、やっぱりまだまだ油断は禁物ですね。

目が疲れてパソコンもままならないので、また体調良くなったら加筆します。


2008/11/27 15:56 
陽性反応後 | Top ▲

後日加筆します…心拍確認

D45 BT27 11/21(金)6w4d

PCからなので取り急ぎ今の状況だけ。

今日、初めて尿検査がありました。
人生で一番嬉しい尿検査でした(笑)。

しかし採血後に内診室前で待つよう言われ
いつ内診に呼ばれるか分からずトイレに行きそびれ
内診の時には
「オシッコたまっとるなー」
と言われ、心拍も
「んーありそうやなーでも見えにくいな」
と。
「あ、じゃあ(尿を)出してきます」
と言ったんですが、
「まぁええよ。今無理に見なくても」
って言われちゃいましたー

前回の診察後に2度ほど鮮血が出ましたが、
今回は出血層もなく、胎嚢もしっかり
くっついてるように見えると今までになく
前向きなお言葉を院長にいただきました。

ジュリナが1錠減りました。
往復のタクシー代が痛いです。
とりあえず行きだけは定額制のタクシーを
利用しました。割と良いです。
ここです。
よろしければ通院の参考にしてください。
あたしは1500円くらい安くできました。

詳細は後日しっかり書きます。
また一歩進めたことに感謝して次回まで
またジジーーッと寝て過ごします。

2008/11/21 16:08 
陽性反応後 | Top ▲

出血していましたが

D40 BT22 11/16(日)5w6d
本日の時間は8:59~10:30
お会計は11,910円
E2 356 P4 1.1
胎嚢 15.0mm

薬 pkkジュリナ2錠ずつ 7時・15時・23時
薬 pkkデュファストン2錠ずつ 7時・15時・23時

注射:プロゲデポ125単位です。




実は昨日から茶オリが出ていて心配でした。
ここに書くかも悩んだのですが、ヘンに読んだ方を
心配や不安にさせたら申し訳ないので書きませんでした。
(ま、携帯から更新もあまり得意じゃないので)

今日は採血後も5階での安静指示が出て嬉しかったです。
ナプキンにつくほどでないのですが、出血と思うと
気が気じゃないし、とにかく横になっていたかったので。

内診もありがたいことにすぐ呼んでいただきました。
内診するなり院長が
「ああーーー出血がねーあるねーーー」
と叫ぶので、ひぃーーーって感じ。
でも胎嚢も大きくなっているし、心なしか
胎嚢の中で動くものを感じたので心拍かも!
と思いましたが心拍確認は来週だそうです。(あれ?)

すぐにダンナを呼んで二人で診察室へ。
ダンナがいたせいか、院長ったらすごく
詳しく説明してくれました。
(初診でも院長、ずっとダンナだけを見て
しゃべっていたんですよね。絶対ダンナには
院長親切だと思う!!)
で、出血は胎嚢の手前なので奥にあるよりは
良いみたいな感じで、横になっていれば
まぁいいでしょう。って事で、最後に
「あとは神頼みだな。」
って言われちゃいました!運の次は神頼みかい!

ってことで、注射をして終わり。
今日は多分、同じ日に移植した方を見たので、
(持ってる薬も同じみたいだったし)
「あ、あなたもうまくいってるのね!」
と心の中で言って嬉しくなりました。

ちなみに行きは助手席を水平にして寝て
来たんですが、気持ち悪くなったので
帰りは少しだけ起こしてきました。
みなさんは、後部座席で横になって
リバースしないのかが気になります。
次回は往復タクシーですから。

ということで、出血のキョーフからは
まだ逃れませんが、また一歩進むことが
出来て、本当に良かったです。

あ、HCGが高いことは胎嚢確認できたから
問題ないそうです。ホッ。

2008/11/16 14:10 
陽性反応後 | Top ▲

今のところ

今日は午前中ずっと寝ていたくせに、午後ダンナのスーツのアイロンかけをして、三日ぶりにシャワー浴びたら(なるべく身体に負担かけないように言われたので我慢してみたけど、もう限界でした)もうヘトヘトです。
で、携帯からです。

出血は今のところ、外には出てきてません。もう絶対院長の予言?とおりになるものか!と半分意地です。おまけに!出血する夢まで見たし…正確には血プラスαでもっとホラーな夢でしたが、書くのは止めておきますね。

あとは何か食べたくても、何を食べたら良いだろう?と考えると気持ち悪い。口の中がいつも酸っぱいし。これってつわり?蓮ちゃんの時は残念ながら『食べづわり』で太ったので(涙)、つわりでちょいとは体重ダウンを期待しちゃいます。

あートイレに行くのが怖い~HCGが高いのが気になるぅ~。でも頑張ってプラス思考・プラス思考と言い聞かせています。

2008/11/13 16:52 
つぶやき | Top ▲

絶対安静中です…涙

D35 BT17 11/11(火)5w1d
本日の時間は9:27~12:50
お会計は13,910円
E2 372 P4 0.6 β-HCG×10 4000↑ β-HCG×20 8000↑
(このHCGってめちゃめちゃ高くない?BT17でHCG書いてる人って少ないし。
何も言われてなければ平気なの???不安…)
胎嚢 7.9mm

薬 pkkジュリナ2錠ずつ 7時・15時・23時
薬 pkkデュファストン2錠ずつ 7時・15時・23時

注射:プロゲデポ125単位です。




出血は今まで無かったのですが昨日は下腹部痛がけっこう
きつかったので心配でした。しかも帰りの電車でおなかに
ぶつかってきたオンナがいやがって…すごく痛くなったので
後ろ姿に向かって(ネガティブなんだけど)呪いかけてみました。

あと、あのスピリチュアル同僚に赤ちゃんを守る呪文?を
教わったので何度も唱えました。

しかし…内診ではいきなり「出血層があるな」とのこと。
でも出血はまだしていないことを伝えると
時間の問題と言われました。

こういう時、他のブログの方を見ると
「あんまり心配しないように」
とか優しい言葉をかけられてる気がするんですが
あたしには
「運が悪ければダメになる」
と言われちゃいましたけどっ!
「運かよ!!」
と、お腹の中で毒づいてみました。
胎嚢が見えたのにもかかわらず、
「胎嚢確認後の生活について」
のプリントはくれないし、(看護師さんに言って
もらいました。それも何度も言ってやっと)
なんだかなぁって感じ。
あーS原先生の診察受けたいよー院長イヤだよー

ってことで帰りはTAXIで帰り、横になりつつ打っています。
とりあえず出血層があっても無事に卒業されてる方の
ブログもあったのでそれを心の支えに頑張ります。

赤ちゃんを守る呪文はこの状況を乗り切れたら
効くのだと思うのでその時紹介しますね。

2008/11/11 17:59 
陽性反応後 | Top ▲

ニオイと香りのこと

先日、尿が臭くなったと書いたのですが、あの後よく考えてみると
単にニオイに敏感になったせいかも…と思いました。
電車の中とかの隣の女性の香水も正直しんどいし…
この前夢クリ3階でも香水つけてる人が来ると
(そんなに強烈に強いワケじゃないと思うんですが
どうしても頭が痛くなってしまうので)席を移動していました。

電車の中でクサイ人が(香水とかじゃなくて加齢臭とか…)
いると今まではマスク+アロマオイルで凌いできました。
アロマオイルはベルガモット。
アロマオイルの中には妊娠初期に使ってはいけない
香りがあるそうなので気になって調べましたが、
ベルガモットは大丈夫なよう。

石けん百科の精油事典に詳しく載っています。
ラベンダーとかカモミールとかがダメだなんてなんだか意外です。




とりあえずサイトからブログランキングを外してみました。
まだブログ村のどこのカテゴリーに行って良いものか
分からないのでサブカテゴリーだけ外しました。
FC2ランキングはよく分かんないから削除してみました。
ま、どっちみち順位も低いからランキングにあってもなくても
関係なさそうなんですけどね。

2008/11/10 11:26 
赤ちゃん待ち | Top ▲

体調のこととか

これといって目立った体調変化はありませんが、気になるのは目の充血。
移植後ずっとなんですよねぇ。すごく寝てるはずなのに。
PCをもっと控えるべきなんでしょうか?仕事してると無理なんですが。
(目薬ってして良いものなんだろうか…?)

あ、仕事は来週の受診日から休むことになりました。
くーボーナスも減るだろうしなぁ。
政府のばらまき?政策、今回ばかりは期待してしまいます。
一人いくらくらいもらえるんだろ?
昨日、ボス弁に前勤めていた同僚の子が月曜に遊びに来ます
と伝えたら、ボス弁お気に入りのこだったので、満面の笑み。
その勢いで休み申請しました。Yちゃん、ありがとう!!!

体調の変化と言えば、乳首が朝起きたときがとにかく痛いです。
あと…これもあまり初期症状として書いていること見ないのですが
尿がくさくなります。んーなんかちょっと変なニオイになるんです。
これは蓮ちゃんの時もそうでした。何でなんだろ。

あとは下腹部痛が時々。下腹部痛があればあったで
「大丈夫かな?」と心配になり、なければないで
「ちゃんと生きてるのかな?」と心配になります。
まだお腹の中がどういう状態なのか分からないので
この本を買いました。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
(2006/01)
A.Christine Harris竹内 正人

商品詳細を見る


以前の妊娠の時に買ったコレも引っ張り出して読んでいたのですが
シアーズ博士夫妻のマタニティブックシアーズ博士夫妻のマタニティブック
(2003/07/29)
ドクター・ウイリアム・シアーズマーサ・シアーズ

商品詳細を見る


これよりも「安心マタニティブック」の方が毎日のこと書いてあって
今、こんなことになってるんだーと目安になります。
もちろん「シアーズ博士夫妻のマタニティブック」も良いですけどね。
(胚盤胞とかの言葉も出てきます。前は分からなかったけど、
今改めて読んで、「ほー」って思いました)

しっかり書くと自分もブルーになるのでさらっとだけ書くと
蓮ちゃんは神経管閉鎖障害の一種でした。
(葉酸を摂取すると防げると言いますが、葉酸は妊娠半年前から
相当摂取してました)
中枢神経系は妊娠7週未満に発生するということだったので、
どの段階でそれが起こるのか知っておきたかったから。

でも今って週数よくわかんないですよね。
他の方のブログを見てさかのぼるとどうも4w4dみたいなんですが。
安心マタニティブックの方には毎日少しだけ日記として書ける
スペースがあるんですが、どこに書いて良いかちょっと分からず…デス。

2008/11/07 14:07 
赤ちゃん待ち | Top ▲

第二関門突破できました

今朝、消費期限切れの検査薬で試しに測ったら…

20081106132831


薄っ!!えーこれって50以上で反応するはずなのに…
きっと古いからなんだ…古いからなんだ…と言い聞かせて病院へ。
乗る電車はえらく混むので始発まで戻って…30分くらいのロスに
なりましたが座れました。病院へは9:27到着。しかし診察券がないっ!
バッグの中にもないし、んーどこへ行ってしまったのやら…。困った。

D30 BT12 11/6(木)
本日の時間は9:27~12:20。
お会計は9,775円
E2 204 P4 0.5 β-HCG×10 736.2
内診はナシ

薬 pkkジュリナ2錠ずつ 7時・15時・23時
薬 pkkデュファストン2錠ずつ 7時・15時・23時
ジュリナが1錠→2錠になりました。E2がまだ低いのかな?

注射は今日はちゃんと聞けました
プロゲデポ125単位です。

そんな診察券紛失であたふたしていましたが、採血してから
処置室へ呼ばれるまで…実に3時間以上。
(採血9:39で呼ばれたの11:50頃でしたから)
なんか結果が悪いから後回しなんじゃないかとか、色んな
ネガティブモードが渦巻いてしまいましたが、懸命に
「いや、問題ないから後回しなんだ」
「問題あったら逆にすぐ診てくれるはずだ」
と自分に言い聞かせて待ちました。しんどかった~

この前は処置室案内が出てから診察室までが長かったですが
今回は上に行ったらすぐに診察室へ呼ばれました。

院長は案の定なかなか言ってくれません!が、
すばやくカルテの数字を見てホッとしていました。
(こういうとき視力が良いのは助かります)

「数字は伸びてるね、薬はジュリナを2錠ずつに
えっと次回の診察は…」
と、この数字についての感想も体調に関しても
何もなく終わりそうだったので、今後のことを聞きました。

「あの仕事をしてるんですけど…」
と、言った瞬間、院長の顔が…
なぬ?とばかりにすんごくイヤ~な顔されました。
えーそんなイヤな顔しないでよ、マスクしていても
今、口歪んでるのわかるよ…だって治療費莫大に
かかるんだから働かないわけにいかないのよ…
と一瞬ひるみつつ、
「お休みは胎嚢確認後からでいいんでしょうか?」
と聞いたら、休めると分かったからかちょっと顔が緩み
「そうやね、休ませてもらえるんやったら休んで」
「次回の診察の日からですか?」
「まぁそうやね」
本当はその日の午後仕事して良いか聞きたかったですが
聞ける雰囲気ではなく、注射をしてくださった看護師さんに
聞いたら、もう次回の診察終わったら車で帰った方が良い。
来るのも車が良いって言われちゃいましたー

えーもうtaxiなの?始発で座ってきますと言ったのですが
階段とかあるし、危ないし、車で横になって来てくださいって
事でした。出血してからじゃ遅い。出血しないように来てくださいと。

でも…車の後部座席に寝て座ると…車に酔いそうになるんです。
実は…また先走ってちょっと前にそれで乗ってみたんですけど
なんか酔いそうで無理だわーと思いました。
出血があればそんなことも言ってられないのかな?
とにかく出血を起こさないようにしなくては。

ってことでまたどうにか次のバトンを持って走ることが出来ました。
色んな方にお祝いの言葉をいただいてもなんだかまだ喜んで
良いのか正直不安もありますが、ここまで来られたことを
また感謝しなくちゃと思います。どうもありがとうございます。

そして…妊娠検査薬は期限切れは特にアテにならないって
事で、あまりしない方が良いのかもデス。
体温は測っていないおかげで気にしないで済んでるので
それはストレスにならず良いのかも知れません。

はぁあと最大の難関はボス弁になんて言って休むかだわ…
コレが一番のハードルかも。気が重い…泣く

2008/11/06 13:28 
夢CL4周期目【HR移植】 | Top ▲

い、忙しい…

もしもの絶対安静休み期間のために前倒し・前倒しで仕事やってます。
なもんで、めちゃめちゃ忙しいですtukareta・・・
前から少しずつやっておいて良かった。
家に帰っても眠くて眠くてで、更新したいことあるのですが。

手短に書きますね。
これ、買いました。


エインズワース◆ホメオパシーレメディ42種◆基本キット


リンク先は楽天でメチャ高いですが、ヤフオクだと8000円台で買えます。
(ニールズヤードでも2万以上で売ってるのよねー)
本家本元のAinsworthsで買えば£36.99で買えますが、送料が謎なのと
いつ届くか分からないからヤフオクにしました。

日本の製薬会社と厚労省とかなんだか信用できないトコありますけど
英国王室御用達で、女王陛下なんかも使っていたら、女王陛下に
何かあればこの会社自体が抹殺されるでしょうとか思って(苦笑)、
こっちの方がよっぽど信頼できる気がして買いました。

母の肩の関節炎にも割とすぐ効果があったようです。

あとやっと先日iHerbで頼んだのが届きました。
やっぱり送料$3.99は時間かかるのね…
ま、体調悪くならないに越したことはないのですが、
これだけ揃えてみたので何かあっても安心かなと
思ったりしています。
買ったモノの紹介はまた後日します。

2008/11/05 16:09 
つぶやき | Top ▲

移植までにしたこと・心がけたこと

色んな方のブログを見て参考にしたことばかりなので
何を今更…的なこともありますが、自分の備忘録も兼ねて
書きつづりたいと思います。

体温
 測っていません。実は自然周期移植が中止になって
 「なんだよーちくしょー」って感じで4年間使った基礎体温計を
 壊しちゃったんです。けっこうマロンに朝方起こされることもあり
 あんまり正確に測れていない気もしたし、これもストレスだったので
 測っていなくて良かったのかもしれません(あたしの場合です)

食事・飲み物
 根菜のものを中心に・グレープフルーツジュース1日500ml
 (実はまた口内炎があり拷問でしたが飲んでいました)
 あとみわさんが「とろろこんぶ」も良いと書いてあったのでとろろこんぶ
 ルイボスティ・ネスカフェのカフェインレスコーヒー
 (でも午後ティもレモンとミルクを飲んでいましたけど)
 あと移植前まではニールズヤードのウーマンズトニック(この記事)
 カップ麺の焼きそばが大好きなんですが我慢・我慢

お詣り
 玉前神社さん(この記事)
 あたしはここの神社が合っていたのかもしれません。実は…会社の近くの豊川稲荷、
 何度か行きましたけど、何故か、全くあたしには御利益なくって…
 採血結果を待つ時、いつも玉前神社さんの子授御守りを握っていました

服装(くだらないですけど…)
 遠赤外線の腹巻き・家の中でも靴下をはいていました(本当は素足が好きなんですが)
 下着は時にショーツは採卵時同様にピンクを。ピンクは受胎に良いはずなので。
 実際、知人がセットで買った下着でブルー(かなり真っ青らしい)を身につけた日は
 必ず貧血を起こすと聞いてからは、余計色は大事かなと思っています。

気持ち
 なるべく怒らない・ネガティブな感情/言葉を持たない/避ける・悪い結果を想定しない
 ネットで検索魔にならない・夢クリを卒業した方のブログを見てイメトレする
 考えても結果は変わらないんだから考えない(なかなか難しいですけど) 

生活・体調
 11時までには寝る(というか起きていられなかった)・うがい手洗いを念入りに・
 外出時はマスク着用・咳が出ることが多かったので、マリエン薬局の
 のど用レメディウムを摂取していました
 (ホメオパシーは妊婦さん・赤ちゃん・ペットもOKということで摂取していましたが、
 正直ちょっと不安はありましたし、今もあります。でも薬を飲むよりは良いわけだし
 「コレ飲んでるから大丈夫」という安心感(暗示)効果もありました。
 ただ免疫力対策レメディウムは

「★マリエン薬局のレメディウムは、乳幼児、妊娠中、授乳中の方からお年寄りまで、どなたでも副作用なくお使いいただけます。ただし、免疫力対策レメディウムについては免疫システムを活発化させるため、免疫機能が過剰な自己免疫疾患の方は、かかりつけの医師とご相談のうえご使用ください。」 

 と、書いてあるのでなんとなくこわくて使いませんでした)

身体に良いこと
 鍼はお金が無くて通っていません・漢方も元々苦手で(飲んで吐いたことあり)
 飲んだことありません
 ビタミンBと葉酸だけは口内炎が多いこともあり、せっせと摂取

また思い出したら追記します…が!が!全然当たり前のことばかりだ…

それから少し
気持ちのことで説明させていただきますと…
元々友達にも「ネガティブちゃん」と呼ばれるほど、悪い結果を想定しがちなんです。
もしダメなときもダメなことを想像しておけば傷つかずに済むとか思って。
だけど、スピリチュアル系の本に

「男性に捨てられる…捨てられる」と考えて不安に思っている
女性がいた。そしてそのことが現実となる。それは彼女の思考が
招いてる



みたいなことを書いてあって、あんまりそう思うとその通りになるって
事だなーと思ったんですね。思いグセというか、想念が現実になると言うか。
それに最初に悪い結果を想定していても、実際悪い結果になれば
傷つかないかと言えば傷つくし、悲しいし、ツライわけで…。
だから今回はそう言うことを考えず、良いことを言われるイメージを描いて
いました。そのイメージを描くのに夢クリ卒業者さん達のブログを読んで
良い結果の時は院長はこういう態度なんだとか、まぁくだらないんですけど
そこから妄想をふくらませていたんです。

ま、こういう事ってたまたまかもしれないし、気持ちの問題だけだとは
思うんですけどね。でもあたしにとってはプラスになったかなと思います。
あたしは怒りん坊だし、ネガティブからポジティブになるのはちょっと大変でしたが、
お金もかからないし(←これ重要)、自分で自分に暗示をかけるだけなので
あたし的にはオススメです。

2008/11/04 11:58 
夢CL4周期目【HR移植】 | Top ▲

うわわっ ありがとうございます

判定日から2日たちまして、今見たところ
判定日の記事にたくさんの拍手が!!
本当にどうもありがとうございます。

その日は疲れて昼寝(夕寝?)しようかと
思ったけど、気持ちが高揚して眠れず、
夜も寝ていたら暑くて布団を半分蹴って
寝てしまい、悪寒で目が覚めるという
最悪状態に!

寝相の悪い自分に「バカバカバカ!」と
悪態をつき、寒気が治まるのをじっと待って
(布団から出ようとすると震えが止まらないので)
ホメオパシーのレメディを飲んで落ち着きました。

もう本当にヒヤヒヤしました。
ダメダメ野郎です…涙。




なんだか未だに信じられなくて、何回も
採血結果を見直したり(他の人のだったら
どうしようとか思って)しています。

あとはちょっとしたオリモノに
出血???
と焦ってトイレに駆け込んだり…。

時々下腹部痛がありますが、それ以外は
とくに何もなく、消費期限の過ぎた検査薬を
使ってみようか、いや、何も出なくて逆に
ブルーになるかもなんて思ったり。

カテゴリーも「陽性判定後」なんて作って
良いのかなぁとかブログ村のカテゴリーも
夢クリ卒業までは怖くて変えたくないなぁとか
ちょっと前の自分からしたら贅沢な悩み?を
うだうだと考えたりしています。

とりあえず、次回判定日までには
移植前にしたこととか心がけたことを
まとめようかなと思っています。
大して参考になることはないかもしれませんけど
あたし自身、移植前に色々知りたくて調べたりしたんで…

はぁ明日から仕事です。
ふー電車の中が恐怖だわぁ。

2008/11/03 20:33 
夢CL4周期目【HR移植】 | Top ▲

第一関門は突破できました(長文)

他の方のブログで「明日が判定日なんだー」と
思うと何故か勝手にドキドキしてしまうので
書いていなかったのですが、今日は判定日でした。
(ちなみに妊娠検査薬は朝、もれそうになって
トイレに駆け込んだので検査し忘れました(苦笑))

結果としましては「着床しとるね」(by 院長)でした。




D25 11/1(土)
本日の時間は9:40~12:05。
お会計は7,092円
E2 163 P4 0.4 FSH 0.3 β-HCG 52.6
内診はナシ

薬 pkkジュリナ 7時・15時・23時
薬 pkkデュファストン 7時・15時・23時
E2が少ないからジュリナが2回→3回になりました。
1日3回同じ時間になって助かります。




正直、ここ数日ずっと眠いし、お腹痛いし、これで何も
なかったら単なる「妄想野郎」だよなーあたしと思ってました。
でもいっつも気のせいが多いのでまた今回も気のせいなのかな?
とも思いました。
ただマロンがお腹をジッと見るんです。
で、顔を近づけるんです。
一緒に寝ても股間にも入らないようになったし、
それは蓮ちゃんの妊娠時もそうだったので、
そのマロンの行動だけが
「もしかして」と思わせてくれるものでした。

院長に呼ばれるまでは本当に吐きそうでした。
でも院長の診察室の前のテレビで柳原可奈子ちゃんを
見て(音が聞こえないのに)大爆笑できたので
かなり気が紛れました。

院長はやはりなかなかHCGの数値のことを言ってくれず
PCをパチパチと打つばかり。そして数値の紙がカルテに
貼ってあるのが見えるのに、院長の肘でHCGが
わからんやんけー。もういけずやわーと思いつつ
「0」ではなさそうだなぁと思ってじっと待っていました。

数値的には特に問題なさそう…な言い方だったです。
「まぁ、ええでしょう」とかそんな感じだった…はず。
なんかOKと分かってからは手は震えるし、
ちょっと気が動転して、あんまりちゃんと覚えていません。

あとはおしりに注射を打ってもらいました。
(これが思いの外…痛い。打ってるときより後から痛いです)

やっと…やっと…第一関門を突破できました。
やっぱり院長とは未だに話しづらいけど(苦笑)、
夢クリニックに転院して良かったねとダンナとも話していました。
あたしの場合…あのままKLCにいてもダメだった気がします。
結果が出たのは、卵管を留めることが出来たからだと思うし。
KLCでは卵管の手術は勧められなかったですし。

前にも書きましたけど、こうやって夢クリニックに
辿り着けたのは多くのブログのおかげだと思います。
そうじゃなかったら、KLCも夢クリも一緒だと
思っていました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

正直、まだこの先どうなるのか不安でもあります。
安定期と言われる17週で蓮ちゃんの重篤な病気が
見つかり、諦めることしか選択肢がないと言われた事もありますし。

だけど、自分がここまで来れたことに感謝して
一歩一歩、日々新しい命を大切に過ごしたいと思います。

こんな文句ばっかり書いてるブログでも来てくださって
既に卒業やママになってる方からも応援のバトンを
いただいてきました。あたしも出来るだけ多くの方に
ここまでのバトンを引き継ぐことが出来たらと思います。
あたしも次の2回目判定のバトンを持って次の診察日まで
こけたりすることなく、しっかりゴールできるように
頑張りたいと思います。

どうもありがとうございます。

2008/11/01 15:58 
夢CL4周期目【HR移植】 | Top ▲

移植後の体調変化

判定までの体調変化をまとめようかと…
すごく敏感になってちょっとのことで一喜一憂していたので
これでダメならすんごく恥ずかしいかもと公開できないでいました…

10/26D19BT1下っ腹がキュンキュンと時々痛くなる
10/27D20BT2朝、乳首がすごく痛くなる(胸自体は柔らかい)・下っ腹が時々痛くなる…けど、便意だったかも…
夜寝る頃には下っ腹がまたキュゥとする・口の中が酸っぱい
10/28D21BT3口の中がまだ酸っぱい・鈍い下腹部痛・暑い・眠い(余りに眠くて21時就寝)・夜中に咳が出る 
10/29D22BT4 午後ティレモンをいつも飲んでいるけど苦く感じる(蓮ちゃんの時もそうだった。おっ!でも気のせいかも)・下腹部痛は昨日の夜よりやや治まる・激しい睡魔(この日も眠くて21時前に就寝。でもダンナが帰ってきた24時に再度起きましたけど)
10/30D23BT5 午後ティレモンがまた甘く感じる(あらら?)・下腹部痛はほんの少し(あららー?)・夜中に喉の痛みと咳・起床時に激しい乳首痛・昼頃よりまた下腹部痛時折~帰宅時の電車でちょっと痛み増す・激しく眠い(でも移植前から眠いからデュファストンのせいなんだろうけど…)・夜中に咳が出る
10/31D24BT6 起床時に激しい乳首痛(ちぎれそう)・全神経が下腹部にいってるせいもありジワジワと下腹部痛を感じる

2008/11/01 15:40 
夢CL4周期目【HR移植】 | Top ▲

D18 移植が出来ました(長文)

一生懸命まとめてみました。えらく長文になってしまいました。

D18 10/25(土)
本日の時間は7:54~16:35。
お会計は診察分8,878円で移植分が136,500円
E2 155 P4 0.4 FSH 1.8 β-hcg 0.0
内診はナシ

凍結時の卵の状態
グレード :  2
凍結時間 :  115h
大きさ  :  190μm
細胞数  :  16

凍結後の卵の状態
グレード :  2
AHA   :  あり
内膜の厚さ:  10mm
残りの凍結胚(卵):1個

判定日までのお薬
薬 pkkジュリナ 7時・19時
薬 pkkプラノバール昼食後1日1回
薬 pkkデュファストン 7時・15時・23時




とにかく長い一日でした。
やっぱり土曜日のせいでしょう。
外出して11:45頃戻りましたが
もう150番でしたから。

採血後の院長診察ではとにかくまた移植中止に
なったらどうしようと緊張しまくりまして
トイレに行きたくなってしまいました。
あまりの緊張に耐えきれず、これ判定日は
1人じゃ絶対無理かもー倒れるかもー
ダンナと来なくちゃ!と思いました。

さらにあたしの前の番号の人、3回呼ばれても
現れず、飛ばしてあたしの番号を呼んだのですが
その声が既に不機嫌。いやーん、その調子のまんま
院長、診察しないでーとドキドキで1番診察室へ。

で、「今日移植やね」と、言われたときは
本当にホッとしました。
色んな方のブログで読んでいたとおり、
「7/19と07/20に凍結したのね」
と言われましたが、凍結した日なんて
急に言われても分かりません。なので
「はぁ」
とだけ答えました。
何回も診察券番号を確認し、右のPC画面にて
胚盤胞の画像を出してくれました。
いつもダメ出しばかりされる院長に
「卵はいいね」
と言われてビックリ。でもどう良いのか分からず
これまた
「はぁ」
と答えるのみ(どこが良いのかきけば良かった)。
「透明帯を外すから」
と言われ、
「あの…アシステッドハ…(ッチングですか?)」
と言いかけた時点で
「そうそう。卵管因子があるからね」
と言われました。

そして本当に 無愛想な 効率的な融解の指示の
電話をしていました。

それからまたパチパチとPCを打ち、何かを書いてる
院長を見ながら
「あ、それあたしが会社で使ってるのと同じペンだ!」
などとくだらないことを思いながら無言が続き
「はい、あとは看護婦さんにきいて。前で待っていて」
と言われて、診察は終わりました。

そして看護師さんに「移植後の注意」などの紙を
もらって、
「薬は受付でもらって、その場で
受付の者と数を数えてくださいね。

と言われましたが、受付の方も忙しそうだし
とてもあそこで薬の袋を出しにくかったので
ソファに座ってそこで薬を何度も数えて外出しました。

この時点で9:15頃。
さーて、歌うかー!と気合い十分でカラオケ屋に
向かったら…あれ?やっていない…4つほど回り
ましたが、全てやっていません。お昼からの営業みたい。
ガガーーーーン!
この時間どうやって潰そう…と新橋をウロウロ
したものの銀座まで行く気力はなく、夢クリのビルの
エクセシオールカフェに初めて入りました。

いつもなら冷たい飲み物なんですが(冷たい飲み物好きなんで)、
ここはやっぱり暖かいものを…とメープルラテにしました。
(スタバみたいにデカフに出来たのかしら?)
で、ホメオパシーの本を読みながら時間をつぶし、
お昼も食べておかなくてはとその後はジョナサンで
食事をして戻りました。

培養士さんを待ってる間、ふと
「凍結した卵がダメでした」と言われたらどうしようと
また不安になって、トイレに行きたくなってしまいました。
実は汚い話なのですが、採血結果の時の緊張で
エクセシオールカフェでもジョナサンでも相当の
便意を催しまして…もう出ないと思っていたのにーと
また焦ってきました。培養士さんが前の番号の方を
呼んだので、慌ててトイレに行きましてまたしても
しっかりといたしてまいりました。
えぇ、意外とあの…デリケートなんですのよ。

で、培養士さんとお話をしたのですが、
やっぱり凍結時間とか細胞数とか大きさとか
聞かないと教えてくれないんですね。
だからしっかり聞きました。
だけど凍結前の胚盤胞の画像はやっぱり
撮らせてくださいと言う勇気がありませんでした。
ほんと、凍結前の方が綺麗なので撮りたかったです。
そこでも「卵は比較的良い状態です」と言われて
ホッとしました。

それから5階へ行きました。
(この時点で13時半くらいだったような)
5階の看護師さんに
「今日は先生上がってくるのかなり遅くなりそうですか?」
と聞いたら
「うーん、そうですねー。2時は過ぎると思います」
と言われたのですが、もっと遅くなる気がしてダンナに
(移植後に迎えに来てくれる予定だったので)
「相当遅くなりそう」とメールをして休んでいました。

採卵みたいに痛くないんだから緊張することないと
思っていたのですが、すでに下痢気味になっており、
移植の時に出たらどうしようとまたヘンな緊張感が。
うつらうつらするもののあまり寝られず、ベッドも
1番だから呼ばれるの最初だろうし、いつ先生上がって
くるんだろうか?と待ってる時間がすごく長く感じました。
(トイレも何回も行ってしまいましたー)

看護師さんも気にして下に見に行ってくれていました。
あと看護師さんの会話で、
「先生、お昼食べてからかなー?」
「3名(移植は3名でした)だから食べないんで
やるんじゃない?」
なんて会話が聞こえ、あー先生お昼食べていないのかー
申し訳ないなー。食べてからでもええよ(院長口調風)
と思ったりしておりました。
(その他、看護師さん同士の会話がかなり聞こえており、
新人さんに対してちょっとキツイなーと思う会話も…。)

で、15時になり薬のアラームが鳴りましたが、薬は移植後で
良いとのことでした(終わった後に水を用意していただいて
ありがたかったです)。忘れたらいけないので15:30に時間を
設定しなおしていたのですが、アラーム前に移植に呼ばれて、
終わって戻ったのは15:40でした。
だから多分…移植は15:20頃からかと。

移植自体はそんなに痛くないんだから!と言い聞かせて
力を抜くように頑張ったので、いつもの洗浄よりも
痛くなかったです。(器具を回していたときは痛かった)
で、卵を吸い取るところと子宮内に戻すところを
モニターで確認。子宮内に戻したときに院長が
「はい!」
と看護師さんに指示したら看護師さんがすかさず
エコーの写真を撮っていて、今の「はい!」は
シャッターチャンスを伝えていたのかーとちょっと
おもしろかったです。

で、起き上がって部屋を出るときに
「ありがとうございました」
となるべくそこにいる皆さんに聞こえるように大きな声で
言ってみたら、院長も背中越しに
「はーい!」
と言ってくれたのでちょっと嬉しかったです。
いつもそう言ってるんですけどね、今まで院長の反応
なかったので。大きめの声で言わないとだめなのね。

そして着替えて、薬を飲んでお会計。
ベッドにいるときに
「今日の勉強会は4時半からでーす!」
と聞こえていて、え?帰れないの?みなさんこれから
勉強会なの?と思っていたのですが、お会計でも
相当待たされまして、みなさん、ノートを持って
ぞろぞろと集まってきておりました。
本当にお疲れ様です。頭が下がります。

で、やっとお会計呼ばれまして16万預かり金
していたのですが、差額と領収書を封筒に
入れた状態で受け取りました。

帰宅途中の電車の中では、なんだかお腹が
ピキッとすることが数回。これが着床に
繋がっていて欲しいなーと思ったのでありました。

あー本当にまとめるのがヘタで無駄に長くて
大して役立ちそうにない文で申し訳ないです。
どこかしらがお役に立てば嬉しいです。

移植した卵さんです。
ちょっとアメブロのでデコレーションしたけど
うわっヘタッピです…



2008/11/01 15:07 
夢CL4周期目【HR移植】 | Top ▲

第1回HR移植まとめ~移植日まで

D1 HR移植スタート 10/8(水)
本日の時間は11:45~14:00。
お会計は8,610円
E2 62
LH 6.6
FSH 8.0
内診はナシ

薬 pkkエストレース(緑) 7時・19時
を処方されました。

とりあえずD1は午前中ならOKとのこと
だったので、お昼休みを使いましたが
全然足りませんでした。
雨なのに超混み合っていました~

診察はS原先生。S原先生だと和めるから好き。
内診もなかったですけど…すごく待たされました。
あたしの後の番号の方達の方がS医師に内診ありで
診てもらっていても早く終わっていたし。

とりあえずFSHは少し高めだけど大丈夫とのことで
今日からあのウワサのエストレース生活です。
7時と19時ね。通勤の帰りとかになるかもだから
薬とお水持参してなくっちゃ。
あたし、水を飲むのって苦手なのですが
やっぱり「お水で飲んでください」と聞いたら
看護師さんに言われちゃいました。

忘れずに飲まなくちゃデス。
次回からじゃお薬の効き具合も見るために
10時までには来ないといけないみたいです。



D10 10/17(水)
本日の時間は8.55~11:45。
お会計は4,320円
(保険適用だからで、カテーテルなどそれ以外は次回支払い)
E2 410
P4 0.4
FSH 3.6
内膜 8.9mm
内診あり/通水検査も

診察はS吉先生。
E2も良く上がっていて、FSHも低くてお薬が
良く効いていて良いそうです。
ただ内膜の形?子宮の形?が変なので通水検査
をしましたとのこと。結果は筋腫があるせいなので
(ポリープとかじゃないから?)問題ないそう。

薬 pkkムコスタ・クラビット食後1日3回2日分
薬 pkkジュリナ 7時・19時 4日分
薬 pkkデュファストン 7時・15時・23時 7日分
を処方されました。

お年寄り用の細かい区分けのピルケースが欲しくなってきましたー
(ダイソーで後日買いました)



D14 10/21(火)
本日の時間は8:54~11:35。
お会計は9,120円(前回の保険適用外を含む)
E2 161
内診はナシ

薬 pkkジュリナ 7時・19時 4日分
薬 pkkプラノバール昼食後1日1回12日分
を処方されました。先日処方された
薬 pkkデュファストン 7時・15時・23時
も引き続き飲み続けます。

診察はS原先生。今日は5番からの呼び出しはなかったような。
院長は相変わらず不機嫌そうなトーンで「○○番の患者さん、1番どうぞ」
と言っていたので、S原先生で良かったぁ。

薬も良く効いているそうです。今日はE2のみ。E2は前回D10の半分くらい
になっていればいいそうです。んーやっぱり内診ないのね。
内膜の成長具合が気になるところです。
あとは25日の土曜日です。午前診療時間かかりそうだから
移植も遅くなるかもしれないなぁと思っています。

2008/11/01 14:00 
夢CL4周期目【HR移植】 | Top ▲

 | Blog Top | 
