

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

夕方にも行きました

最近、暑いか雨かでなかなかお散歩がままならない
マロンさん。体重も増え気味であります。

ってことで、夕方にもお散歩に。
あたしのリハビリも兼ねまして。

すっかり水は引いておりました。さっきのあずまやと木の
あるところです。

200808311731000.jpg

が下はドロドロ。マロンさんの足跡が残るほどです。

200808311731001.jpg

こんな流木もありました。

200808311736000.jpg

マロンさんはだれーもいない河原だったので
ノーリードにして大はしゃぎで泥だらけで
走り回っておりました。
こういう姿を見るとたとえ自分たちが泥だらけ
になっても来て良かったなーと思います。


2008/08/31 21:23 
つぶやき | Top ▲

厳島神社状態…

今朝雨が止んでいたので久々にマロンが大好きな
川まで散歩に行きました。
(今はものすごく晴れていますが、行ったときは
帰りは霧雨でした。涼しかったけど)

そしたらこんなことになっておりました。



これねー川が通常は川じゃないところまで水が増えて
おりまして、屋根のあるのはあずまやで、その左に
長方形のが4つ見えるのはベンチです。
もう厳島神社のように水面に立っているみたいです。
奥に見える柵…これが通常の川のラインです。
いやーすんごい川幅ですよ。

通常の時はこれです。



この奥に見える木が上の写真の左奥の木です。
いつもはこの下のところでマロンは遊んでいるんで
今日はちょっと残念そうでした。

みなさんのところはどうでしたか?
被害などに遭っていらっしゃいませんよう。


そういえば下の写真は去年の腹腔鏡の手術の後で
社会復帰の前日なんですよねー
去年の方がマロンと川まで散歩に行ったりと
復活早かったかも。今回は手術の傷跡よりも
中が痛いんですよねー。まぁ前回は切って
閉じただけだからかな?前回は傷よりもガスが
抜けるときの痛みの方が辛かったし。
同じ手術でもやる人によって随分変わるんだと
実感しました。

そして明日から社会復帰です。
さー頑張らないと!

2008/08/31 15:01 
つぶやき | Top ▲

色々もろもろ

とりあえず最近感じた色んな事をもろもろと書きます。




民主党の姫井議員ってこの人何したいんだろー?
明らかに勘違い甚だしいし、前に美輪さんに
色々突っ込まれてるのが愉快だった。
なんかーこういう人嫌いだ。
オンナオンナしながらシナを作ったり…
でも綺麗でも可愛くもないからキモイ。




人工授精のパンダの赤ちゃん…死んじゃったんだね。
なんだか悲しいね。すごく小さかったよね?
親がつぶしちゃったわけじゃないよね?




入院前に髪を染めたんだけど、その時に急に
中川勝彦さん
の顔を思い出した。そうしょこたん(中川翔子さん)
のおとーさまですね。
彼女がデビューしたときに「中川勝彦の娘」と聞いて、
んーーー何かその名前聞いたことあるーでも顔が
思い出せん!と思っておりました。
ま、そこで検索すれば良かったんでしょうが
ここ数年忘れておりまして…
それがいきなり思い出しました。
あーーーーあの人かーーー!
確か本田恭章さんとかと同じ時代だったよー
なんて思っていたらwikiにもそう書いてありました。
んで、んで、テレ東のロックTVにも出ていましたよ…(遠い目)。

と、何故か急に思い出してみるとしょこたんのおとーさまか…
ということよりも、あーあの人死んじゃったんだ…と
思う方が大きかったです。なんか笑った顔とかすんごく
リアルに思い出せてしまってるんで。




最近やってる森のたまごのCM。
入院してるときによく見ていたんだけど
最後のあの
「食べられる」
ってトコがせつなくてたまごを食べるのが
ちょっと考えさせられるんですが…
あたしだけでしょーか?食べるのを躊躇させてしまうなんて
たまごのCMとしてはどうなんでしょうねぇ。




あと不謹慎なんですが…被害に遭われてる方には本当に
お見舞い申し上げます…が、雷好きなんですよね…あたし。
昨日は西の空をみてワクワクしちゃいましたー
ごめんなさいー。雷、綺麗で好きなんですよーホント。
小さいときに母があたしが怖がらないようにと
「綺麗ねー」と一緒にみていたせい。
なのであたしには花火のようなワクワク感があります。
いや、ある意味花火よりも好きかも。
被害が起きない程度の雷が今夜も見れると良いな。

2008/08/29 19:22 
つぶやき | Top ▲

やったー3000円!

って、取引したんじゃありません。
どーもね…売りから入るのは苦手。
今は売りから入れば良いのは分かるんですが。

で、3,000円はどうしたかと言いますと…
mjのキャッシュバックキャンペーンで
口座に入っていましたー
嬉しいな、嬉しいな。

2008/08/29 18:03 
未分類 | Top ▲

わざわざ行ったのに

カテゴリー、まだ移植周期でもなく
術後なので、卵管水腫手術にしておきます。


今日は夢クリニックに行ってきた。
本当は職場にも顔を出そうかと思ったけど
やっぱり無理だった~
今日、めちゃめちゃ暑いやん。
雨は降らなかったけど、ムシムシしてたー
いっそ雨降って涼しい方が良かったよぅ。
行きも帰りも電車では座れたんだけど
それでも人が多いせいか、暑いせいか
もうしんどくって、しんどくって…。

と、せっかくやっとの思いで行ったのに
受付から会計まで15分!院長診察で
結局D3になったらまた来て!だけ。
それなら電話でそう言ってくれよ。
HR周期になるかはそれで決めるそうです。
んーD3でいいのかぁ。D1からの人もいたけど
自己排卵できるかとか、周期とか聞かれて
それでD3になったのかなぁ?
人によって違うなら今日行った意味も
あるんだけど。
あと番号順じゃなくて飛ばして呼んでくれた
のはありがたかったけどね。

はぁー来週から社会復帰できるのかしら?
とりあえず歩くのが遅いので少し早めに
家を出ようっと。

2008/08/28 18:22 
卵管水腫手術 | Top ▲

全然ひらめきません…

んーーーー全然FXやっていません。
あ、今、VISAカードのCMやってます。
あの「ユーロ!ユーロ!」って踊るトコ
好きなんですよね…

って、話がずれました。
そう…なんだかもう全然ひらめきません。
上がるんだか下がるんだかすっかり
分からなくなってきました。

でもダンナはしっかりと毎日1万くらいは
稼いでいます。ありがたい。
このままあたしが聖路加行けるくらい
稼いでおくれ(笑)。
ま、聖路加ダメでもー順天堂の個室でどうでしょう?
今は応援に徹しています(苦笑)。

2008/08/28 18:05 
FX | Top ▲

桃ではありません

20080827123434
撮った画像を見て『桃っぽい?』なんて思いましたが、コレ…お見苦しいのですが、太ももです。上のラインが弾性ストッキングでかぶれたところ(コレかなり良くなってこの状態ッス)。そしてさらに、いつも疲れて体調が悪くなると出るブツブツの赤いじんましんも出たので撮ってみました。
んーダラダラ過ごしてるんだけどなぁ。まだ本調子じゃないって事かな?

2008/08/27 12:34 
つぶやき | Top ▲

むむむーーと気が早い悩み

気の早いあたしは既にどこで分娩するかを悩み
ウィリさんに「どうします?」と聞いて驚かれて
しまっております。
いっつも先走ってしまうんです。
だけど聖路加なんて8週だか9週で〆ちゃうそうですよ、
って80万以上かかるそうなんで対象外ですけど(涙)。
なので早く決めておかなくちゃ。

いや、けっこうねーなんかねー来るんじゃない?
今度こそ赤ちゃん!と思っていたりしまして。
あたし、手術が終わったときに
にやけて
いたそうです。
ちょっとコワイ患者ですね。
で、看護師さんに
「どんな夢見ていたんですかねー?良い夢だったんですか?」
なんて聞かれまして…
実際は全然覚えていないんですが
勝手に赤ちゃんに会っていたのかもーと思っています。
あとマロンがやたらとあたしの左横をジッと見るのです。
蓮ちゃんの時もそうだったし。で、蓮ちゃんとは逆の
方なので、女の子かもと思っています。
(美輪さん曰く「男の霊は右肩、女の霊は左肩に来る」だそうで
前にスピリチュアルな方にみてもらったときに
蓮ちゃんが右側にいると言われたんです)

ま、そんな風にポジティブシンキングをしてるわけですが
あたしが出産する気満々だった東大病院は
なんと!周産期母子医療センターではなかったのです!
Oh!No!てっきりそうかと思っていました。
しかもこのところめっきり値上がりしたとかで普通でも
帝王切開でも65万ですと!
帝切のことは書いていなかったので電話しちゃいましたよ。
あーーーー高いっ!それじゃあ順天堂超えるんじゃないの?
やっぱり御茶ノ水から歩いていける順天堂が良いかなぁ?
でも順天堂は個室高いから4人部屋だな、絶対…涙。

ま、その前に移植してー着床してー心拍確認してー
と難関は次々に来るわけですけどもね。
今度こそ最後まで行き着かなくちゃ。
あーだけどお腹切るのやっぱり痛いよなぁ。
腹腔鏡でもまだ痛いし。赤ちゃんの顔みれば
吹き飛ぶのかしら?これだけお腹に傷がちょこちょこ
あるといきんだときにはち切れそうだから
帝切は仕方ないんだけどさ。
それに保険も下りるしさ。(自分に言い聞かせ)

そういえば今週、夢クリの院長先生はいるのかしら?
とりあえずHR周期前に一度行っておきたいしね。
電車乗れるかなぁ?不安だ。

2008/08/26 19:19 
赤ちゃん待ち | Top ▲

良かったことと不満点

卵管水腫で…
夢クリニック→N大O先生→荒川区の病院で手術
という流れの方が今後増えそうなので
覚えてる間に思ったことを書いておきます。

ちなみに金額や時系列で起きたことは
ウィリさんのいつの日か,優しいママに。
にすごく詳細に書かれているのであたしも
参考にさせていただいたし、みなさんも参考に
なると思います。

で、あたしはそれに補足って感じで。

良かったことは駅から近いこと。
あと何度も書いていますが看護師さん達が
下町のアットホームで気さくなことでしょうか。
食事もまぁボチボチです。
日赤の味のない焼きそばを食べたものとしては
ある意味美味しくすら感じたかも(苦笑)。

不満は色々あります(苦笑)。
まず病院が古いのは仕方ないにしても
やっぱり汚い。テレビの下の台なんて
開けた瞬間閉じました。だからほとんど
トランクに物を入れていました。
(術後開けるのがすんごく大変でした…)

あと手術日はそれなりにケアしてくれましたが
翌日からは本当に放置プレイで。
尿管もあっという間に抜かれ、
起き上がるのもトイレ行くのも
1人で頑張りました。呼べば手伝って
くれたんでしょうが、ナースコールしても
15分くらい来てくれません。
だからよっぽどでない限り呼ぶことは
しませんでした。
お花が届いてそれを出そうとしたり、
着替えも1人でやっていたため
点滴が逆流してしまい、管の中で血が
固まってきたので、2度もナースコールして
やっと来てくれましたが、既に時遅し。
血が固まって点滴が落ちません。
血を溶かす溶液を入れられて痛いの何のって。
しかもそれでダメで腕はどんどん腫れてきて
結局針を別に入れ替えました。
その時はさすがにムッとしました。

人手が少ないのでしょうか?
ちょっとねーその辺もう少しケアして欲しかったです。

あと身体を拭くタオルもレンタルしましたが
退院日は本当は身体を拭いてから着替えたかったのですが
いっこうに来ないので諦めて着替えました。
持ってきてくれたのは退院しようと部屋を出る間際。
だけどしっかり4日目の分も請求されていました。
なんだかなぁ…。

それと…体中にけっこうじんましんとか出たんですが
あたし、もしかしてラテックスアレルギーなのかな?
って思いました。前からストラップレスのブラとか
についてるゴムのライン…あれでかぶれるんですよね。
今回も弾性ストッキングのゴムでかぶれたし。
大きい病院だとラテックスアレルギーへの対応も
あるようですが、ま、なかったです。
あと点滴を抜いた後にアルコール綿をして、
それに肌色のテープをしっかり巻かれたんですが
それでもかぶれました…。今までそんなこと無いので
テープとかも古いのかなぁ?と疑ってみたり。

それから可能であれば個室がオススメ。
8,400円の部屋でも冷蔵庫ありました。
(もらう紙にはないって書いてあるけど…
最近入れたのかも。新しかったし)

あと手術前の日は眠れないと思うので
誘眠剤をもらった方が良いです。
あたしも消灯後すぐにやっぱり眠れないかも
と思いもらいました。
前の時も手術前に眠れなくて体力落ちて
回復遅かったから。
案の定、隣の部屋のおじいさんが夜中に
地獄からの叫び声のような雄叫びをあげていて
薬で朦朧としながらも目が覚めましたもん。
(翌日も同時刻に雄叫びしていました…)
ただ薬のおかげですぐまた眠れましたけどね。
そのおじいさん、夕方からいびきも聞こえていたんですが
まるで携帯のバイブ音みたいで、それもあって
薬を飲んだんです。正解でした。

あ、あとエアコンがすぐ寒くなりすぎて…
でも消すと暑いし…で、調整が大変でした。

と、やたら文句ばかりですな。

ただやっぱり…手術の腕前は確かなんだと思います。
腹腔鏡独特の肩から胸にかけてのガスが抜ける痛みがないし。
あれはねーしんどかったですもん。

で、傷口も新しいのは1カ所だけ。
以前の傷口を利用していただけました。
ただ右側なんですよね、傷口。
卵管水腫は左側なのに…と思っていましたが、
痛いのは左側なので、(傷が痛いのではなく
お腹の中が痛いのです)右から切って左も
できたってことなんだなぁと思いました。

と、思いつくまま書いてみました。
また思い出すことあれば書いていきたいと思います。
あ、費用は個室料金も含め19万弱でした。

2008/08/26 11:45 
卵管水腫手術 | Top ▲

入院するときに

えっと…先週の木曜に手術をして、土曜日に退院をして
今は階段をやっと片足ずつ(今までは手すりにつかまって
1段ずつ右足あげて同じ段に左足あげてでした)
手すりにつかまらずに上がれるようになりました。
明後日くらいには駅まで歩いて行ってみなくてはと
思います。雨なのはイヤだけど、暑くないのは
助かる。このまま涼しくなって欲しい。

えっとこれから何らかの事で入院する方に
絶対持っていくと良いと今回実感したのを
紹介します。

それはダイソーなんかで売っている
アルコール入りのウェットティッシュです。
ウェットティッシュはアルコールなしで
身体を拭けるモノと、トイレに流せる便器を
拭くのも持っていきましたけど、
神経質なんでしょうか…とにかくあちこち
病室をアルコール入りのウェットティッシュで
拭きまくりましたよー
だってね、あの食事とかする台あるじゃない?
あれが汚れていて…拭いても取れない汚れかと
思いきや…落ちた。汚れ落ちたんです。
つまり拭いてないんじゃないー?って感じで。
キィーーーーッ!

もう物を置く場所は全て拭いて本当は床すら
拭きたかったけど、あとスーツケースが今回
チャックで開くのを母親が秋田旅行に持って
行ってしまったので、2泊3日用の海外旅行で
使っていたのを持っていったのです。
でもそれって床に倒して広げるでしょう?
だから床に敷くために新聞のチラシも数枚
持っていきましたよ。
帰るときにはスーツケースも念入りに拭きましたしね。

あと持っていけば良かったなぁと言うのが
ファブリーズ。布団とかねシューってしたかった。
その代わり、持っていった枕とかには
アロマオイルを振りかけてましたけど。

やっぱり綺麗な病院に入院したいなぁ。
あ、トイレの便器は毎回拭いていたせいか
帰る頃にはなんか綺麗になっていました(笑)。

2008/08/25 18:00 
卵管水腫手術 | Top ▲

退院しました

今日どうにか退院してきました。
まだお腹が痛くって、便通もでなくって
我が家は3階建てで階段もしんどくって…
なのでとりあえずの更新です。

メールをいただいてるみなさま、しばし
お返事お待ちくださいまし。

手術は早かったし、上手なんだと思いますが
弾性ストッキングでかぶれて足がかゆい。
背中やおしりもじんましんみたいのが出来てかゆい。
病院はどうも基本的には放置プレイなんで
そのへんの事申告しないで来ちゃったけど
塗り薬だしてもらうべきだったかなぁ?

そして自分のベッドで寝るのは最高。
マロンが一緒に寝たがるけど、ちょっとまだこわいので
お預けです。

あーかゆい!薬は2階なので塗ってきます。
詳細はまた後日。

2008/08/23 21:43 
赤ちゃん待ち | Top ▲

お花をいただきました

20080822173046
まだ痛くてよろよろ歩きですが、届いたお花に癒されてます。どうもありがとうございます。
会社からです。女子同僚の方々が気遣ってくださるのでありがたいです。病院が本当に汚いので美しいものがそばにあると嬉しい。背景の白にピンクの水玉の壁紙も写真ではきれいにみえるけど他の部分は汚れていてピンクじゃありません。明日絶対退院しますっ!

2008/08/22 17:30 
つぶやき | Top ▲

昭和の香りの病院より

20080822063204
昨日、手術しました。無事に成功らしい。まだ痛いけど、東大の時より全然ラク。やはり医師の技術力の差か…。
ベッドが硬くてかかとや背中が痛い…。早く退院したいよぅ

2008/08/22 06:32 
つぶやき | Top ▲

物資支援しました

この前寄付をした動物の保護活動の団体
CATNAP「小さな命を救うネットワーク」
にこの前のにゃんこのご飯とミルクを
物資支援という形でお渡ししました。
お金だけじゃなくてそういうのも受け付けて
いるということだったので。

しかもたまたま同じ市にボランティアの会員さんが
いらっしゃると言うことで近くまで取りに来て
くださいました。助かりましたー
家に置いておいても使わないしね。
マロンは食べたそうだったけど。

ということで、おうちに不要のペットのモノがあれば
ご協力ください。参考までに必要なモノをコピペ
させていただきました。

ご支援いただけると助かるもの
●ペットシーツ(ワイドサイズ・レギュラーサイズ)
●猫トイレ用品(デオトイレ用 の消臭サンド・消臭シートが助かります)
●犬用フード(ドライフード・缶詰) 良質・無添加フード
●猫用フード(ドライフード・缶詰)

●ノミ・ダニ予防薬(フロントライン・アドバンテージ等、犬用・猫用)
●駆虫薬(ドロンタール、犬用・猫用)
●フィラリア予防薬(モキシデック・カルメドック等、犬用で用量が明確にわかるもの)

●ゲージ(大小)・搬送用キャリー
●犬用首輪・リード(小型犬用)、猫用首輪
●ペットベット(犬用・猫用)
●犬用の洋服(主に防寒用)

※以下、現在は足りています。また必要があれば支援募集します※

●毛布・タオル類  
※洗濯してあれば中古のもので十分助かります。犬猫の寝床の敷物や世話に使います
●新聞紙 ※現在は足りています。また必要があれば支援募集します※

2008/08/19 22:52 
つぶやき | Top ▲

子授け祈願とマロンのプール

先日、千葉の九十九里の方へ行ってきました。
以前、マロンを連れて行った九十九里の海が遠浅で
マロンが喜んでいたのですが、九十九里と言っても
いろんな海があるんですね。今回、玉前神社
ペット用のプールが近くにあるところに行ったんです。

詳細はまた後日書きたいと思いますが、まずは
未妊婦さんの皆さんに少しでも御利益があればと
玉前神社の画像を。

鳥居です
IMG_1100.jpg

ここが境内。
IMG_1094.jpg


これが子授けの御利益があるという子宝・子授けイチョウ
IMG_1095.jpg
IMG_1096.jpg

赤ちゃんを願う皆さんに御利益がありますよう。


あとはマロンが最初に泳いだ映像を。
ちょっと周りの人間達の声が騒がしいですけど…
溺れそうになりながら頑張りました!



何回か泳いだ映像とこのプールがある場所は
また退院後にアップしますね。

では明日から入院してきまーす!

2008/08/19 16:19 
赤ちゃん待ち | Top ▲

久しぶりに言われた

北島選手で沸く?荒川区の某病院に入院することに
なりましたが、先日も書いたようにとっても下町的な
人情味ある看護師さんって感じでした。

とくに説明をしてくださった婦長さん?一番年配の
お母さんみたいな感じの看護師さんに、今までの
あたしの病歴というか…蓮ちゃんのことも含めて
聞かれたので話したのですが、何回も
「まぁ可哀想に…可哀想にね」
と言われました。
ここのところKLCとか夢クリニックとか
良くも悪くも機械的というか人情味のない
病院で、あえて感情を出さないようになのかも
ですが、この辺のところを話しても
「あ、そう」
って感じでしたが、こんな風に心から
「可哀想ね、大変な思いしたのね」
なんて久しぶりに言われてちょっと泣きそうでした。




入院慣れしているあたしは着々と準備が進んでいます。
というか…ずぼらでNZ旅行から戻ってきて洗面道具とか
全部そのままポーチに入ってるだけですが(苦笑)。

あと箸とかスプーンとか…全部一式まとめて
しまってあったので、それを出すだけ。
ふりかけもまとめてあるし。
あーこういう入院必要道具一式パックとか
作ったら売れるのかなー?なんてバカなことを
考えたりして。

2008/08/17 22:28 
赤ちゃん待ち | Top ▲

手術するので

来週手術が決まりまして入院してきます。
前の病院は院内LANがあって、ノーパソもちこんで
ネットも可能でしたが、今回の病院は充電器も
持ち込み禁止らしいので…携帯も見れないし…で
FXはお休みしまーす!

2008/08/16 18:33 
ごあいさつ | Top ▲

はぁー疲れた。
本日は手術をしてくれるN大のO先生のところへ行って
紹介状を書いてもらい、そのあと荒川区の手術をする病院へ。
ものすごく暑くて溶けまくっていました。
しかし、術前検査するには来るのが遅いと言われ、
だってO先生が10時半過ぎないと来ないっていうから
早く来ても無駄ですと言われたので、
そもそもN大に行くのが遅かったわけで
これでもこんなに汗だくで必死で来たんですーを
アピールして無事に術前検査を終了。

いちおう個室をお願いしたんですが、冷蔵庫がないみたい。
もう少し高い個室にすべきだったかな?
んーやっぱり東大の最新病室と比べてはあかんか。
看護師さん達は下町のアットホームな感じで良かった
のですが、この昭和の香り漂う病院(と水腫仲間さんが
言っていたのですが、まさにそのとおり)はちょっと苦手。
早く退院せねば。

8/20入院、8/21手術です。
同じ日はもうお一人手術予定とのこと。
でも次の日にはO先生海外行くんですって。
問題なく手術終わらないとー。
土曜には絶対退院したいぞ。

2008/08/16 17:49 
赤ちゃん待ち | Top ▲

来週入院です

急遽、N大のO先生より電話があり来週入院になりました。
えー今日まで仕事で明日から夏休みの予定ですが
えらく忙しいです。死にそうです。
早く帰りたい。でも…なるべく迷惑かけずにお休みしたいので
あともう一踏ん張り。

2008/08/13 18:29 
赤ちゃん待ち | Top ▲

NZドル 74円台行きそうですね…

うーん、本当に8月って円高になるんですね。
去年はサブプライムのことあったけど、今年はどうなんだろ?と
思っていましたが、やはり。
8月は暑いし、休むに限る…のかも。(暑いのは大の苦手)

これだけ下がってると「売り」と分かっていても
やっぱり怖くて入れません。
ただレートは見ています。
あっという間に数字が動く。
本当に8月はこわいかも。

NZドルも74円までいきそうですね。
75円位までは耐えられるレバだったんですが、
やっぱりもっとレバを下げる&底値で買わないと
スワップ用にはできませんね…。
ただあの時一度79円までは戻ると思っていたので
その前にパニックに陥って手放したのは
ホントに悔しい。

で、セントラルからは1万残して出金する手続
とってみました。

NZD67円、AUD86円位で買えたら良いなー。
ま、底値ってどこかかなり過去をさかのぼれば
NZDも50円切ってるときもあるので分かりませんが。
あとユーロを147円位で欲しいです。
強欲ですな。

2008/08/13 09:59 
FX | Top ▲

様子見中です

んーなんだか値動きがけっこうあるので、トレードを
しっかりすれば儲けも出るんでしょうが、
ちょっとよく分からなくなってきたので様子見です。
昨日の朝の下落も会社で見てびっくり!
これはナイアガラ?売りから入るべき?
と思ってみてたらあれよあれよと上がりましたしね。

分からないときは様子見。
うんと下がったら買おう。

2008/08/12 16:46 
FX | Top ▲

にゃんこのいた場所

20080808145842
ここににゃんこがいたのです。

草を懸命にひっぺがしてココまで見えるようになりました。
手前は多分おちてきた雨樋。その下ににゃんこがいました。
右にかろうじて見えるのはミルクを入れたお皿。
左の壁の穴?床下?から出てきていたみたいです。
手前は柵です。かがんでいたせいで昨日から筋肉痛です…

2008/08/08 14:58 
つぶやき | Top ▲

何が起こってるの?

なんだか朝、会社でPC見たら米ドル以外ものすごい落ちていますね。
何が起きたんだろ。
今、ちょっとこわくなってFXを夏休み中なのであまりニュースも
見ていないんです。

だけどなんで米ドルだけ元気なの?
悪いニュースにはホント反応しなくなってるのね。
ダンナがドル円ショートなので心配です。。。
ドルよー下がれーーーーー

2008/08/08 13:15 
FX | Top ▲

やっぱり10月かなぁ?

N大のO先生に手術の日程で電話してみた。
だって、今後休診が多いんだもの。
だけどやっぱりまだ決まっていなくて9月に電話して
とのことでした。
んー10月になってしまうのかなぁ?
とりあえずその間薬もないし、自然妊娠目指してみますか。

2008/08/08 11:22 
赤ちゃん待ち | Top ▲

にゃんこいなくなった

今朝、ミルクをあげたときも出勤の時も
にゃーと泣いていたにゃんこ。
昨日より悲壮さはなく元気になったかなー
と思っていたら
お昼に母親が見に行ったときから
にゃんこの声がしません。
夕方もしてなくて
あたしが帰ってきたときも何度も
呼んだけど声がしません。

誰かに保護されたのなら良いんだけど…
まさか…まさか…じゃないよね?
仔猫の時は30度くらいの気温が言いそうなので
今の暑さはそんなに問題じゃないみたいだし。
にゃんちゃん、どうか元気でいますように。

そしてマロンはなんかすっかり母性が
目覚めたのかヒートでもないのに
腰を振り始めてしまいました。
あなたも赤ちゃん欲しいのー?と
思わず聞いてしまいました。
でもまず彼氏見つけないとだよね。

2008/08/07 22:49 
つぶやき | Top ▲

にゃんこその後

10時半頃帰ってきたダンナ(腕が長い)と
にゃんこ救出に行ったものの
ダンナは手が届きそうだけど、肝心の
にゃんこが鳴き声だけで出てきてくれません。

諦めてミルクを追加。

今朝も行ったら声がしないので
「にゃんちゃん、ミルクだよ」
と言ったら鳴き始めた。
それでも姿は見せてくれなくて
ミルクを追加してきました。

今日も暑いけど頑張ってね。

2008/08/07 10:12 
つぶやき | Top ▲

にゃんこ頑張って

今朝、会社に行く途中でものすごい悲痛な動物の鳴き声。
何事?と思うけど、廃墟になった元診療所と塀の間の
狭い中で草もぼうぼうに生えてよく見えません。
覗いてみるのもなんだか怖くて、会社にも遅刻するので
気になりながらも通りすがり…。

でもやはり気になるので駅から母に電話。
見に行ってもらうことに。
母は何度か行ったそうですが、ずっと泣き続けて
いて、通る人通る人覗くけど分からないねー
と言ってる状態と電話が入る。

で、どうしようと思う。
見殺しにするのはイヤだし。
この子の親猫はいずこ?
もしかして死んじゃったのか
育児放棄したのかも。

あたしが寄付した里親の団体を見たら
まずは動物愛護センターに保護されるらしい。
だけど動物愛護センターに聞いてみても
連れてきてくれれば保護するけどと言う。
(その場所がまた遠いんだよね。電車を2回
乗り継いで最後はタクシーじゃないと辿り着けない)

困った。だけどやれることはやろうと思って
母に子猫用のミルクやお皿を買ってもらい
家でミルクを作ってマロンも伴って見に行くことに。
マロンは塀に前足をかけて一緒に覗いてる。
マロンも気になるよね。(こういうとき吠えない
子なので本当に助かる)

しかしミルクをあげるお皿を子猫のそばに
置くのは至難の業。ほとんど草に隠れて
子猫もちょこっとしか見えない。
腕を必死に伸ばし草をへっぺがして
なるべく下の方にお皿を置いてミルクを
上からお皿に注いでみる。
子猫もミルクの匂いにはすごく反応して
激しく泣く。やっぱりお腹空いてるんだよねー。
もうとにかく汗だくになって汗が目に入りながら
ミルクのお皿をなるべく下に下にしてみる。
そしたらお皿を舐め始めたみたい。
良かった良かった。

親猫用のえさもそばに置いて親猫が戻ってきて
お乳をだしてもらおうとしたけど、
でっかいゴキブリがのっかってしまったので
親猫用のえさは撤去。

この暑いさなか、ずっと泣き続けた生命力だから
ちゃんと無事に育ってくれれば良いんだけど。
だけどみんな足を止めて気になってはいても
実際になにもしてくれないんだなぁと思いました。
愛猫家いないのかしら?

明日の朝もミルクを持っていこう。

2008/08/06 21:38 
つぶやき | Top ▲

はっぴゃくえん

AUD売りなんだろうなー
と思いつつ、あたしがFXをやり始めてからの
レートだと100円切ってる段階で「買い」なので
勇気が出なくて…手を出せなかったけど
やっと99.35で売り(遅いっ)
だけどそのあとあがったりなんかするもんで
またドキドキしちゃってやっと99.27で決済。
はは、今もう99.22だわ…根性なしだわ。
でも良いんだ。
ちょっとずつがんばろ。
千里の道も一歩からですよねっ!

2008/08/05 17:16 
FX | Top ▲

セントラル短資やめたるわ

はぁーセントラル短資やめるわ。
さっき「(略)大変お手数ではございますが、キャンセルを
ご希望される場合は弊社カスタマーデスクまでご連絡
いただきますようお願い申し上げます。」
って、メールが来て親書だから公開するなって言うから
全文コピペしないでおくけど、昨日の決済をキャンセルしますって
内容だったのよ。

だけど連絡したらキャンセル対象外なんだって。
はぁーむかつくね。
30分も電話で話したよ。
だったら最初からそんなメールよこすなよって思う。
それも「手違い」で送ったんだと。

昨日、本当にどんな思いしたか。
時間も無駄にしたし、精神的に本当に辛かった。

だからセントラル短資やめるわ。
しかし9/30まで口座にお金ないとキャッシュバックが
もらえないので少しだけお金残しておくけど。

決済もすぐ反映されないし、ココキライだ。
もっと良いところ探さないとな。
幻滅だー
潰れちゃえー



追記
金融庁に訴えてみました。
厳しい行政処分がくだりますように!

テーマ : そりゃないぜ(´Д`) - ジャンル : ブログ

2008/08/05 11:27 
FX | Top ▲

うー泣ける

け、結局決済したときよりも上がってるぅー
うううううう。
慌てるとロクな事無いなぁ。
まさに「投げ売り」を自分からやってしまったし。

よく見たら他の通貨もみんなすごい金額に
なっていたみたいだし、焦っちゃいけないんだな。
でも強制ロスカットなんて焦りますよぅ。

で、ポジ無くなって思ったのは…
含み損をもっていることがすごい負担だと
いうことでした。ロスカットされるとか
いうことよりもマイナスがあることが
精神的にすごくつらい。
今までってあんまりマイナスの状態を
スワップ用と思って持っていなかったので
スワップ用と思うポジはとにかく極力安値で
持っていないと気が気じゃないんだって
それがわかりました。

だからバフェット式にジッと待つことにします。
日頃のポジ持ちはあくまでも為替差益で、
がっつり落ちてからスワップ用にしようと
決めました。

今回のポジ決済ではとりあえず今までの
プラスは3万ほど残ったので(涙…)
元々の資金を割らなくて済んだのは
不幸中の幸いだったと言い聞かせています。

はーだけどまたあがってる。
泣けてくるぅ

2008/08/04 17:40 
FX | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
