

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

D10 やっぱり卵管水腫

夢クリニックに定時後ソッコーで行ってきました。
職場の方にはとても理解していただいているので
15分でも30分でも早退すれば?と言ってもらえたのですが
とりあえず今日は定時上がりで行ってみました。
どうにか10分位前に着けました。ホッ。

混み具合も拍子抜けするほど少なくてトータル1時間
ちょっとで済みました。
待っている間にFXの本を読もうかと思ったのですが
「あ、あの人いい気になって米ドルに手を出して
マイナス出してる人だわー」なんて笑われたら
悲しいので(って誰も見ていないか)読まなかった
のですが、それっぽい本を読んでる他の方もいて
ん?やっぱりみんな夢資金をFXで作ってるのかしら?
と思いました(笑)。

で、院長先生が出張だとかmixiのKLCコミュで書いて
あったのですが、どうもその通りだったらしくて
今日は若い眼鏡の先生でした。口調も優しくて
ちょっとホッとしました。
話しながら打つのがこの先生も大変そうで
よっぽど代わりに打ってあげたかったです。

で、以前の卵管造影のフィルムとMRIのフィルムを
出したのですが、このときは卵管通ってるからと
いうことで、次回に再度卵管造影になってしまいました。
おぅーーー!!!
で、やはり卵管水腫の疑い有りと書かれてました。
えー卵管水腫じゃないって院長先生言ってたのに~~~

そして以前の卵管造影はすんごく痛くて
瞳孔が開いたし…もうトラウマなんですけどー。
その後、あまりに辛くて、これ以上痛いのはもう無理、
出産は絶対無痛分娩にする!
ってダンナにメールしたんだもん。
はぁーそれなのにそれなのにまたするのかぁ。
痛くないと良いのになぁ。

んーだけど資金的にはきついけど
会社からの距離やクリニック内の雰囲気は
やっぱり新橋の方が合ってるかも。
あー資金資金!!


2008/05/30 22:08 
夢CL1周期目【自然周期】空砲 | Top ▲

Oh!No!!!

うーん…ドルが下がって来ちゃったよーがっくり
売りから入れば良かった。
マーケットニュースではNY市場が開けば
上がるって言うんだけどー
昼頃のニュースでも上がるって言っていたのに~~~
やはり為替は魔物だわ(大袈裟?)。
数千円でもマイナスだとドキドキするぅー
それに比べてNZドルは穏やかで良いわぁ。
やっぱり米ドルに手を出すのは早かったかしらん?

って、今日、夢クリニックなんですけどー
待合室でモバイルトレーダーになって
しまいそうだわぁ。

2008/05/30 16:22 
FX | Top ▲

Oh!No!!!

うーん…ドルが下がって来ちゃったよーがっくり
売りから入れば良かった。
マーケットニュースではNY市場が開けば
上がるって言うんだけどー
昼頃のニュースでも上がるって言っていたのに~~~
やはり為替は魔物だわ(大袈裟?)。
数千円でもマイナスだとドキドキするぅー
それに比べてNZドルは穏やかで良いわぁ。
やっぱり米ドルに手を出すのは早かったかしらん?

って、今日、夢クリニックなんですけどー
待合室でモバイルトレーダーになって
しまいそうだわぁ。

2008/05/30 16:22 
FX | Top ▲

Mona Valeとナチュラル○○ヘアーなおじいさん

え-まだ2日目のChristchurchが続いております。
引き続きお楽しみくださいませ。

Art Centreの後にはMona Valeに行きました。
Mona Valeはなんでもかつて貴族が住んでいた?とかで
今はレストランとして使われているらしいです。
ここもいわゆる観光スポットなのですが、中心部から
歩くのはちょっと遠いし、バスも行くのが分かりづらいです。
なので、行く人のためにちょっと情報を。

Art Centreからちょっと歩いて Gloucester St & Rolleston Ave
というバス停まで行きます。



ここからAのバス(Airport行きです)に乗ります。
ルートとしては



そこから6分位乗ってFendalton Rd & Wairarapa Tceという
バス停で降ります。まぁ最初にバスのドライバーに
「Mona Valeに行きますのでよろしく~」
と言っておけば大丈夫。ちなみに…
あたしが使う英語としては…合ってるか分かりませんけど
Excuse me,does this bus go to ○○ ?
(すみません、このバスは○○に行きますか?)
で、行くよーと言われたら乗り込みながら
Please let me know when we get there.
(着いたら教えてください)
って感じです。ただ実際はドライバーの人と話す時間も
そんなにないので(他の乗客もいるし)Excuse meじゃなくて
Hi!やHello!だったり、when we get there.は言わないときも。
ま、その辺はアレンジしてどうぞ。

ただ今回はバス停で待っていたら老夫婦にまた話しかけられまして…
バス停のベンチでうちらと白人の若者が座っていたんですが、
その若者は席をつめないのでうちらがそそーっと席をつめたので
「Thank you」
ってところからなんですが、またどこから来たのか?と聞かれ
どのバスに乗るかと聞かれ、AのバスだというとAirportへ行くのかと
聞かれ、いえいえMona Valeですと言って、私達と同じバスだわと
そうよ、そのバスでMona Valeも行けるのよと教えてくれました。

で、なんでも彼らの息子さんが札幌で英会話の先生をしてるとかで
昨年の夏に札幌に行ったそうです。
それも香港経由(だったかな?)で、千歳空港(名前が出てこない
ようで、「chitose?」と聞いたら「Oh! yes!」とのこと)に
行ったので成田空港には行かなかったとのことでした。
で、ダンナも同じ北海道だと説明をしたりなんかしてるうちにバスが。

バスに乗るときも「After you.」なんて先を譲りまして
まぁ楽しい出会いで、降りるバス停も教えてくれたんですけどもね。
えぇとても話し好きで上品なご夫妻だったんですけども…
おじいさんの方が…

すんごい鼻毛

だったんです。もうそれはヒゲかと思うほど
生えそろっているんです。でもあまりじろじろ
見れないし、やっぱりヒゲ?と思ったんですが
根本は鼻の穴から出てるんでやっぱりあれは鼻毛かと。

ただ真っ白だったので汚~い!という感じでは
なかったのが幸いなのですが…。
イメージとしてはこんな感じ。

(すみません、Donald Sutherlandさんちょっと画像使わせていただきました)
ハッキリ言ってこのイメージを作るためにこのNZ日記が
頓挫していたと言っても過言ではありません。
本当にこんな風に見事で…でもヒゲと言うには短くて…
(ダンナも後で「あれって鼻毛だよな?」と言っていましたし)
きっと体型もナチュラルな人が多いので鼻毛も
NZではナチュラルなありのままが良いのかも知れない
と思うことにしました。

で、話を戻しまして、バス停は2つめです。
途中Hagley Parkというデカイ公園を通ります。

で、バス停を降りるとコレがすぐあります。



コレと川の脇を歩きます。バス停から606mだそうです。
地図ではバス停からこの曲がる道まで結構ありますが、本当にすぐでした。
逆に曲がってからの川の脇の道はかなり歩きます。



途中ではこんな家や


こんな家があります。


家自体すごい好みではないのですが
立地が素晴らしい。小川の脇で、そこから芝生があって
自分の家の庭へと続く…
あぁなんて素敵なんでしょう。
そう、あたしはどうも小川が好きなようです。
きっとこんなところに住んでいたらマロンも大喜びなはず。



右側の線路には貨物列車が走っておりました。
この木製の手すりもなんだか良い味を出しております。



Mona Valeを左側に見て、右側にこんな池もありました。
ちょっと形が古墳のようです。



ここにも鴨が!鴨は本当に多いです。
でもかもめよりマシです。かもめはちょっと苦手です。
(オークランドはかもめだらけです)
蓮がたくさん浮いていました。咲いているところ見たいな。


で、これがMona Valeです。ちょっとメルヘンチック?
外観はやはり好みではないのですが…




中にはいるとやっぱり素敵です。
要はあたしは黄色とオレンジがイヤなのかも。




暖炉でかすぎー
この右側がレストランの入り口のよう。
んーここまで昼食我慢してここで食べれば良かった。


あれ?この感じって…


旧岩崎亭に似てる?


上の階は結婚式の披露宴のようなテーブルセットが
してあったので写真は撮らず。

外に出ました。

こんなアーチを家にも欲しいぞ。
絵になります。

お次は薔薇園です。
季節は秋でしたが、結構咲いていました。
しかしかなり放置プレイ状態で…
割とテキトーに咲いていました。
花がらも摘んでいないようだったし…汗。









あーこんな風にレンガの壁に薔薇を這わせたいものよ。


アーチからにょきにょき出ているところが我が家に似ている(笑)。


で、薔薇園を出て、帰りは24番のバスで戻ってきました。
薔薇園と高校(女子校)の間を通ります。


黄色いのが女子校の場所。ここの子達は制服でした。
で…グラウンドで部活?をしてる子達が沢山いたのですが
そばの道の停車してる車の中からそれをじっと見てる不審な男がいて
(顔は見ていないのですが、車の運転席の窓から
Tatooのびっしり入った腕が見えてちょっと怖かった)
保護者が迎えに来ているのか、変態なのかちょっと心配でした。

バス停は Kilmarnock St & Mona Vale Aveです。
Hagley Parkのまた別ルートを通ってChristchurch Hospitalで降りました。



このピンクの矢印のところの橋を渡ってHagley Parkに次は行きます。

(Christchurchは意外と小さいので1日でほとんどの
観光スポットに回れるようです)この時点で確か4時半か5時くらいだったかと。
Hagley Park以降はまた後日。

2008/05/29 17:19 
未分類 | Top ▲

本日は1,815円(笑)

FXなのですが、初めて「売り」から入ったんだけど
意外と下がらないし、スワップ分引かれちゃうので
もう買い戻してしまいました。気が弱い~
で、1,815円儲けです。
本当は2,000円なんだけどスワップ分引かれたから。
あー100万までまだまだだよなぁ。

2008/05/28 16:46 
つぶやき | Top ▲

17,941円

またまた写真のアップが出来ていなくて更新滞りです。
週末またあらたな薔薇たちの写真撮ったのでそのうちに。

今日、17,941円稼ぎました。
FXってやつです。
仕事が暇なのでデイトレーダー?ごとく
じじーーっと画面を見ておりまして
ここまで上がったら売ろう!と思っていて
ついに上がってきたので売りました。


買ったときは16,000円位でそれが倍以上になる。
何もしていないのに…
ちょっとこわいような…
もっと大きく賭けて儲ける人もいるんだろうけど
小心者なので数千円上がっただけで売りたくなった。
だけどもったいないので1週間我慢した。
あードキドキする。

これで夢クリニックの成功報酬分稼げないかなぁと
儚い望みを抱くのでありました。

2008/05/27 15:33 
つぶやき | Top ▲

怖いんですけど…

夢クリニック行って参りました。
確かに綺麗でした。そしてKLCのような戦場っぽさ(?)もなく
人との密集がどうしても苦手なあたしには天国にすら思えました。

そしてなんとなく来ている方も…確かに皆一様に
「良いものをお召し」な感じだし、バッグもブランドものだし
やっぱり100万とか80万とかババーンと出せる=リッチ
な方々なんだわーと思ってしまいました(笑)。

で、設備とか説明とかも丁寧で(最初に看護士さんが聞いて
くれるのがとても良かった)すごーく良かったんですけど
先生が怖いです。。。
あのーそんな事を言われてもそう診断されたんであって
あたしに言われてもさぁ~って感じで。

まず、卵管水腫じゃないだろうとの事。
「水腫なんてねー急に出来んからね」
って、あのーKLCでも水腫扱いだったんですけど?
「癒着なんかで卵管水腫はできんよ」
って言われてもー今までそう言われ続けてきたんで
あたしがそう決めたワケじゃないのになぁ。
ま、癒着性のもので水が溜まってる事は事実らしい。

あと既に3日目の段階で卵がいくつか出来ているので
「プラノバールじゃリセットできんってことやね」
ってー今までプラノバールしか処方されていないんですけどー
「こんなやり方じゃいつまで経っても
胚盤胞までいく卵なんてできんね」

って、KLCは次も同じ薬でやっていくって言ってましたけどー
「今回は自然周期でやってみるけど、多分良い卵はできんね」
…ダメ元って事っすか?なら鍼治療も行かないでおこうかなぁ?

とまぁダメ出しだらけでした(苦笑)。
なんかそういうキャラなんでしょうけども、
ちょっと責められてるような言い方で怖かったです。
何度
「あのーそれKLCの先生に言ってください」
と言いたかった事か!

でも他のブログの方でもKLCで指摘されない事が
分かったりしてそれが良い結果に繋がるみたいだし
とりあえず怖いのは我慢して腕を信じてみたいと思います。
(んー多分、1番診察室だったので院長先生だと思います。)
痛いのを我慢する方がいやなので。

だけど今週期の採卵…どうせ良い卵が出ないって
言われて挑むのはなぁ…なんだかなぁ。
とりあえず明日、前の病院に卵管造影の写真取りに行かないと
いけないから鍼治療お休みするかなー?
お金もきついしねぇ。

今日の数値

E2 77
LH 9.2
P4 0.2
FSH 8.8
β-HCG 0.0(そりゃそうでしょうが)
PRL 11.6
TES 20.1

この中で数値的に問題あるのかは特に説明無かったです。

2008/05/23 13:48 
夢CL1周期目【自然周期】空砲 | Top ▲

ニュードーン

20080523091445
朝日を受けるニュードーン。ついに咲きました。(窓越しに撮ったのでボケてますが)
今日があたしの新しい夜明けとなりますように

2008/05/23 09:14 
つぶやき | Top ▲

行くぜっ!夢クリニック

やっと昨夜の10:40に出血となりましてリセットです。
でもーこんな時間からスタートだと昨日が1日目と
カウントして良いのか悩みまする。

で、夢クリニックに聞きましたら「明日来てください」
ということなので今日が2日目で明日が3日目で良いらしい。

転院してみます。
コレが吉と出ますように。
どなたかのブログで夢クリニックに来てる方は
皆さん、小綺麗にしてきているというので
早朝からキツイですが、ちゃんとメイクして行かないとだわぁ。
あれ?気にするところ間違ってる??

2008/05/22 10:27 
赤ちゃん待ち | Top ▲

ピエールとヴィクトリア



ピエールとヴィクトリアと言っても人の事ではありませぬ。
そう、薔薇ですね。

ピエール ドゥ ロンサール
ラ・レーヌ・ヴィクトリア
あたしがかなり大好きな薔薇です。
ヴィクトリアさんは香りもとても良いです。


Pierre de Ronsard
作出国: フランス
作出会社: メイアン
発表年: 1986 年
花色: 緑を帯びた白で中心が淡いピンク
花形: カップ咲き
花弁数: 50 枚
花径: 9~12 cm
樹高: 3 m
樹形: つる性
芳香の強さ: 微香

La Reine Victoria
クラス: オールド・ローズ・ブルボン
作出国: フランス
育成者: SCHWARTZ, Joseph, Widow, Andre
発表年: 1872年
花色: ミディアム・ピンク
花形: カップ咲き
花径: 7 cm
樹高: 150cm~240cm
芳香の強さ: 強香


可愛いので一緒にしてみました。



本当に本当に綺麗で可愛いです。
羽衣は日本の子って感じがするけど
この子達はやっぱりなんか外国の子って感じ(?)。

が、ピエールは今年やっと地植えにしたし、
ヴィクトリアも鉢植えなので
あまり大きくならず沢山花を付けません。
(しかもヴィクトリアさんは本当に茎が
細いのでぶら下がって咲いてしまうのです)

ってことで、日曜の公園でピエールを撮りまくりました。







うちも早くこんな風に咲かないかなぁー。

2008/05/20 17:13 
未分類 | Top ▲

Viva!1970年生まれの羽衣さん

しばらくは薔薇日記です。

うちの玄関は北側なんですが、北側でも育つという事で勧められたのが
羽衣という薔薇です。この子は本当に健気にずっとずっと咲き続けます。
ものすごい育ちっぷりです。

Hagoromo
作出国: 日本
作出会社: 京成バラ園芸株式会社
発表年: 1970 年
花色: 淡いピンク
花形: 剣弁高芯咲き
花弁数: 30~35 枚
花径: 10 cm
樹高: 3 m
樹形: つる性
芳香の強さ: 中香
早遅咲き

2008/05/19 16:23 
未分類 | Top ▲

週末の為に生きています<2>

まるで生き急いでるかのような充実した忙しい土曜に続き
日曜も結局いつも位の時間に目覚めてしまい、
またへとへとな充実した1日となりました。

午前中には薔薇の手入れ(というか薬をシューシューするだけだけど…
コストコですごい安くコレ↓をまとめ買いしたので…1本600円以下です)をして


とりあえず薔薇の景色はこんな感じ
北側の羽衣のアーチ


南西側のエヴァーゴールド


部屋から見るとこんな風に見えます。


マロンの散歩もして、お昼はテラス席はワンコOKのカフェに
行きました。車で15分位なのですがもう住宅街の中とは思えない。



店内はこっち。でもほとんどの人がテラス席で食べていました。


庭には微妙な和風ものもあり。方向性はよく分かりません。


ここで食べました。赤いヒモの先にはマロンさんがいます。
が、見えませんねぇ。


人が少ないせいか、お冷やもメニューもなかなか来なくて
待っている間に順番に庭を散策。
マロンさんの視線の先には(コレだと分かりにくいのですが)
ダンナがいるのでジッと熱い眼差しで見ているのです。


食べたのはコレ




有機栽培もしてる農園らしくてお野菜は有機栽培のものらしい。
味は…フツーでした。
イチゴ2個はマロンさんが食べました。

でもパラソルの中で日陰だったし、座っている間は
風も気持ちよくてなんだかのんびりと贅沢な一時でした。

その後近くの公園へ

なんだかあやめか、かきつばたか、しょうぶか分からない
そんな感じのが咲いていました。(どうも黄色のは「黄菖蒲」らしい)


マロンさん、相変わらずマイペースの歩き方です。

その後は薔薇で有名な公園へ。ここはさらに家に近くて車で10分位。
通っていた女子校(中・高・短大)の近くでもあります。
そうそう住んでいる市の花は「薔薇」なんですよ。
だから住民票とかにも薔薇が描かれています。
なので(平日だけど)薔薇の育て方教室も市がここの公園で
やっているようです。
薔薇を育てている家に助成金とか出ればいいのになぁ。









右の濃いめのピンクがスパニッシュ・ビューティ
真ん中が羽衣で、左がピエール・ドゥ・ロンサール
という豪華な美しいラインナップ!(下の写真↓)




最後にまっちゃんと薔薇の2ショット!と思ったら…

マロンさん、また目を閉じてしまいました。
うーどうも最近は目を閉じてばかりです。。。

で、最後にコテージパイを作りました。

これにIKEAで買ったオーブン用のお皿を使用。
ガラスでも割れないんだーとビックリ。

切り分けると…


味付けにNZで買ってきてどう使うか悩んでいた
ガーリック風味のソース(ウスターソースのように
さらさらしていました)を使ってみました。
テキトーに作った割に美味しくできました(笑)。

あぁ…疲れた。
平日はゆっくりしよう(苦笑)。

2008/05/18 16:47 
つぶやき | Top ▲

週末の為に生きています<1>

あーNZ旅行記がまだ2日目も途中で頓挫しております。
いくつか途中まで書きかけなんですけどねー(苦笑)。

今週末はいやはや忙しく充実して過ごしておりました。
正直へとへとです。平日に体力を温存し、
週末の為に生きている感じです。
あー週休3日は最低欲しいわぁ。

まず土曜日
IKEAで欲しいものをいくつか買いに8時に出ました。
とにかく土曜の午前中行かないと混むからね。
モーニングプレート99円食べちゃうもんねー。
こんなに早く出たんだから余裕で9時前に着いちゃうかもー
と思いきや…原木IC辺りからすごい渋滞。
なんだなんだーこんなに高速から降りてる車がいるなんて。
周りはほとんど地元ナンバーはナシ。
(うちは地元ナンバーです…)
あのー広島とか神戸とか…なんで?
これ、みんなIKEAに行くんかいっ?えええーーーっ!

と、思ったらどうも途中の海浜公園の方に行く車線が
混んでいる。途中からIKEAへ左折する車線…うちらの
車だけなんですけどー。
で、すすすーーいと途中から空きましてすぐ着きました。
おそるべし、潮干狩り客!
この季節はこのルートを使うのは止めようっと。

で、がらがらのIKEAレストランで(滅多に見ないガラガラぶりなので
写真撮ってみた)




結局もう少し高いセットを食べる。

スムージー(280円)も買ったので600円超えてしまったし…

家中の薔薇をどうにかすべく、花瓶を3個も買いました。
あとはもろもろとハンガーとか。
1個ずつは安いんだけど、意外とお会計時にビックリ価格。
おそるべし、IKEAマジック。(あれ、これまた使ってしまった)
それからまっちゃんのお水のみ用のお椀も。

前にこういうのを

買ったんだけど、どうもこの蓋の部分があるとお水があるのが
分からないようで(あとマロンは観察していたらどうも容器の
縁の近くを飲むのね)、マロンはイラッとするみたいで(笑)
鼻や手でこの蓋をバンバン押すので周りに水しぶきが飛びまくるの。
で、仕方なく下のボールだけ使っていたんだけど…
だから陶器の普通のボウルにしてみました。コレ↓249円なり。


それからオーブン用のお皿も買いました。これでコテージパイを
作る予定なのであります。

だけど、IKEAで前に新製品で載っていたビーチマット?


が既に日本ではないのかwebでヒットせず、置いてもいなかった。
うーこれがあれば顔の日焼け気にせずにゴロンと出来るのになぁ。

それとそれと!コレの

MARKÖR
書棚
ダークブラウン
\ 14,900

アンティークステイン、もう廃盤なのかなぁ?
ダークブラウンしかないんだよね。
ダークブラウンは好きなんだけど、ダンナの部屋の
パソコンスペースに欲しいから他の家具と合わせるのに
ベッドとかみんなアンティークステインだから
合わせたいのになぁ。
これはモールディングも付いているし、デザイン的にも
お値段的にも魅力なんですけど。
幅もこれくらいが欲しいし。
IKEAさま、どうかアンティークステイン復活をお願いします。

ということでIKEAは11時くらいまでに見終わりまして
コストコに更新もしなくちゃーってことで
急いでいきました。

せっかくなので写真も撮りました。

日本の家には不要な無理なものも多いです。
こういうのがおける広さの家に住みたいものよ。

こんなのは子供は大喜びですな。


あとはーアイアンのトレリスを頼んでいたホームセンターに
行って、マロンのお散歩に河川敷に行きました。

しかし、また河川敷で我が物顔でサッカーだかフットサルだかを
やっている外国人達集団。上半身裸も何人か(苦笑)。
「そこでサッカーやったらあかんよ」
とダンナに注意させようとしたけど、いきなり腕立て伏せを
し始めるイカツイ集団に
「ちょっと無理ー」
と逃げられ、仕方ないのでイケメンがいないか睨みつつ素通り。
(距離があるので顔がよく分からん。しかし若者はいなかった気が…)

もうこの時点でかなりしんどかったのですが、
レンジやトースターを置く台のスライドレールを
夜一人でもくもくと取り付けておりました。
(ダンナはお酒飲んで疲れてマロンと寝ておりました)
底引き式ので1本で足りるかと思いきや、台の幅があるので
2本付けないとダメで、2本となるとレールの取付位置が
かなりシビアになるので、汗だくで何度も計測して取り付けました。
一発で2本のレールがうまく取り付けできて、思わず
「I'm a genius!!」
と叫んでみた。(家でのドリッピーまた最近聞いているのでつい…。
よくドリッピーがそう言うんですよねー)

と、まぁ忙しい週末の土曜日でした。
つづく

2008/05/17 13:37 
つぶやき | Top ▲

Gucci by Gucci - David Lynch

デヴィッドリンチのグッチのCMとやら…気になったので
探してみました。
会社でしか見ていないので音を出してみると
また違うんだろうな。
赤いカーテンは出てきません(笑)。



メーキング映像?はこちらで

下からのシーン、みんなであんなに必死にレフ板動かしてるとは…
色んな意味で見応えアリです。

2008/05/16 10:53 
つぶやき | Top ▲

行かなくちゃだわぁ

今朝、電車を降りるときに大あくびをしたら
たまたまホームで目の前にいたエド・ハリスみたいな
スナイパーでもやりそうなおじさん(もちろん外国人)
にビックリされたました…なぜ???
(口はちゃんと押さえていましたけども)

これ、電車の中の中吊りで発見。

ルドゥーテ生誕250年記念「薔薇空間」
行かなくちゃだわぁ~

2008/05/14 13:29 
つぶやき | Top ▲

今日のマロンさん

マロンの顔をアップで撮ろうとすると
レンズに鼻を近づけるので真っ黒の
なんだかわからん写真になってしまう。

で、ちょっと引いて撮ったら…

ごめんね、フラッシュまぶしかったね
の写真になってしまいましたぁ。
(よく見ると左目は開いてるのでウインクともとれる)
もうちょっと実際は可愛いはずなんだけどなぁ。

2008/05/13 13:29 
つぶやき | Top ▲

そろそろ…

200805111828000.jpg
フォトショッパーの証?です。
もう使ってるヴァージョンも違うし、場所も取るし、捨てますかねぇ…
(って、左上は動画用のAfter Effectsですけどねー)
捨てる前に記念に撮影してみた。

2008/05/13 09:05 
つぶやき | Top ▲

薔薇日記?

雨がやんだので我が家の薔薇たちを紹介

200805111357001.jpg
これが母の日用にもしたアンクルウォルター

200805111357000.jpg
この黄色の薔薇がものすごいので、個人的に黄色は
好きじゃないんだけど(これはダンナが買った薔薇…金運upを目指して…)
この薔薇があまりにも咲いているので

こんな風に↓
200805111350000.jpg

黄色との組み合わせになってしまうー!
ピンクの方はラレーヌヴィクトリア。
香りも色も形も好きです。
ただ茎が細くてすぐ曲がってしまうので
アレンジがとっても難しい。

あ、NZ日記はまだ気分がダウン気味なので
元気になったら再開します。

2008/05/12 10:14 
つぶやき | Top ▲

母の日用じゃダメ?

母親はカーネーションがあまり好きではない
(し、なんだか商業的な香りがするのでいやなんだそう)
ので、家のアンクルウォルターと羽衣で母の日の
代わり…にしようかと。

200805101100000.jpg

え?安上がり?でもランチに近くのフレンチは予約
してみたんですけどねー。

200805101101000.jpg

フレンチかと思いきや…パスタもあったので…
うーーん??こんなランチです。

200805111219000.jpg

200805111233000.jpg

若鶏のなんとかプロヴァンス風…だとか。
あたしはパスタにしたけどこっちのほうが
美味しそうだった。

200805111245000.jpg

まー全体的にはボチボチでした。

2008/05/11 11:08 
つぶやき | Top ▲

自給自足?

20080510110627.jpg


我が家もかなり薔薇が満開に。しばらくはお花屋さんいらず?
旦那が「自給自足だね」と言うんですが…
ちょっと意味が違うような??
この薔薇はすぐべろーんと中まで
開いちゃう所が難点。

2008/05/10 11:06 
つぶやき | Top ▲

転院を…考えています

この前の採卵の恐怖から…転院マジに考えてます。
といっても新橋ですけど。
旦那に
「あなただって、直接(あそこに)針を刺されて
無麻酔で(精子を)抜かれてみればこの痛みが分かるよ!」
と脅したせいもあり(?)
「そんなに痛いなら転院すれば?」
と言ってくれたし。

ただ…金額がネックです。。。
3回やってダメならお得なんでしょうけど…
そんなお得はイヤだし。

だけどもっとカスタムメイドっていうか
毎回同じ薬っていうのもなーって思って
通うのは大変そうだけど
細かく診てもらえる方が近道な気がしてきたのです。
メールで問い合わせした回答もちゃんと
していたのも好印象だし。

生理3日目まで悩んでみます。

2008/05/10 08:15 
赤ちゃん待ち | Top ▲

歯を抜かれましたっ

この1ヶ月ずっと痛かった歯や歯茎やあご。
昨夜我慢できずに予約なしでちょっと待っても良いのでと
噛み合わせで有名という歯医者さんに行ってきました。

そこでいきなり
「親不知抜きましょう!」
と宣告を受けました。
え?抜くって…抜歯ですかっ?
「そう体がラクになるよー」
って、初めて来ていきなり抜くって…orz

「歯は抜かない方が良いんじゃないですか?」
とか色々聞いてみたんですが、
「だって痛くて眠れないんでしょう?」
と言われ…あれよあれよという間に麻酔をされ
抜かれちゃいましたぁーーーー

怖くて怖くて…なんだか採卵の恐怖のようでした。
診察台で震えが止まりませんでした。
あーなんかあたし最近拷問ばかり受けてる気が…

とりあえず化膿止めと痛み止めをもらいました。
今日、消毒にも行ってきます。
痛みは…なくなりましたっ!
よく眠れましたっ!
でも歯磨きがコワイです。

そして歯に詰めているもの(以前治療したところ)
が体に悪いものだとかでそれも少しずつ変えていくと
体がずいぶんと良くなりますよと言われました。

え?それって卵管水腫もなくなって自然妊娠できるって事ー?
と思いましたが、まぁそこまで体は良くならないんだよね…
やっぱり。。。

しかし何故体に悪い詰め物が入っているんだろうか?
以前の歯医者に文句を言いたいものよ。
あそこ…やっぱりやぶだったのかぁ。。。

ってことで不妊治療費に加えて歯科医療費まで
かかるのかと思うと気が重かったりしています…
なんかヤフオクで売れる物なかったかなぁ?

2008/05/09 16:48 
つぶやき | Top ▲

地震よりも…

昨夜は地震が続きましたね。
しかし…地震よりも歯(歯茎?あご?)が痛くて
眠れず、結局鎮痛剤を飲みました。

今月は妊娠してる可能性0なので
薬も飲んじゃうもんねー

もう耐えきれないので今日無理矢理歯医者に行きます。
マウスピース…どれくらいで出来るんだろう???

2008/05/08 17:15 
つぶやき | Top ▲

無麻酔はもう嫌だー

KLCの無麻酔採卵。もうちょっと耐え切れんようになってきた。
今回は本当に痛くて、昨日までずっと採卵した方の右の
卵巣が痛かったんですけど。

で、KLCで採卵後に
「麻酔していただきたい場合は新橋に行くしかないのでしょうか?」
と問うてみた。
すると女医の先生は
「うちでも局部麻酔なら可能です」
と言われたんですけどもー
えぇーそうなの???
プラスおいくらなのか聞き忘れた。

だけどD3も来なくて良いと言われていたら
来てみたら今回の採卵中止になったかもとか
言われまして、現在転院を悩んでおります。
新橋の方が若干家には近い。
会社にも近い。会社帰りももしかするとギリギリ間に合うかも。
ただ新宿からの方が座って帰れるんだけどね(苦笑)。
しかし3回で100万だからなぁー。
いっぺんに100万は痛いなぁ。

どうしようかな?むむむー
KLCで麻酔した人いるのかなぁ?

2008/05/07 13:46 
赤ちゃん待ち | Top ▲

卵なし

20080504175817
採卵前にマロンと散歩。川が海みたいになってました。
卵はなし。今までで一番痛かったのに。よくあることと言われたけど、次どうしたらいいのか分かりません。

2008/05/04 17:58 
つぶやき | Top ▲

GWのKLCは激混み席取り大合戦

KLCに昨日行きました。
激しく混んでいました。
で、卵胞がいきなりでかくなっていて
今日採卵となってしまいましたー
頼むぞー排卵済みにならないで。

しかし席取り合戦はすごいよなぁ。
もう少しみんなで詰め合えばいいのに。
3人掛けの所ちょっと詰めて
立ってる人に声かけてみたよー
声かけるの緊張したけど。
隣の人もちょっと詰めてくれて
ちゃんと4人座れたしー。
良かった、良かった。

だけどー採血(処置室)とか
内診の時に椅子を取り置くのは
どうかなーと思うんだけど。

飛行機の時間があるから早くして
欲しいって言ってる人もいたし。。。
KLC行くならGWにどこか遊びに
行くのは諦めればいいのに。
それかKLC諦めて遊びに行くか。

なんだかなーみんな勝手だなー
と思う激混みGWのKLC情報でした。

あー今日は野戦病院のリラックス
ルームを遂に体験だわードキドキ。

2008/05/04 10:51 
KLC3周期目 採卵するも空砲 | Top ▲

Puntingに思う郷愁の景色?

~今回は激しい思い入れ故、長文です~

あたしがChristchurchでしたかった事と言えば、
そう、puntingなのであります。
って、puntingなんて言い方するなんて知らなかったけどさ。

あたしが多分一番映画館で観たであろう作品Another Country
アナザー・カントリー
アナザー・カントリー
あたしが持ってるDVDはこっち↓だわ…
アナザー・カントリー
アナザー・カントリー

この映画のオープニングにはpuntingしながらだと思われる
川をゆっくりと流れる景色から始まる。

このyoutubeの映像の最初の数秒(実際はもっと長いです)がそう。


もっと長い映像探したけど見つからず。
この映画は、英国の名門パブリックスクールイートン校が
舞台で主人公のRupert Everettが15歳のあたしは
そりゃー好きでした。だから見に行きたいという人がいれば
一緒に渋谷のパルコまでみにいったんですよ。えぇ15歳でね。
1回につき2回見たんで合計6回。そんでもって、いつもRupertが
「一生、女は愛せない」
ってところで毎回、号泣したのよ~
わーん、こんな人がゲイなんてもったいないって思って(苦笑)。
数年後、Rupert が本当にゲイだとカミングアウトしたときには
もう泣かなかったけどさ。(複雑な思いではあったけど…)

そう、昔って映画館で2回とか
観れましたよねぇ?あれ?いけなかったのかしら?

映画の中のRupert Everett

う、う、麗しい~ローズ2
最近の彼はけっこう劣化が激しいけど…涙。

そして映画の中でもpuntingしているのであります。

漕いでいるのはColin Firth。最近はブリジット・ジョーンズの
日記なんかにも出ていますね。

そんな多感な時期にそれだけ何度も観た映画なだけに
多分その映像全てが刷り込まれてしまってるんだと思います。
それがもしかするとあたしが英国好きになったきっかけなのかも
しれない。

なので

こんな風な川に柳の木が垂れ下がるこの景色だけで
あたしにとっちゃ~涙が出そうな位懐かしい景色なんです。
なんかよくわからないけど、猛烈に郷愁を感じるわけですな。
お前さん、日本人だろうーがというツッコミが入るでしょうが
このなんとも落ち着く気持ちはどう説明しても分かって
もらえないかも知れません。
もしかすると故郷のある人はこういう感じなのかなと思う
そんな気持ちです。

ダンナは、「人工的だ」と言うんですけどねーこの川。
でも美しければ良いじゃないかと思うんですが。

なので、絶対的にビデオを撮りたかったのにっ!
あのーNZってなんか特殊な電波出てるんでしょうか?
猛烈に充電したバッテリーの消耗激しいんですけど。
充電器は持ってきていましたけど、日本でフルに
してきたし、まさかいきなり赤くなるなんて思いませんでした。
レンタルの携帯電話も使っていないのにいきなり残数1と
なっていたので、なにかNZにはあるに違いないと睨んでいるのですが。

それ故に、デジカメの動画で撮りました。
本当は柳の下を通り、橋をくぐり抜け…という映像が
欲しかったのですが…んー悔しい。
やっぱり新しいデジタルビデオカメラ買っていきたかったよ…

ってことでデジカメの動画はこちら
鴨を轢きそう?になってドキドキしました。
鴨、必死で逃げております。
時折見える足はダンナの足です。2分ほどの動画です。


あとは静止画でお楽しみください。途中で折り返して
戻ってくるので、似たような景色が2回出てきています。
行きの景色と帰りの景色です。

乗り場付近です。


鴨がいっぱいいました。鴨が水中を潜ってるところ
見えました。ここは水がちょっと濁っていますが、
透明なところもあったので。


乗り場のすぐそばの建物


いざ、船に乗って出発です。
オークランドからきたご夫婦と一緒に乗りました。
お二人が後ろに乗って、船頭さん?と話してくれたので
景色に集中できました。


























2008/05/03 10:45 
未分類 | Top ▲

NZのおすすめお土産

まだ旅行記が途中までしか打っていない
ので今日はお土産の話題でも。

NZといえば、マヌカハニーが有名ですが、
わりかし高い。しかもお土産屋さんによって
値段が本当にまちまちなんです。

UMFという数値によっても違うのですが、UMF5くらいなら
スーパーで安く買えると教えてもらって1000円弱くらいで
多分一番有名なComvita社のコレを買いました。


口内炎に塗らなくちゃだわ~
あ、日本じゃ3,500円もするのねぇ。。。

あとはプロポリスの歯磨き。これもComvita社。


これはオークランド空港内の売店が5.5ドルで一番安かったはず。
ChristchurchのDFS系のお店では7ドルだったし…。

マヌカハニー以外もいろんなハチミツが売っているし、
お土産用の小さい瓶のもあるんですが、
ただスーツケースの重量オーバーにもなるので
こういう重くなるものは何個も買えません。

そんなときにオススメがコレ。
Whittakers Chocolate



って、友達の奥さんに「このチョコは美味しいよ」
と教えてもらって買ったんですけどね。

今回のNZ旅行では飲み物も激甘じゃないし、
食べ物も割とみんな美味しかったんです。
でも友達曰く
「それは運が良かっただけ。たまたま良いお店に
当たっただけだよー」
と言われました。

ただ食べやすくて美味しいだけに沢山食べて
kiwi体型になってしまうのもコワイなーと思いました。

コストコで売っているNZ産のアイスも美味しいけど、
最初から柔らかくて…すぐにスプーンでお皿に盛れてしまうんです。
でもそれって乳脂肪分が多いせいかも???
危ないkiwi magicかもしれません。

ま、そんな風にあまり外れが無さそうなので
お土産屋さんよりもスーパーで買う事をオススメします。
お土産屋さんのキウィチョコはあまり美味しくなかったし。。。

2008/05/02 13:16 
未分類 | Top ▲

休日は優雅にブランチ?

ちょっとNZ旅行記が煮詰まりまして別話題で。
(書くことありすぎてパンクしてきた)

NZで食べたEggs Benedictに
やっぱりウマウマ~また食べたいぞー
コレは作るしかないぞーうかつにも思い
無謀にも作ってみました。

今はネットで検索すると作り方とか出てくるしねー
でも各自微妙に違うのでいくつかのサイトから
アレンジして作成することに。

しかーし、ココであたしは気付く。
げ、バターこんなに使うのかぁ。
うちにこんないっぱいバター無かったよなぁ。
そういえば今、バターが品切れだってNewsで
言っていたよなぁ。

で、3つほどスーパーを回りましたが
バターはなく、4件めで高い北海道手作り
バターなるものを購入するために。
うげ、高く付いちゃったよ。
この前コストコでバター見ておけば良かったよ。

あとカナディアンベーコンを使うそうですが
これはコストコにもなかったし、当然家の周りの
スーパーにもないので、ハムで代用。
カナディアンベーコンが脂身の少ないベーコン
らしいので、ハムでも良いって書いてあったし。

そして早速29日の休日に作ったんですが
またココで落とし穴。うちには泡立て器が
電動のと、すごい小さいのしかなかったのだった。
昔使っていたのは電動買ったからいらないかなーと
捨ててしまったのでした。
そして電動は8時間充電して15分使えると書いてある。
げ、充電してなかったよーと慌てて充電するも
1分もしないうちにきゅるるーと止まる→
数分充電する→止まるの繰り返し。
最後にはダ~に泡立て器を買ってきてもらって
やっとソースが出来上がる。

次の難関はポーチドエッグだ。酢を入れて菜箸で
そっと白身を集めればいい…と書いてあるけど…
集まりません。拡散しまくりです。もうグダグダです。
6個作ってまともなのはコレ1個だけです。


その後調べたらうまく作るこつは
◎小さめの鍋(大きい鍋で作ったよ…)
◎お湯をぶくぶくするほど沸騰させない(ぶくぶくしまくっていたよ…)
が重要らしいです。
あぁ…リサーチ不足でした。

で、最終的にはこんな感じ。

マフィンが4個入りだったので、ダ~の分は
ダブルにしてみました。左のは母親分。
あたしのは黄味もでちゃってグダグダなので
撮影せず…です。

あぁ本当はEggs Benedict食べて、きりりと冷えた
白ワインでも…なんでしょうけどねぇ。
1時間半もかかってしまいましたよ。
多分ソース作りに半分は使っていましたけども。
優雅にはほぼ遠い休日でした。

2008/05/01 09:51 
つぶやき | Top ▲

 | Blog Top | 
