

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

D10 別に好きでもないんだけど

体温36.66
セロフェン夜内服
HMGスプレー朝・昼・夜
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服


さっきボス弁のわからん注文で文具店へ。
そしたら近所の女子高生がきゃーきゃー言っている。
気になったけど、帰りに見ようと思いきや
思うモノが見つからず帰る頃には撤収していた。

谷原章介さんだったらしい。
好きではないけど見てみたかったかなー。
なんだかサインしてあげていたらみんな並んで
えらいことになっていたらしい。
と、お店の人達がその後に来たお客さんと話しておりました。


2008/02/29 10:23 
KLC2周期目 IVF→凍結できず | Top ▲

D9 やっぱり眠いかも

体温36.75
セロフェン夜内服
HMGスプレー朝・昼・夜
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服


どーも体温は最近体温計のアラームが鳴って
体温計をどこかにすっ飛ばしてしまうので
起き上がってはいないけど、もそもそ探してから
体温測るせいか高い。むむむー
置く場所考えないとなぁ。

昨日の夜から実は花粉症の薬をポララミンに戻してみた。
んーなんとなく採卵前は刺激的?じゃない薬の方が良いかも
と思ったりして。

そしたらやっぱり眠い。
すごく眠い。
このまま寝てしまいたい。

2008/02/28 09:50 
KLC2周期目 IVF→凍結できず | Top ▲

D8 助成金の書類

体温36.53
セロフェン夜内服
HMGスプレー朝・昼・夜
アレグラ(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服


そういえば前回が初期胚盤胞までで終わってしまい
お話を聞きに行ったときに(2/3)、その場で支払って
その領収書と一緒に不妊治療助成金の書類を
お願いしたのです。
うちの方は3月までに出さないと行けなくて…。

1ヶ月位はかかりますと言われて、
まぁこれだけの人数だし仕方ないかぁ…
って思っていたのですが、先週の金曜に
書類が出来たとお電話いただきました。
20日位で出来上がったようです。
ちょっとホッとしました。
今度D11に行ったときに書類をもらって
採卵後にまた申請に行こうかなと思っています。

9階のラウンジ?の受付のオネーさんが
だるそーに書類を三つ折りにして封に入れて…
という作業を見て、あー助成金の書類かなぁ?
なんなら封緘作業手伝いましょうか?と
思っていましたけど。
まぁ莫大な書類の量だからでしょうけど
ホントだるそーに作業していたんで。

今後3月にかけてはさらに混んで遅くなるかもですが、
2月時点ではそれ位の時間で仕上げてくれているようです。

2008/02/27 10:04 
KLC2周期目 IVF→凍結できず | Top ▲

最近のハマリもの

早くSupernaturalのSeason3やってくれませんかー?
ってことでまた素敵なJensen画像。

Jensen-Ackles350.jpg


もう目が潤う、潤う。
あたしは断然お兄ちゃんのDean派?です。
あーかっちょええですぅー・ハート
これってジェンセンって読むんですかね?
正しい発音を誰か教えてください。

最近はまっているのは4400

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス


それになんとこの前はTwin Peaksの
ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】
ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】

オードリー(Audrey Horne)が出ていました。

オードリー役の時


今回


なんだか老けていてビックリよぅー
と思いきや、このSherilyn Fennってあたしより年上なんだわ。
それであの時高校生って…どおりでお色気高校生だと
思ったわよ。だって26歳頃だったんだもの。
まぁでも役の為に老けていたのかもだけども…
時代の流れを感じたのでありました。

2008/02/27 06:34 
未分類 | Top ▲

D4 D5 D6 D7 一気ですが…

  体温花粉症ビタミンB葉酸キョーレオピンセロフェンHMGスプレー
2/23D436.69朝夜 朝・昼・夜
2/24
D536.54朝夜 朝・昼・夜
2/25D636.70朝夜 朝・昼・夜
2/26D736.72朝夜朝・昼・夜

昨日は体調悪く休んでおりました。ってことでまたさぼり分をまとめて。
体温はまるで記憶にないのであとで追記予定。

どうも一気に書きたいときと書くのが面倒になると言う波があります。
比較的週末はPCに長くいないようにしてるので更新滞ります。

なのに!FC2の不妊ランキングで20位以内に入ったなんて
なんだか嬉しいッス。
どうもありがとうございます。
こんなムラのあるブログでも見ていただいているのは
やはり励みになると言いますか…本当に嬉しいです。

基本的に更新できるときにちょろちょろしてるので
どんどん記事の内容増えたりします。
その辺も見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2008/02/26 13:02 
KLC2周期目 IVF→凍結できず | Top ▲

そりゃー色んなのが溜まってますから!

話が日付を無視して交互しますが、土曜に鍼治療に
行ったときの話を。

今はお腹周りをかなりがっつりとお灸されています。
おまけにお腹にも鍼が刺されました。
色々と行くたびにレベルアップというか上級者コースに
なって行く気がします(笑)。

で、先週むかつく非常識弁理士のことで頭痛が
続いていたので、その事を告げました。
前の鍼の先生は
「疲れてるんじゃない?」
というだけでなんの施術もしてくれませんでしたが汗
ココは言ったところはしっかりとやってくれます。

で、なんとこめかみに鍼をしてパルスしましたぁー
すごい怖かった…最初は。
でめちゃめちゃ痛くて…
ちょっとずつ緩めてもらい、段々と痛くなくなって…
調子よくなりました。
しかし…相当出血があったようで内出血しています、
あたしのこめかみ…
まぁ悪い血が出たがっているのででるのは良いんですが
相当ストレスとか溜まって食いしばってるねー
と言われました。

えぇ食いしばっています!
あーストレスフリーな生活をしたいです涙

2008/02/25 14:49 
赤ちゃん待ち | Top ▲

ほんとはこの薔薇で

20080222184735


本当は前の日に家の近くで見た花屋さんのこの薔薇で
花束を作ってもらおうと思ったけど、
同じお店なのにお店によってやっぱり置いてあるのが
違っていて、なかったんだよね。

でもあれくらい濃い色が真ん中に入っていた方が
メリハリあって良かったかな?

ってことで蓮ちゃんの祭壇用に家の近くの
花屋さんでこの薔薇���[�Y2を買いました。
こういう色が好きなんです。

で、蓮ちゃんにはこんな風にお供えしました。

20080222185640.jpg

2008/02/22 18:47 
つぶやき | Top ▲

出来る方法を探す人

20080222160631


同僚(後輩?)の女の子がお誕生日だったので
ささやかなプレゼントしてみました。
いつも頑張ってくれているので。
しかし地元と赤坂見附には同じ花屋があるんですが
ショバ代のせいか、全然高いんですけど…涙
なのでこんなささやかになってしまいました。
薔薇とラナンキュラスとスィートピーとレースフラワーです。




この前、石田純一さんがテレビで言っていたのですが、
「人には『出来ない理由を並べる人と出来る方法を
考える人』の2通りの人がいる」と言っていたんです。
元々この石田純一さんってあんまり好きじゃなくて
なんでモテるんだろうか?と思っていたのですが、
初めて見直したというか、はぁーなるほどって思いました。

うちの旦那さんは『出来ない理由を並べる人』
いっつもそうなのであまりにも後ろ向きで
イライラすることもしばしば。
で、あたしは『出来る方法を考える人』(笑)。
そこでいつも意見が食い違い、彼の考えに
腹を立てるあたし。
ほとんどの喧嘩の原因はそこだと思う。

出来ない理由を並べても状況は
何も変わらないでしょう?
大体誰に対しての言い訳?
自分に対しての言い訳じゃないかと思って
そういうところにイラッと来てしまう。

出来ないならどうやって出来るかを考えた方が
よっぽど時間の無駄じゃないと思うんですよね。
あー子供にはこういう性格は似て欲しいかな(笑)。
良かった、似て欲しいところ見つかった。

家を建てるときも…お金がまるでなかったし
土地を買って家を建てるなんて無謀だと
思った。でも普通の売ってる家じゃ納得
出来なかったんだもの。

お金が無いなら無いなりであちこち探した。
個人輸入もした。出来る方法をどうにかして
探した。だから今の家がある。
旦那は家に帰ってくる度に家にいるときは幸せ
だと言う。良いいえが出来て良かったって。
それは諦めなかったから。

結婚式も分不相応なところでやりたかった。
どうしても歴史を感じさせるホンモノの洋館で
やりたかったんだもの。
それも全部業者も手配して、タイムスケジュールも
考えて、ドレスもデザインして生地もレースも
ネットや問屋で探しまくって、お花もメイクも
打ち合わせをしっかりして、ペーパーアイテムも
デザインから全部フォトショで作成して…
削れる予算は全て削ってどうにかお金を間に合わせて
結婚式を無事に挙げた。

旦那は最初面倒くさがっていたけど、
壁に飾ってある結婚式の写真を見る度に
「挙げて良かったね」と言う。
「良い一日だったよね」と。
そうその日は例年は桜が散っている時期だったけど
気合いで空に気を送りまくって
当日は満開の桜の中で式を挙げたわけだし。

そうやってどうしたら出来るんだろう?と方法を
考えて、自分の元に自分の希望を理想を夢を
たぐり寄せてきた。多分それに対する執念は
誰にも負けないと思う。

しかし赤ちゃんはそうはいかなかった。
蓮ちゃんの病気を聞かされたときに
現実のことと受け止められなかったあたしよりも
先に旦那が号泣した。
っていうか先に泣かれて泣けなくなったともいうけど。
その後に彼が言ったのは
「赤ちゃんの為におまえがどれだけ頑張って
出来る限りの身体に良いことをしてきたことを
知ってるから悲しかった。」

今までは頑張れば、努力をすれば、必死に願えば
夢は叶うんだと思ってきた。必ず結果が伴うと。
だから今の状況はある意味初めての挫折感なのかも。
挫折を知らないあたしには必要なことなのかな?

で、最近はちょっと弱気だった。
でも今までのあたしを知ってる子に
「弱気になっちゃダメだよ。世界をこの手にする位の
気持ちでいかないと」って言われました。

なんかよく諦めると授かるって言うでしょう?
強く念ずることは得意なんだけど
念じすぎるのがダメなのかなとも思ったりして。

どっちが良いんでしょうね。
でも諦めたくない。
諦められない。
もう出来る方法はこれ以上見つからないよ。

2008/02/22 14:20 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D3 遺伝子

体温 36.5?
ポララミン 朝夜内服
ビタミンB 朝夜内服
葉酸プラス 夜内服
キョーレオピン 朝内服
夜からセロフェン内服開始

やっと体温も下がってきました。
前回より体温の下がりがいいので幸先良い予感。

今朝、電車の中で母親が日本人のハーフの女の子
2人を見かけました。2人ともとっても可愛い。
どーしてこう可愛くなるかなぁ?

日本では卵子が別の人でも産めばその人が母親なんでしょ?
なんだかあたし的には卵子が母親という気がするんだけど
そういう事なら例えば美人な白人の卵子をいただいて
それを旦那のと受精してもらってあたしが産んでもあたしが
母親なんだよね?

あーニコールみたいな人の卵子が欲しいって
言ったらダメでしょうか?
なんかあたしの卵子がダメなのかなぁって
思っちゃうし。

こんな事言ったらご先祖様に怒られちゃうんだろうけど
あたしはあんまり自分の遺伝子残したいとは思わなくて。
うちの旦那さんの遺伝子は残したいんだけど。

蓮ちゃんは本当に旦那に似ていて
赤ちゃんとは思えないほど手足が長かったんだよね。
もう超音波で見てるときから足長くない?って
言っていたんだけど、やっぱり長かった。
まだ17週で脂肪がついていないせいだよって
旦那は言うんだけど…でも肩から二の腕にかけての
ラインはまさに旦那のミニチュア版。

あたしは日本人体型なのがコンプレックスなんだけど
旦那の家系はお腹周りが太っても足は細いまんまの
まさに外人体型で本当に羨ましいの。
だから子供にはそれを引き継いで欲しい。
間違ってもあたしには似ないで欲しいのです。

旦那よりも自分に似て欲しいのは頭の形と
爪の形だけ。
だけど頭の形は母親が赤ちゃんのあたしを
寝ているときに色んな向きに転がしてきれいな
後頭部にしたらしいし、
爪の形も小学生の時に自分が父親似の
幅広の爪と気がついて、いつもきれいに
マニキュア塗っていた母親の爪が羨ましくて
それを母に言ったら
「毎日、暇さえあれば指先をもう片方の
指で伸ばしなさい」
って言われてそれを実践していた成果だし、
持って生まれたものじゃないんだよね…

まぁそういう事もあって、旦那の遺伝子を残せて
可愛い子になるならあたしの遺伝子がなくても
(日本の法律も産みの母が母親になると言うし)
良いかなと思ってしまったのでありました。

あっあたしに似て欲しいところ1箇所だけ思いついた!
眼球かな?
目の色が茶色いトコは似て欲しいかな。
でもそれだけだ…
むー悲しいぞな。

2008/02/22 10:22 
KLC2周期目 IVF→凍結できず | Top ▲

D2 少ないなぁ。

体温 36.72
ポララミン 朝夜内服
ビタミンB 朝夜内服
葉酸プラス 夜内服
キョーレオピン 朝内服

そういえばキョーレオピンを飲んでることも書き忘れていたよ。
ここ1ヶ月位飲んでるかな。
そのせいでいつもはすぐ風邪ひくけど、風邪ひきそうな位で
留まっているのかも。

今日で2日目だけど、血が少ない。
少ないのって良いことなのかなぁ?
重くないのは助かるんだけど。

あとはんこ屋さんに行くかどうか悩む夢をずっと
見ていた(笑)。すぐ思考が夢に直結するなぁ。
鍼の先生に夢をよく見るでしょう?って言われて
それはあまり良くないって言われたんだよね。
どこか寝てるようで寝ていないんだろうな。

2008/02/21 10:12 
KLC2周期目 IVF→凍結できず | Top ▲

何を信じるかだけど

今日の日記に追記しよう思いましたが、
カテゴリー分けしてることもあるし
読むのが大変みたいなことも誰にも言われないし
(それがイヤでこっちを立ち上げたんだけど)
好きなことを書くためのブログなので
新しい記事にしました。

そもそも追記できなかったのは同僚のクソ弁理士が
バカなことばかり言って全く仕事にならなかったから。
仕事をぱっと終わらせて合間にサクッと更新してるもんで。

前にこのクソ弁理士がスピリチュアルなことに
興味あるとかでそういうタイプに見えないので
ビックリしたんだけど、子供のこととか木村さん
に聞きたいと思っていたので、この人に勧められた
スピリチュアルな人の所に行ったんですよね。

その人はその人でパワーとかあるんでしょうけど
あたしの理想というか希望は何も聞かなくても
その人のことが分かるって言う人がすごいと思うんです。
書いたりしたら…占いでしょ?
住んでるところとかこんなところでしょう?
(西側に大きなマンションがあって…とか)
言われたけど、今ってgoogle mapとかあるしねぇ。
(疑り深いんですよねぇ…)

で、あたしが行ったときには息子のこと
もっと私に取り憑いてって言うくらい思いなさい
って言われたんですよね。
あたしは49日まで毎朝哺乳瓶を煮沸して
ミルクを人肌にして祭壇にお供えしていたんです。
お菓子を買ったり、ケーキを買ったときにも
蓮ちゃんの分も買ったりしたし。
絵本も命日にプレゼントしたりして。
だけどあんまり想いすぎるのは成仏できないんじゃないか
って想ってあんまり想い過ぎちゃいけないって
思っていて。
だけどそう言うからすごく想って
どんなときにも心の中で話しかけたりして。

それが母が行ったときにはあたしが想いすぎて
蓮ちゃんが成仏できないとか言ったそうで。
しかも「蓮○」って名前なんで、
「れん○」って名前なんですが、
「はす○ちゃん」ってその人言ったんですって。
なんだかそれ聞いてから、えー胡散臭いなって
思うようになってきて。

で、今日、その紹介したクソ弁理士の本性見たり!
って感じで余計胡散臭く思えてきた。
このクソ弁理士、修行してるとか何とか言うけど
修行してそれっぽっちの人間なんだって思った。
それくらい非常識というか人としてちっちゃい。

なんだかそんな時にいつも読ませていただいてる
BOOさんがはんこ屋さんに行ってきた話をアップ
されていて…そんな風に心が穏やかになって
温かい気持ちになって大切なことに気付くなんて
はんこ屋さん良いですよね。

で、あたしもそういうはんこ屋さんを1カ所知っていて
BOOさんのはんこやさんと全然違うかもなんですが、
検索したら出るわ出るわの評判でビックリしました。
そこは…もう15年くらい前に当時勤めていた特許事務所の
所長とかまぁ上層部?が一斉にそこではんこを作って
もらっていて、そのはんこで開運するとかよく当たるとか
聞いていたんです。でも当時20代前半のあたしは
印鑑なんて作ろうなんてサラサラ思わなくて。
だけど、当時隣の駅に住んでいたので出来上がった
はんこを取りにいってくれないかって言われたんです。
(なので場所は知ってるんです。)
でもその時に会社に入ったばかりのおじさんが
そのはんこ屋さんに所長に連れて行かれたけど
はんこ屋さんに「あなたはここに入らないでくれ。
縁起が悪いから敷居をまたがないでくれ」と門前払いを
食ったと聞いていたので、取りに行くのが怖かったんですよね。
あたしも門前払いされたら…と。
とりあえずちゃんと中に入れてもらえて
ホッとしましたけど。

あ、そのおじさんは行く会社、行く会社潰れちゃう
とかで、自分でも疫病神がついてるのかもと
言っていたような人なんです。実際、その後
半年くらいでその人は辞めたので、うちの事務所は
運良く?潰れませんでしたけど。

で、さらに脱線すると当時その事務所があった場所に
いま、細木数子さんの事務所があります(笑)。
テレビでタッキーが訪ねていって見覚えのある
事務所でビックリしました。

あ、話がどんどん脱線。
で、そのあたしの知っているはんこ屋さんの検索結果を見ると
かなり評判が良いので、占いとかスピリチュアルとかじゃなくて
はんこ屋さんという選択肢もあったのかと思い出したのでした。

でも赤ちゃんのこともとても気になるのだけど
はんこは旦那が作った方が良いと思うし
(って実印はお互い既にあるのですが)
そう考えると旦那は今は平日休みにくいし
まだその時期じゃないのかなと。
でもいつかはあのはんこ屋さん予約してみようと
思ったのでした。
旦那にこそ良い運がついて開運してほしいから。

2008/02/20 21:38 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D1 やっとリセット

体温 36.7?
ポララミン 朝夜内服
ビタミンB 朝夜内服
葉酸プラス 夜内服

やっと朝になって赤いあんちくしょうがやってきました。
プラノバール終わってから7日目ですよ。
んー毎度毎度遅いなぁ。
薬、身体に合ってるのかなぁ?
んで、採卵が土日は難しくなりました。
んーーーがっかり…謝罪~!

のちほど追記予定

2008/02/20 13:07 
KLC2周期目 IVF→凍結できず | Top ▲

ゆず湯

今日は伯母から前にいただいていたゆずを入れて
�����Cに入りました。
んーーー良い香りでした。
まるでよくドラマとかで見るシンナー吸うヤンキー
のごとく?ゆずの入った袋を抱えて香りを
嗅ぎながら入っていました。����Ƃ�

けっこう柑橘系の香りが好きなんですよね、あたし。
ハーブもベルガモットが好きだし。

そうそう先月、赤坂見附の駅が柑橘系の香り
だったんですよねー夕方。
最初は柑橘系の香りの香水つけてる人が
いるのかと思ったけど、それにしては
ものすごく広範囲で香っている。

思わずワンコのごとく鼻をクンクン言わせて
吸い込みまくっていたんですが、
これがもしかして柑橘系の香りの毒ガスだったら…
なんて思ったりして。

で、あまりにも毎日良い香りなので、近くの
薬局の店頭にいたお姉さんに聞いたら
この上で今グレープフルーツの香りの香水
売ってるんですよーとのこと。

早速地上にエスカレーターで上がったら…
これが売っていたのです。


【パームツリー】 
パシャ
EDP SP 80ml
国内定価 3,360円
EARTH価格 1,980円 (税込2,079円) 送料別



結局その場では買わずネットで見たら
結構安かったのでどうしようか悩み中。
グレープフルーツの香りがダイエット効果
あるってホントなんですかねぇ?

とにかくピーチとかストロベリーとか
柑橘系とかフルーツの香りが好きなんですよねぇ。
昔はCOCOとか使っていたんですがねぇ…
だんだんお子ちゃまの香りが好きになってきましたよ。

2008/02/19 20:55 
つぶやき | Top ▲

D30 口内炎

体温 36.84 ポララミン朝夜内服
ってまた体温上々なんですが、あたし風邪ひいてるのかな?
そうそうココに書いていないんですが、これとこれも飲んでいます。


ピジョンサプリメント 葉酸プラス 徳用 60粒(約2ヶ月分)
特別価格 1,180円 (税込1,239円) 送料別



【ネイチャーメイド】B群(Bコンプレックス)(60粒)
価格 780円 (税込 819 円) 送料別


とにかくすぐ口内炎が出来るのでビタミンBがかかせないのです。
こうやってしっかりと葉酸も採っていたのですが、前回の妊娠では
葉酸で防げるとされている赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発生は
防げなかったのですが…涙

そこで思ったのは多分普通の人よりもビタミンBや葉酸が
摂取しにくい体質なのかもと言うこと。これは小さい時にも
医師にビタミンBが摂取しにくいとしてきされているので、
水溶性のビタミンと言うこともあり、人よりも多く摂取しようと
思っているのです。
なのになのに口内炎になるって一体…。

そして口内炎になるのは体調が悪くなる前触れなんですよね。
免疫が落ちてるって言うか…。
うーん昨日の夜、一瞬オリモノに血が混じったのですが、
それ以降きっぱりとリセットの気配なくて…そのせいで
体調悪いのかなぁ?
採卵後に頸管粘液が結構出てもったいないからと
タイミングはとったものの…卵は小さいのしか残って
いなかったしなぁ。奇跡は起きないかなぁ?
ちょっとだけ期待はしてるけれども。うーんうーん…

2008/02/19 10:33 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D29 お見舞いのお花

体温 36.75 ポララミン朝夜内服
順調に下がってきています。
今日、リセットだと採卵が日曜かもなので
今日リセットしたいなぁ。

そういえば金曜からなんだかずっと寒い。
寒いのか寒気するのか良く分かんないんだけども。
あとせーり前は胸が張るのにまるでそういうのない。
んーーーリセットはまだまだなのかなぁ?




先週、会社の同僚の方が自宅療養中だったので
お花を結婚式の時の会場装花とブーケをお願いした
Rosariumさんに無理言ってお願いして
少ない予算でこんなに素敵に作っていただきました。

0216s.jpg


めちゃめちゃ可愛いです。
本当に感謝感謝です。
香りが良いこともお願いしたら香りの良いスィートピーも
入れてくださったんです。
生花のお願いは5日位前なんですが、
その時に仕入れているお花で合うのがあれば
土日はブライダルでお忙しいのですが、多分平日なら
5日以内でも可能みたいなので興味のある方は是非。

あたしとしては…出産して頑張ったね!って事で
旦那がRosariumさんからお花を贈ってくれないかなぁと
思ってるんだけどそんな洒落たこと思いつかないかなぁ…。
っていつになるかわかんないけどさっ。

2008/02/18 13:21 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D27 D28 夫婦で鍼灸院

2/16 体温 37.07 ポララミン朝夜内服
2/17 体温 36.80 ポララミン朝夜内服

プラバノールが終わって4日。普通なら今日がリセット日ですが、
赤いあんちくしょうはまだ訪れていません。
前もちょっとかかったから今回も明日か火曜かな?




土曜日についに旦那も鍼灸院デビューしました。
ちょっと金額的に2人分はかなり痛いんだけども
旦那の場合は、とりあえず採卵日までの勝負なのと
仕事が過酷でかなり疲れていると思って一緒に行きました。

痛みにはきっと弱いから大変かなーと思ったのですが、
鍼が初めてと言ったので、最初は筋肉をほぐす浅めの鍼で
だんだんと強くなって、最後は痛くて吐きそうだったそうですが、
頑張って耐えたそうです。
彼は中学の時に陸上で腰を痛めていたのですが、
それもあって腰が悪いそうです。
だから腰を念入りにやられたそう。
胃や十二指腸潰瘍にしょっちゅうなるのでそっちの方が
痛いかなと思ったんですが、意外や意外です。
そして「頭悪いねー」とは言われなかったんです!
あれ?あれれ?みんな言われるのかと思ったのに。
ちょっと悔しいです。

それとうつぶせのときに鼻が痛かったらしく
「ちょっと鼻が痛いので移動して良いですか?」
と聞こえてきた。
あれ?顔を置く位置間違えたんじゃないの?
と隣のベッド(カーテンで仕切られてるのでわからないのです)
気になっていたのですが、彼は背がデカイので顔に合わせると
ベッドから足が出るので足に合わせてしまったそうです…汗

あたしのほうは今回は悪血を出すと言うことで刺絡を
かなりいっぱいされました。
カッピングでまず吸い出してからガシャンガシャン
という音で鍼を刺して(三稜鍼と言う鍼みたいです。)
少し皮膚の表面を薄く傷付けて血を出していました。
通常の鍼の肩とかこめかみの方があたしは痛いので
これは大したことないです。

それとお灸をがっつり。
お灸もすぐ熱くなるところと、熱くて気持ちいいところが
あるんですよねー?熱くて気持ちいい方が冷えてるって事で
良くないのかな?なんかだんだんすぐ熱くなってきたので
そんな気がします。

あと初めてお腹にも鍼とお灸が。
あたしは腹腔鏡で手術したことがあるので
おへそに傷があるのでこわくてあまり手入れして無くて…
ちょっと恥ずかしかった。
もっとおへそキレイにしておかなくちゃ。

2008/02/17 12:39 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D26 花粉症がぁー

体温 37.05
ポララミン 朝・夜内服


2/9D20体温36.85プラノバール内服
2/10D21体温36.95プラノバール内服
2/11D22体温36.75プラノバール内服
2/12D23体温36.83プラノバール内服
2/13D24体温36.93プラノバール内服
2/14D25体温36.92

体温はまたあとで修正。
とりあえずさぼった期間を書いてみた。




昨日からついに花粉症の症状が出てきた。
目は涙目で鼻はむずむず。
確か家にポララミンがあったような気がするけど
いちおういつもの病院に。
今はまだ妊娠していないからと眠くならない薬の方を処方してもらったけど
家に帰ったらポララミンがあったのでなんとなくやっぱりポララミンを飲んでいます。

これから点鼻薬も始まるし…うー花粉症のシーズン前に決めたかったなぁ。

2008/02/15 13:01 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

Dancing on the valentine?

一度かなり打ったのが消えてしまい凹んで更新おろそかに
してました。卵は初期の胚盤胞まで行ったそうです。
次はうまくいきますように。
体温はまだ高温期。プラノバールを昨日飲み終わりました。

ってことで気を取り直して不妊話題からまた脱線。




世間はバレンタインで国生さんの「バレンタイン・キッス」
がやたら流れていますね。他にバレンタインの歌がないんですねー(笑)。

あたしはバレンタインと言えばこの曲の歌詞の
♪But I'm dancing on the valentine~
が思い出すのですが。



やっぱりJohn Taylorはかっこいいですな。
来日してるバックストリート・ボーイズを見て思わず
「んーこの中で誰がカッコイイのだろうか?」
と思ってしまったのはDuran Duran世代だからでしょうか?
今見てもルックス良いのそろってるよなぁと。

あとはTom WaitsのBlue Valentine
動画がなかったので試聴はこちらで。

Blue Valentine
Blue Valentine
Tom Waits

動画があったのはTom Traubert's Blues。
これは結婚式の来賓退場で使いました。
やっぱー声渋くて良いわぁ。


毎年作っているチョコの作り方を打とうとして…
また話が脱線してしまいました。
チョコの作り方はまた来年~!(えー?)
ま、気が向いたらそのうちに。

追記
映像との繋がりは謎ですがTom WaitsのBlue Valentine
はこれで聴けるようです。

2008/02/14 22:50 
未分類 | Top ▲

撃沈

鍼治療の前に凍結確認の電話をしました。
結論はダメでした。
ショックだったけど、鍼灸院で泣くわけにも行かず…逆に今後のことを冷静に考えられました。
とりあえず明日、今後のことを話しに行くので、助成金の書類も用意していこうとか、鍼の先生は私の調子は悪くないというので旦那にも鍼治療させるか!とか。
お金の事を考えるとゾッとするけど…落ち込んではいられないし。
頑張れ!あたし。
しかし道は険しいな…

2008/02/09 11:50 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D19 やっぱり男の子?&足は閉じて

体温 36.93
プラノバール内服

今日は忙しくてやっと更新が出来た。

今日、赤ちゃんを産む夢というか産んだあとの夢を見ました。
赤ちゃんは男の子…うーんまたしても男の子かぁ。
最初の子の蓮ちゃんは男の子だったんです。
普段お肉をほとんど食べないあたしがやたら肉を
食べたくなったのであの逸話はホントだと思う。

でもなぜかあたしはずっと女の子を産む気がしていました。
人にもそういわれていたし、男の子を育てている自分が
想像できない!(最近は母親になる自分すら想像できなく
なってきてるような気も…汗

その子はちょっとやっぱり蓮ちゃんに似た赤子なのに目の大きい
少し面長の子でした。
で、夢から覚めて
「やっぱり男の子かぁ」
とちょっと思ったのですが、一緒に寝ていたマロン(♀)は
やっぱり女の子なのでうちの旦那LOVEドキドキハートなんです。
なので起きた途端すっ飛んであたしの部屋から旦那の部屋に
向かって行く姿を見ていたら
(常に旦那と一緒にいたがるのです!)
「男の子もいいかも…ママに懐くって言うし…」
と思ったのでした。
まぁこの際授かれば!で、贅沢は言ってられませんが…。
あ、あたしは3階、旦那は1階に寝ているのです。

という感じで、旦那と1日交代でマロンと寝ているのですが
(最初はねー一生懸命ひとりで寝させていたんだけど
ある時…旦那のベッドに潜り込んで以来…ひとりじゃ
寝ません…ダメな飼い主です…)
先日うちの母親が
「卵を戻したらまっちゃんと寝ちゃダメよ」
と言うのです。
どういう事か聞くと音無美紀子さん?が流産を繰り返して
それを聞いた富士真奈美さん?が足を閉じて寝れば良いと
教えてくれて足を縛って寝ていたら無事に産まれた
とテレビで言っていたというのです。

ほんまかいな?
と思ったんですがね、確かにマロンはあたしと寝るときは
絶対に股間に入って寝るんです。
というか旦那の股間も入ろうとするけど旦那は
つぶすとコワイと言って拒むのですが
あたしは拒むのは可哀想かなと思って
受け入れて以来…いつも股間。
朝起きると移動してるのでずっとじゃないと思うんですが。
そのせいか一人で寝るときもいつも大股開きで寝るクセが…汗;

とりあえず前の時も股間で寝せていたので
大丈夫な気はしますが、胚移植は大金も
かかっているので股間に寝せないようにしようと
2晩訓練して寝かせてみました。

まず寝るときにこれからは股間で寝られないのよと
しっかりと目を見て伝えます。
するといつもはまっしぐらに股間に来るのに
身体の脇にピタッとくっついて止まりました。
(犬はどうして一緒に寝るとピタ!ってくっつくんでしょう?
そこがまた可愛いんですけどねーうっとり
でもしばらくするともそもそと動き出して股間に入ろうと
足の上に乗ってきます。そこを足をクロスにしてガードして
「まっちゃんだめよ、だめなのよ」
と声を掛けると
「やっぱりダメか…」とばかりに諦めて
また身体の横にピッタリとくっついてきました。

で、その後は股間に入りませんでした。
それを2晩出来たので
話せば分かるのかぁって思いました。

蓮ちゃんがお腹にいるときはお腹にぴったりと
くっついていたし、普段は足の上とか乗っても
妊娠していたときは絶対に頭の上の枕を通って
ベッドの左とか右に移動していたんです。
犬は言葉とか分からないって事はないなーと思います。
早くマロンと赤ちゃんが一緒にねんねしてる姿が
見たいなぁと思うのでありました。

※母親の言う音無美紀子さんと富士真奈美さんの
話の信憑性は謎です。でもうちみたいにワンちゃん飼っていて
一緒に寝てる方も多いと思うので、今度調べてみたいと思います。
何か分かったらまたココでお知らせしたいと思います。

2008/02/08 17:29 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D18 好きな声・嫌いな声

体温 36.99
プラノバール内服

やや!また上がった。
と言ってもちょっと起きる前に動いたせいかも。

土曜日までは不妊治療の話題もないので
また音楽の話でも。

昨日書いたChris Cornellですが、本当にこういう声が
あたしは大好きなんですよね。こう…深くて成熟した大人の男って
感じがするじゃないですか?
日本人にはあまりこういう深い声の人がいないのが残念です。

一方、あまりにもキレイ?さわやか?な声って言うのは苦手でして
例えば…小田和正さんとか徳永英明さんとか…
うちの母親はこの2人好きなんですけどね、あたしはダメなんです。
んーこの親子の差はなんでしょうねぇ。
けっこう色々と好きなモノが異なります。
あたしは同じ血液型だった父親似なんですかねぇ。

小田さんはオフコースの時のね、「さよなら」なんかは
まだ良かったんですが、「Yes-No」がキライでね。
「君を抱いて良いの?好きになっても良いの?」
なんて、まぁなんと優柔不断な男の歌なんだと
当時10歳だったんですが、なぜかすごく「イラッ」と
したんですね。だからそこからあまり好きじゃないと。
でもあれだけヒットするって事は好きな人が多いんですよねぇ?

あたしはどうもbluesyな声の人が好きらしいんですが
かといって、ブルースが詳しいワケじゃないんです。
でも本当にそういう声が心底好きなので何か遺伝子に
組み込まれてるのではないかと最近は思います(笑)。
前に…前世とか守護霊をみてもらったときにさんざん
「あなたは日本は合わないはず」と言われちゃいましたしね…汗

話戻しましてChris Cornellなんですが、
彼のソロアルバムで↓

キャリー・オンキャリー・オン
(2007/06/06)
クリス・コーネル

商品詳細を見る


言わずと知れたあの曲をカバーしています。
スタジオ版とライブ版をyoutubeで見つけたので貼っておきます。
あの曲がこんなにかっこよくなるなんて!と思います。

Chris Cornell - Billie Jean (Soundcheck)


Chris Cornell - Billie Jean Live


ライブ版の方が粗いけどカッコイイかも。
騙されたと思って5分間どちらかだけでも見て欲しいです。
♪but the kid is not my son
のトコなんか特にしびれます。
そう、原曲はコレ↓



なぜかスペイン語字幕のしか見つからなかった…がっくり
これって本当にマイケル・ジャクソンのPVなんだろうか?
(よく考えたら見たことなかったかも…)
なんかPV自体もちゃっちいし、スペイン語が出てることで
胡散臭さ満載に感じちゃうんですが…ホンモノ??
そして…歌詞…なんか意味深なのね、この歌。

2008/02/07 10:53 
未分類 | Top ▲

D17 採卵前に聞いたもの(音楽の話題)

体温 36.87
プラノバール内服

本日…外は雪が降っています。
寒いのが好きではないけど、暑いのは本当に無理!
だし、地球温暖化のことを考えると寒いのは
(電車さえ止まらなければ)大歓迎です。
あと冬のどんよりした空も意外と好きだったりします。

数日前から英文タイプを打たされていて眠い。
inventionやmethodという単語が何回も出てくる
知財関連の英文です…




採卵に行く電車の中、旦那には寝ていてもらうことにした。
で、あたしは乗り過ごさないよう起きていないといけない。
ってことで、いつも聞くi-podに入っているマタニティクラシック
(前回の妊娠の時借りて入れたのよねぇ…涙
は聞けない。だって気持ちよく寝ちゃうんだもの。

で、マリちゃん(Marilyn Mansonをそう呼んでいます)を
聞こうかと思ったけども
何となく採卵前には縁起が悪い?かと思って
聞いたのはMUSEでした。

まさに英国バンドって感じです。
あたしはこの2曲が大好き。
今回の卵ちゃんが無事に胚盤胞までいってくれたら…
それはMUSE効果なのかも知れませぬ。





(んーyoutubeの画面ってはみ出ちゃうんだぁーこれ。
参ったな…まぁしかたない)

気に入った方はこちらで

AbsolutionAbsolution
(2004/03/23)
Muse

商品詳細を見る




って、え?やっぱり暗い?
だってダークでメロウな曲が好きなんだもの。
あとは入ってるのはねー本当にクラシックか
HR/HMなんですよねぇ。

新しいのはあんまり入っていなくて
Mötley CrüeとかQueensrÿcheとか(ってなぜ2つとも
ウムラオト付きなのか??)
WhitesnakeDef Lepardなんですよねぇ。
もう古いのばっかで(苦笑)。
だから多分MUSEが一番新しいかも。
あと新しめはEvanescence(Evanescenceのエイミー
見ると顔はベッキーなんだけどなぁ。身体がなぁ…
と思うのはあたしだけでしょうか?)やAudioslave位ですねぇ。

そうそうこのAudioslaveのChris Cornellの声が
(↓無理矢理キャプチャーしたので若干画像粗いですが)
chris02.jpg

LOVEドキドキハートです。

多分この曲は映画"Collateral "(トム・クルーズが悪人になる
映画ね)主題歌にもなったので有名かと。
彼の歌声と姿に酔いしれてください~



気に入った方はこちらで

AUDIOSLAVEAUDIOSLAVE
(2002/11/13)
オーディオスレイヴ

商品詳細を見る



あたしはこのChris CornellとかWhitesnakeのDavid Coverdale
みたいな声が大好物なのであります。

ってさいごにもういっちょ。WhitesnakeのIs This Loveで〆ておきます。



気に入った方はこちらで

サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~
(↑邦題がダサッ)
(1988/09/30)
ホワイトスネイク

商品詳細を見る


2008/02/06 10:50 
未分類 | Top ▲

D16 i-podのヘッドフォンは変えよう

体温 36.95
プラノバール内服

ほほほーいきなりガンと来たね。
これはやっぱりプラノバール効果なのか…?

そういえば最初プラノバールとフラバノールを間違えて
検索して???となったことがあります。
それってあたしだけでしょうか?
フラバノールって…
フラバノールは、野菜、緑茶、赤ワインに含まれるフラボノイドの仲間
らしいですが…。


標識12(危険注意)今日の記事はいつもに増してキレ気味です

ところで、あたしは普段電車での通勤中は寝たいので
音楽を聴かずにいたいのですが、周りのヘッドフォンから
漏れるシャカシャカ音で眠れない(起きていてもイライラする)
ので、それを防ぐ意味でi-podを持って歩いております。

あのさー頼むからAppleよ、あの純正ヘッドフォン
付けるの止めてくれないだろうか?
大体うっせーな!と思ってみると
あのイヤホン使ってるんだよねぇ。
あれ、音漏れヒドイッスよ。

あたしはね、カナル型タイプを使っています。
といってもApple純正のカナル型タイプは高くて無理なので

アップル iPod インイヤー式ヘッドフォン M9394G/Cアップル iPod インイヤー式ヘッドフォン M9394G/C
参考価格: ¥ 4,500 (税込)
価格: ¥ 4,275 (税込)

商品詳細を見る



↑これね。
これ↓を買いましたよー

EAR DROPS:EHP-AIN20BPU[エレコムわけありショップ]

商品番号 EHP-AIN20BPU
標準小売価格 2,520円 (税込)
わけあり価格 460円 (税込 483 円) 送料別


どうだっ!安いだろー。
この時は黒しか売ってなかったんだけど
今は白もアウトレットになってるみたいだなぁ。
買っておくべきかちょっと悩む…。

まぁ音質はそりゃー高級なカナル型タイプ
(って平気で1万位のがあるので)に比べりゃ
劣るでしょうけど、i-podについてくるので大丈夫な人なら
イケルと思います。

それになんといっても大きい音で聞かなくても済むし。
サイズも自分の耳に合わせられるから痛くなりません。
大体、なんでみんなあんな大きい音で聞くんだ?
耳、バカになっちゃうよ。タワレコとかで試聴しようと
ヘッドフォン当てると脳みそ出ちゃいそうな音量
だったりするときあるし。
浜崎さんのことでもっと若者が耳を大事にすると
良いんだけどねぇ。前に斜め前に立っている人の
音がうるさくて、自分もi-pod聞き始めたけど、
それでもそのシャカシャカ音が聞こえてきたときは
憎悪の目で見ていたんだけどねぇ。
隣なら言いやすいんだけど、誰か分かんなくて
注意も出来ないときは困るんだよね。

とにかく電車で聞くときはカナル型タイプにして欲しい…
いや、してくれ…
というか。。。しろっ!

ホントねーAppleがヘッドフォンつけるから
いけないんだよね。アレはダメだよ、デザイン可愛いけど。

あ、あと耳から外して
「ほら聞こえないんですけど」
というあなた。(母親が一度そういわれたらしい)
耳から外すと聞こえなくなっても耳に入れると
シャカシャカ音がするんです!
耳の中で多分反響するからだと思うけど。
実際に試したらそうだったし、こう書いてあるところもあった。

ヘッドフォンをかけた状態だとシャカシャカ音が聞こえるらしく、
はずした状態ではそうでもないかもしれない


ということで、今まで
「別にそんなにうるさくしていないしー」
と思っていた人も意外と迷惑な人になってると
思って是非カナル型を使うようになっていただきたい!
通勤時のストレスをお互い緩和するためにも
切に願う!

2008/02/05 10:16 
つぶやき | Top ▲

採卵時のあれこれ

えっと土曜にかなりいっぱい採卵時のことを書いたのに、
なんか間違えちゃって「戻る」をクリックしたらしく…
まぁとにかく消えたので、ココで追記をしてみたいと思います。

また思いつくままなのですが…
まず7時40分までに来るように言われました。
で、多分同じ時間に呼ばれた方達が
6つのベッドにほぼ同時間に入ったと思うんですが、
あたしは6番目のベッドだったので、前の方5人の間
ずっと待っていました。多分その後はポツポツと空いた
ベッドから入っていたので、5人分待つのは一番長い
のではないかと。始まってからはお一人5分位で
出てきてる感じだったのですが、やっぱり待つ時間
長い分緊張…。
採卵室の前に座っているときにだんだんまた尿意を
もよおしてきてしまい(頻尿なんですよねー汗;
うートイレに行くべきかどうすっか…と悩んでいました。
行ってる間に呼ばれるかも知れないし。
あとは段々足先が冷たくなってしびれてきて→感覚
無くなってきていました。
そうそうそれと椅子の上にピンクのバスタオルがあったのは
膝掛けようだったのでしょうか?
その上に座るのもなんなので膝の上に折ったまま
乗せていたんですが…もう何も説明無くて…。

あ、術衣は思っていたよりも普通?でした。
BOOさんのブログ読んでどんなのなんだろーって
色々妄想してしまっていたので(笑)。
さらにあたしなんかは背が低いので、しっかり膝上まで
丈がありました…。
(もしかするとエロエロにならないのはあたし自身が
お色気0だからなのかもしれません…涙)

そうそう旦那のバスローブをあたしが着ると
ほとんど着物になります汗

あと採卵の先生は男性でした。
なんとなく映画俳優の…んー名前思い出せん。
あのBlack Dahliaに出ていた俳優さん…
ジョシュじゃない方の…。
ってことで検索。

Aaron Eckhartっていうんですね。
そうだ、そうだ"Suspect Zero"にもでていたっけ。
アーロン

うん、こんな感じを日本人にした感じの?医師でした。
(ってやっぱりイケメン系でしょうか?んーあの場にいると視力が
落ちるのか、D11の先生も今回の採卵の先生もそれなりに男前
だったような気がします…でも男前より腕が良い方が良いですけどねぇ)


あとやっぱり
「リンス~」って言われましたっ!
リンスってほんとなんなんだろう??
気になりますぅ。

と、まぁ詳細はいろんなブロガーの方が書いていらっしゃるので
あたしが感じたことだけを書いてみました。

2008/02/04 14:15 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D15 分割確認

体温 36.77(体温修正)
プラノバール内服
抗生物質は会社に持って行くのを忘れ
結局朝・夜で飲み終わりました…汗;

体温はようやく上がってまいりました。
最近どうも体温を覚えていられない…汗

先程分割確認の電話をしました。
電話のお姉さんは溜めるって聞いていたので
みのもんたばりのタメを予想していたせいか
あっけなく
「順調に分割しています」
と言われた気がしました(笑)。

この「順調に」っていうのがとっても嬉しかった!
前の時は5個受精して1個しか4分割まで
いかなかったし、しかも3日目には8分割なのに
3日目で4分割というのんびりちゃんだったので
とにかく「順調に分割」という言葉ほど
心強いモノはありません!
このまま胚盤胞→凍結しますとのこと。
今度の確認の電話は2/9です。

ほっと一安心!ガッツポーズを心の中でして
旦那にもメールしてみました。

あぁ心臓に悪い~
あたしはドキドキすると心臓が口から出そうな
気がしてしまいます。
前のT大病院はそんな受精や分割の電話はなく
決められた胚移植日に行って、ダメならそのまま
帰るってパターンで、胚移植で休むあたしとしては
休まないで済むなら移植できるかどうか確認させて
おくれよーって思ったけど、電話で聞けるのも
これまたドキドキなんですねぇ。
ま、でも無駄が無くていいや。

あーどうかこのまますくすくと胚盤胞~凍結まで
そだってくださいjumee☆faceA80

2008/02/04 10:29 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D14 受精確認

体温36.54だったかな?
プラノバール内服
抗生物質は朝昼兼だったので2回しか飲まず…
(良いんだろうか?)

また体温下がったんですよねー
やっぱり今週期の移植を見合わせて
凍結で行く方が良いって事なんですかねぇ?
なんとなく有無を言わされずに凍結って
言われたんですけども…どうなんでしょうねぇ??

今朝は朝から雪です。
あー採卵が昨日で本当に良かったと
昨日タイマーを5時半にしたままだった
婦人体温計のアラームに起こされて
外を見たときに思いました。

先ほど受精確認のTELを。
無事、受精したとのこと。
ホッとしました。
電話の時は心臓飛び出そうでした。

とりあえず第一関門突破。
明日は分割の電話です。
たった1個の卵ちゃん、
頑張ってね。

2008/02/03 14:57 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D13 初無麻酔採卵

今、打っていたのが全部消えちゃいました。
かなり打っていたのに…
もう1から打つのが面倒なので省略で。

体温 36.64
朝5時半起きのせいか下がった。

夜からプラノバール内服
昼から1日3回の抗生物質

採卵の先生は坊ちゃんでも眼鏡でもなくて
ホッとしました…が、やっぱり痛かった。
刺したのは2回。
なのに採れたのは1個。
あぁ…1個かぁ。

旦那は奇形率さがったものの
運動率が史上最悪数値で2回目にトライ。
が、結局ダメで顕微。

移植はこのさき胚盤胞までいっても
凍結して今回は戻さないそう。
年齢的にその方が良いって言われたんですけど?
で、今日からまたブラノバール。

7時半到着の10時半終了。

でも凍結して3月に戻せても
助成金間に合わないんじゃないのかなぁ?
うちのほう、猶予期間ないのよね。

って、受精・分割・胚盤胞にならないと
まずはいけないけどねぇ。

あぁ…また少し出血しました。
生理痛のような鈍痛があります。

とりあえず今日はここまで。
また気が向いたら加筆します。

2008/02/02 15:32 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

KLCへ転院することにした理由

とりあえず採卵後には何もアップする気力がないかもなので
2/2に記事が公開されるように1つ書こうかなと思います。

えっと以前はT大学病院でIVFをしたんですよ。
T大学病院なんて伏せ字にしてもすぐ分かるか…
まぁでもいいや。
とりあえずそこで産みたいんです、あたし。
まぁそれもあったし、腹腔鏡の手術もそこでしたし。

そこはIVF外来になると予約なのでよっぽどのことが
無い限りはそんなに待たされません。
つーか、予約時間前に呼び出しベルが鳴ることすら
ありました。
あと綺麗です。先生も親切だし、その場で不妊治療の
書類も今回の転院のための紹介状も書いてくれました。
だからそういう部分では満足なんです。

ただ…365日IVF-ETはしていないんですね。
まぁそれは仕方ないとも思うんですが、
前回金曜が採卵だったんですが、10個採卵して
5個が未成熟卵。で、5個のうち受精したのが1個
だったんですよぅー。
1/10っすよ!!
しかも未成熟卵はもう未成熟だからダメね…って
感じだったんで、そんなモノかと思ったら
KLCでは未成熟卵もちゃんと成熟させるみたいだし
(まぁ成熟できないほど未成熟だったのかもですが)
判定日の時も
「あと1日遅かったらもっと卵の成熟率も高かったかも…
でもそうすると土曜になっちゃったからねぇ」
と言われたんです。
土曜になると困るから金曜に採卵出来るように
したんかいっ!とやっぱり思いましたよ。
多分その時はちょっとムッとした顔していたと思います、あたし。

それで病院の都合で採卵決められるのはもう嫌だって
思ったんですよね。それに未成熟卵も見捨てないで欲しいし。

あ、あと判定日にhcgが0.5だったんですが
それも特に説明無くて…ダメでしたねって感じでしたが、
化学流産というか着床しかけていたみたいですよね?
0じゃないってことは。
そんなこと全く言われなかったんです。
なんとなく着床しかけましたって言われる方が
嬉しいじゃないですか?

んで、KLCに通ってる方のブログを片っ端から検索して
読んで…やっぱりKLC行くか!と思ったんです。

行く前はすごい激混みだっていうし、
医師や看護師さんや会計の人までも
感じ悪いみたいだし、怖かったんですよね…。

確かにすごい混み方ですけど
説明もあんまりないですけど
思ったより怖くないです(笑)。

そうそう最初に説明会行ったのもよかったのかも。
で、話聞いてい納得できた部分もあるし。
あ、でも院長の御尊顔を拝見したのはその時だけで
初診ではお会いしませんでしたけどね。
説明会の時の
「スライド」
って言葉忘れられなくて診察受けたら思わず
「スライド」
って合いの手?を入れちゃいそうですけど。

あ、あと値段も高いんでしょうけど、2度目から減額とか
そういう制度も助かると思いました。
(いや、本当は2度目なんてない方が良いけど)
T大は…べらぼうに高くはないけど、
1つ保険適用外だと全部自費だし
(その点、KLCの分けるやり方は良いと思います)
2回目以降の減額はないし、
水腫の水は抜いてくれないし、
(抜いて欲しいと言っても「抜いてもすぐ溜まるから」
と言われましたし)
けっこう注射と通院で費用かかったんですよねぇ。

IVFとET(+顕微授精)で387,983円ですが、
通院で(注射とかナサニールとかも含めて)
7万は行ってるのよね。
ってことは、46万近いでしょう?

KLCでは
基本料金336,000円
それに
ICSI          52,500円
と消耗品       40,000円
入れても428,500円で若干安い気が…
ただ上手く採卵・受精したら
Assisted Haching 31,500円
胚盤胞培養 73,500円
も必要みたいなんですけどね…謝罪~!

まぁこんな感じで転院を決めたのでした。
だけど毎日注射しなくて良いのは本当にラクです。
HMGスプレーもナサニールよりずっとラクですしね。

あ、あとT大だとやっぱり妊婦さん見て凹むし、
風邪ひいて咳とかしてるオヤジもいっぱいいて
マスクは必須だけど、KLCはまぁ女性ばかりだし
そういう部分も良いかもです。

でも早くT大に「妊婦になって」戻りたいですけどねぇ。

2008/02/02 10:18 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

鱈の復讐にならないか?

うちはあたしが卵管に水腫が出来るまでは
(蓮ちゃんの時は卵管は通っていたし)
ずっとどちらかというと男性不妊じゃないのー?
って思っていました。
運動率が悪かったんですよ。
でもAIHだと運動率とか濃度とか出ても奇形率は
教えてくれなかったので、前回のIVFで奇形率85%
(だったかな?)と聞いたときはちょっと倒れそうでした。

なんだろう…IVFなら卵管に問題あっても大丈夫と
思っていたので、その上さらに奇形率高くて
顕微授精なんて~~~って感じ。

しかも奇形率は急に良くなる方法はないなぁと
言われる始末。
だけれども何か手は打てないかと言うことで
食事に少し気をつけています。

元々うちの旦那は「鱈の白子」の味噌汁が好きなんです。
彼の実家で出されたときは
「脳みそ入ってる…」
と思ってかなりきつかったです。
今でも無理っていうか大体白子って精巣でしょう?
知らない人いるんですよね…
卵巣?とか言う人もいるし。

そんな魚の精子が詰まったもんなんか食えるか!
っていうのが本音なんですが…ねぇ。

まぁそれなのでうちでは食卓には上らなかったのですが
ここのところの不妊治療に向けて
母親が一大決心?して買ってきて
調理してくれることになりました。
あ、我が家はあたしも働いて稼ぐ人なので
専業主婦は実母なのです…。

で、昨日も作ってくれましたよ、鱈の白子の味噌汁を。
そして生牡蠣も一緒に。
普段だとそれに山芋のサラダも加わります。
もう、モロそれ用のラインナップ(笑)。
あ、ちなみにこれは完璧に旦那さん用メニューで
あたしと母親は食べません!

そして母親はあたしには卵を買ってくるんです。
筋子とかタラコとか。
そういう卵は果たして卵子に良いんですかねぇ?
験担ぎ(こう書くのか、「げんかつぎ」って)なのか
わかりませんが、鱈の卵子(?)と精子を
食べちゃって鱈に恨まれないかとちょっと心配に
なってきている今日この頃です。

2008/02/01 14:18 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D12 今からドキドキ…

体温36.70

あれ、また体温上がりました。
大丈夫かなぁー?明日、排卵済みですなんて
ならないよねぇ???
まぁ昨日は5時半起きだったから体温低かったのかな?
…と自問自答。
初無麻酔採卵に向け、今からドキドキしています。
BOOさんのおっしゃる“坊ちゃんメガネ”はどの先生か
やたら昨日は見まくってしまいました。
とりあえず上手な先生に当たりますようjumee☆faceA80

そうそう数値なんですけどね、
KLCに通う方のブログで手帳に
E2 LH P4 FSH
と書いておくと良いとありましたので
書いていきました。

んで、診察の時にメモろうとしたら
カルテを見せてくれて、かつ読み上げてくれました。
まぁまぁ若くて感じの良い先生でした。

それがこれ
E2 295
LH 14.1
P4 0.5
FSH 7.1
だと思うのですが…

順番が合ってるかがやや気になります。
で、これ見ても良く分かんないので
調べると卵胞1個あるとE2が大体200位
になるみたいですね。ほぅ。
とりあえず手書き感いっぱい(苦笑)ですが、
ココがグラフになっていて
分かりやすかったです。
あとこっちの方がもっと詳しいかな?

忘れないようにココにも書いておこう。
FSH:卵胞刺激ホルモン
LH:黄体化ホルモン
PRL:プロラクチン
E2(エストロゲン):卵胞ホルモン
P4(プロゲステロン):黄体ホルモン

そっかP4は0.5でも平気なのね。
いやー数値少ないから心配になりました。
なんか高齢出産voiceとか読むと
すごい勉強されていて詳しい方とかいて
必死に読んでもまるで理解できなくて
自分が本当にバカなんじゃないかと凹みます。
もっと勉強しなくちゃと思う気持ちと
まぁでも知っていなくても出来ちゃう人はで
出来ちゃうわけだし…という気持ちで
結局は半端な知識になってしまってるのであります(苦笑)。

だけども…
もしそういう試験に受かれば赤ちゃん授かるって
分かれば多分死ぬ気で勉強するんだろうけどさ。

って何を言いたいか分からなくなってきました。

2008/02/01 13:02 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

 | Blog Top | 
