

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

D11 採卵決定

体温36.49
夜 スプレキュア 23時と24時に
朝 HMGスプレー(いつも7時にしてるんだけど
今日は6:40に家を出てスプレーし忘れたことに
気がつき道ばたでしちゃったよ…人がいなくて良かった)

今日は7:40到着で41番でした。で、お会計終了が10:38。
トータル3時間滞在。まぁ思ったより少なくて良かった。
そのまま会社行くか考えましたが、明日は会社を休まなくて
済むので、半休→全休に変更してもらい、
鍼治療行ってきました。

ホルモン数値とかも聞いてきました。
また後で追記します。

だけど…内診の時すごーいあっさりで
よくカーソルで何mmかって計るじゃないですか?
そういうの無かった気がするんですよね。
大きめのが1個あってあと小さいのが少し
あった感じですが、とにかくすぐ終わったので
私自身どうだったのかよく分からなかったです。
ここに何mmがあって…とかの説明はないんですねぇ。
でもカルテには18mmと書いてあって
計ってないよねー?目分量?もうこれだけ見てると
見ただけで分かるのかねぇと思いました。

とりあえず土曜に初KLCでの採卵となりました。
それにしても…旦那は昨夜は仕事で徹夜で帰って
きておりませんがな。
旦那の �����܂��Ⴍ��の調子が気になります…。


2008/01/31 11:17 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D10 転職してくれ

体温36.58
夜 セロフェン内服(予定)
朝・昼・晩 HMGスプレー(予定)

睡眠不足は低温期の高温化につながるということなので
10時半に寝てみたらようやく下がった。
しかし旦那が1時過ぎに帰ってきたので
また起きたんだけどさ。
もー旦那の会社おかしすぎる。
毎晩1時過ぎなんてこっちがおかしくなるし
もちろん残業代なんて出ない。
だから早く辞めて欲しいんだけど
前の会社も潰れちゃってやっと今の会社に
入ったので旦那も転職が不安らしい。
こんなんじゃ出来るものも出来なくなるしー
この会社に入って絶対旦那のおたまじゃくし
悪くなった気がするのよね…ムカムカムカ…。
彼が疲れて機嫌悪い→八つ当たりされる
で、あたしも相当のストレスだし。

DTPオペレーターなんですけど
21時から22時頃に退社できて
年収500万は確保できる会社ないですかねぇ?
御存知の方、是非メッセージください。
もう10年やってるんで腕はありますので!

他の職種でも良いから探そうかなと思う。
じゃないと本当に赤ちゃん来なくなっちゃうし。

だから通勤電車ではしっかり寝たかったのに
(わざわざそのために20分早く出て始発に並んでます)
両サイドの女が寄っかかって来やがって。
謝るどころか何よって態度でムカムカ~~~キキキーッ!
おまえら死んじゃえ!って何度も心の中で呪いました。
もうすんごい肩が痛いんですけどっ!!!

2008/01/30 10:05 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

新しく基礎体温表買いました

今まで使っていたのが以前の妊娠する前からので
さすがにもう書くところが無くなってしまいました。
そしてなんだか古くさーくて気分一新したかったので
テルモの基礎体温表買いました。

テルモ 基礎体温表 ウーマンドシー BOOK

商品番号 X125650H
当社販売価格: 283円 (税込 297 円) 送料別


これって字を細かく書くでしょう?
だからユニボールシグノの0.38mmの
濃紺のペンで書いていたんだけど、
同じタイプでピンクがあるらしいので、
これからはピンクのペンで書こうと思います。
でも家の方の文具店にこんなカラフルに
揃っていたかしらん?


三菱鉛筆 ユニボールシグノ超極細 0.38mm
UM-151

商品番号 UM-151
価格 150円 (税込 158 円) 送料別

2008/01/29 11:01 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D9 くそ、熱っぽい

体温36.78
夜 セロフェン内服(予定)
朝・昼・晩 HMGスプレー(予定)
これ…全然低温期じゃないんですけどねぇ。。。

昨夜は悪寒が走りまして慌ててマロンを抱きしめて
寒気と戦いました。
マロンさんのぽかろん加減でふるえが止まりましたけども…

昨日帰りの電車の中でオヤジがめちゃくちゃ咳をして
ソッコーマスクをしたんだけどそのせいじゃないだろうか…怒
なので、今朝は奮発してスタバのホワイトチョコモカを
セレクト。あーなんて贅沢…。
それにしてもスタバ価格を気にせず買えるように
なりたいものよ…。

2008/01/29 09:55 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D8 知らせる必要はないのか?

体温36.70
夜 セロフェン内服(予定)
朝・昼・晩 HMGスプレー(予定)

微妙に下がったけど…良いんだろうか?
この微妙に高温期っぽい体温で…。
そういえばクロミッド飲んだときも体温
高めだった気がする。
そういう体質なのかな?
卵の質に問題ないと良いけど。

誕生日に中学からの親友からメールが来た。
お互いなんとなく会うきっかけがなくて会ってないけど
誕生日にはメールはしてみてるんだけども。

彼女はすごい美人なのに浮いた噂がまるでなく
独身なのですが、子供のことの時は真っ先に
花を贈ってきてくれたりして、状況が違っていても
すごく理解してくれる大事な友人。

そういうときに慰めるつもりだろうけど
自分の体験を書いてきてくれる人よりも
「私にはAliceの気持ちは分からないかも
しれないけど…」とすごく悩んで悩んで
書き連ねてくれた文章の方がありがたかった。
同じつらさを体験してないのに分かったように
書かれるよりも分からないんだけど…と
書いてくれる方がよっぽど誠実な気がした。

んで、今回初めて体外やってるんだーと書いたら
彼女の会社の同僚の奥さんがアメリカで41歳で
初産した。どういう方法か分からないけど
アメリカなら49歳でも産めるらしい。
だから私も最後はアメリカでどうにかできるかな?
その時は一緒にアメリカで頑張ろう。
だから諦めちゃダメだよ!
みたいな事が書いてあった。

それを読んだときに「うーん」と唸った。
KLC行って、あの本を読んでる方なら分かると思うけど
アメリカは他人の若い卵子で妊娠させたりするって
書いてありましたでしょ?
だから高齢出産が可能だと。
あとは卵子を若いときに取っておいて
その時が来たら受精卵にして戻すっていうのも
あるみたいだし…
そう考えるとアメリカ行けば高齢OKみたいなのも
どうなんだろう???って思って。

だからって彼女が結婚して不妊治療せずに
すぐ授かるかも知れないし、別に知らせることじゃない
かもしれない。
ただ気になるのがそれを鵜呑みにして
また結婚を先延ばしにするんじゃないかって事。
今はお付き合いしてる人はいないみたいだけど
もしそういう人が出てきても
「まだ子供は大丈夫」
と思わないだろうか?
それが心配で…。
あたしはもっと早くから頑張れば良かったって
後悔してるし…
でも不要な情報なのかも知れないし
聞かれたときに答えるべきなのかな?
なんだか考えてしまいました。

2008/01/28 15:47 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D7 38になったとたん

体温36.76
夜 セロフェン内服(予定)
朝・昼・晩 HMGスプレー(予定)

むむむ…何故この時期に体温が上がるんだ~

そうそう38歳になったとたん
白髪を三本も見つけてしまった…
あぁ着実に老化してるんだなぁ。

別に若いことに意義を感じてはいないんだけど
卵子のことを考えるとね…老化って言葉おそろしい。

すいません、本当はBirthdayのケーキとアイスワインの
画像載せようと思っているのですがまだ写真をwebに
アップしていません~
そのうちに…。

2008/01/27 15:46 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D6 38歳になりました…

体温36.63
夜 セロフェン内服(予定)
朝・昼・晩 HMGスプレー(予定)

あー3時のスプレー、ちょうどマロンと散歩していて
忘れちゃったよぅーー。
4時間半も遅れちゃった…ナサニールの時は
一度もミスってないのにぃ。
あー大丈夫なんだろうか???不安…。

で、ついに38歳になりました。
昨日、髪を切ったら
「今の流行です」
と言われて前髪がすごく厚くなって
山田優みたいになってしまったので
「前髪厚いんですけど…」
と言ったらヘンにすいてくれて
なんだか80年代ヘアになってしまった~~~~~(号泣)。
仕方ないので自分で切り直した。
でも…修復難しー
早く伸びてくれ。
これだから人の意見を取り入れるのはいやなんだぁ。

カットモデルの方がして欲しいように細かく聞いて
やってくれるからよっぽど良いわ。
しかも美容師と話すのってすんごい苦手。
めんどくさいもん…
カットモデルの時は真剣であちらも話さないのでラク。
そういう人あたしの周りには多いんですけど…
(ってそれってB型だけ?)
美容院もそういうニーズ考えて欲しいなぁ。

2008/01/26 13:06 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D5 髪を切りに行こうかと

体温36.66
夜 セロフェン内服(予定)
朝・昼・晩 HMGスプレー(予定)

またしても666だよ。
しかもお腹がなんだか痛い謝罪~!

今日はなんと1年ぶりに美容院に行きます。
なんと!と自分で書いておいて言うのもなんですが
まぁ1年ぶりなんて別に普通のことではあります。
ずっと長かったのでいつも伸ばしっぱなしだし
巻けばどうにかなるーって感じだったので。

しかもここ数年はいつも500円でカットモデル。
それならもっと頻繁に通えばとなるんですが
平日休まないと行けないのでやっぱり滅多に行かれない。
で、去年からは同じお店で誕生日月は半額なので
誕生日月に行くことにしたのです(せこっ)。
5,250円の半額です。しかもオサレーな?表参道。
会社が赤坂見附なので15分位で着けます。

ずっと腰まであったのを昨年バッサリと20cm以上は
切りまして。旦那には「クララ(ハイジのね)みたい」と
言われたんですが、今は「金太郎みたい」というし、
さすがに1年経つとまとまらなくなってきたので
行ってきます。
お店からしたら半額の時しか来なくて嫌な客だろうな。
イヤイヤそれでもあたしからしたら500円→2,500円の
5倍も払ってるーという気持ちなんですけどね。

そして今日は37歳最後の日です。
そういえばKLCは38歳以下は成功報酬制ってことですが
もう薬もらって卵管要因があるあたしは対象外なんですかねぇ?
※さっきKLCのサイトで見たら完全自然周期じゃないとダメなのねー
だから説明もなかったって事か…残念。。。

あと以前に書いた医療費控除と不妊治療の助成金の事でちょっと
修正があります。
もしそれを参考にした方がいらっしゃったら
上記のリンク先に戻って確認しておいてください。

2008/01/25 11:55 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D4 HMGスプレーの謎

体温36.66
夜 セロフェン内服(予定)
朝・昼・晩 HMGスプレー(予定)

んー6が3つなんてまるでNumber of the Beast
しかも上がってるし。
これって体温計のアラームが鳴ってもいつものところじゃないところからアラームが聞こえた気がして探せなくて起きちゃったんだよねー。そのせいかなと思うんですが…どうでしょう?

昨日からセロフェン。今朝からHMGスプレー始まりました。
このスプレーを昨日作っていたんですが、
余った生理食塩水(アレ?食塩は入っていない?)って捨てて良いんだよね?
注射で生理食塩水を取るときにどうしても空気が入っちゃって
正確にいかないんですけどそれも大丈夫なのかなぁ?
看護師さんやるみたいにパンパンとはたいて空気を上にやったりもしたんだけどねぇ。

それとスプレーってかっきり8時間毎?
それとも大体朝昼晩でいいのかなぁ?
色々不安になってきた。
また検索の旅に出よう。

※どうやらやはりほぼ8時間おきらしい。
もうそろそろ8時間後なのでトイレに行ってこなくては!

2008/01/24 11:13 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D3 何時に行くべきか

体温36.54
夜 セロフェン内服

今朝は通常起きる時間の40分位前にマロンがトイレに起きちゃって
そういうときは一緒に起きてお尻を拭いてあげるので起きちゃったけど体温はやっと下がって低温期らしくなってきました。

今、考えてるというか悩んでいるのは今度行くD11のKLCの時間。
午前中に来てくださいと言われたんだけど
やっぱり開門?と同時くらいが良いのか、
いつも会社に行く時間位で良いのか…。
色んなブログを渡り歩いてしまったのでどなたのブログ
だったのか分からないのですが、採血結果次第では
さらに夕方頃採血してみるとかで1日KLCにいたという
事が書いてあった気がして。

それと採血結果では翌日も行くことになったりするんですよね?
何回も休みにくいから午前中で終わらせることが出来るよう
早く行くべきか…もしD11で採卵日の予定がすぐ立てば
(それも採卵が土日ならなおのこと)その日一日お休みして
KLCのあとに鍼に行っても良いしなぁと思ったり。

ま、でも早く行くに超したことがないのかな?
けっこうD11とかD12では午後行ってる方とかもいるんだよねぇ。。。
だけど午前中来いってことはやっぱり午前中なんだよねぇ。
9階も前回は行っていないから再診の受付ちゃんと出来るかな?
と色々と考えているのでありました。

2008/01/23 13:43 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D2 何故か殺人的な忙しさ

体温 36.76 なぜか上がった

体温合っていたかな?今朝は電車が止まってさんざんな目にあって忘れてしまった。
さんざんな目と言っても粘って座っていたんだけど…
電車のドア、ホームで止まっている間は半分位閉めて欲しいよ。
ローカルな京成線は特急待ちの時は閉めてくれるんだけどなぁ。
もう寒くて寒くて…座っていても寒さで眠れなかった。
しかも女性専用車も女性専用じゃ無くなっちゃって
オヤジが大挙して乗ってきたせいで、加齢臭と煙草臭で
クサイ車内になってしまったし。

明日から薬…セロフェンだったかな?
飲む予定です。
で、その次から点鼻薬かぁ。
花粉症始まる前に点鼻薬…というかIVFはおさらばしたいなぁ。
じゃないと鼻をかんでしまうしね。

今日は職場に来客が恐ろしく多い。
こんなに普段来ないじゃん。
もっと平均的に来客入れて欲しいものよ。
しかも職場には45分も遅刻したので
さらにバタバタです。

2008/01/22 14:29 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D1 ついにリセットです

体温 36.74

昨日からの腹痛の予告通りついに「赤いあんちくしょう」がやってきました。
でもなんだかやっとこれでスタート地点に立てた気がして何故か嬉しいです。
しかし…遅れてきたせいか、やや重い。
お腹もずずーんと痛かったりします。

そろそろ次に飲み始める薬と点鼻薬をしっかり
読んで準備しておかねば。

2008/01/21 13:06 
KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | Top ▲

D31 アリスなんで…

20080120184507
体温36.85

まだ体温は高め。
でも夕方からお腹が痛くなってきたのでそろそろ…かも?

Aliceの名前はもちろんここから。
好きなんですよねージョン・テニエルの挿し絵のアリスが。
で、これらを買いました。
洗って使わなくちゃ。

2008/01/20 18:45 
つぶやき | Top ▲

D30 資金稼ぎ

体温36.98

ヲイヲイ…まだ体温さがりませんがな。
まさかまさか…ってことは…???
んーでもKLCで排卵日頃にヒューナー
してもらって○~がまるでいないと言われたんだし
そんなことは…ないよね?んんん?

で、今日というか昨日から以前より気になっていた
不要品素敵な品々をヤフオクに出すべく
準備して出品させました。

これがさーけっこうめんどいよね?
写真もなんだか良さそげに撮らないとだし
文章とかもねー考えなくちゃだし
大体オークション支援ソフトってみんな
Winじゃない?だからWinを立ち上げたり
Macに戻ったりとあたしの場合MacBookの
ブートキャンプで2つの0Sを使ってるから
ややこしい。しかもWinとMacの文字変換の
仕方が違うもんでこんがらがってくるのです。

ま、とりあえず3点出品しました。
いくばくかの資金になればいいなー。

と思ったら隣の家を所有してるうちの夫婦が来て
うちの給湯器のせいで家の壁のペンキが剥がれたから
どうにかしろという。つーかこんな古くてぼろい家
早く壊してくれよ。大体境界線から50cm下がっていなくて
建てているからだろーがと思う。
でもぎゃんぎゃんうるさいから適当にあしらう。
こういうときに限って旦那がいないんだよなーくそー。
とりあえず建築屋にこういうときはどないやねん?
と聞いてみるかねー。
あーお金かかること言ってくるんじゃねーよ。
ムカムカムカ~~~

2008/01/19 16:40 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D29 今日も寒い

体温36.97

全くもって赤いあんちくしょうが来る気配なしです。
むむむーーー。

今日も寒くてツライ…
だけど温暖化でホッキョクグマが自分がのっかっていられる
氷がなくてさまよっているのを今度やる映画「アース」
ちょっと見て胸が痛かったので、ホッキョクグマのためにも
冬は寒くて当たり前。寒い方が良いんだと思って我慢します。

ホッキョクグマのことはこのサイトのところで見れます。
bear.jpg


こういうの見るとみんなマロンに見えてきちゃう(マロンは黒いけど)。
bear2.jpg

で、なんだか涙が出ちゃうのです。

冬寒いのは当たり前。
寒くてもみんな我慢しましょう。

2008/01/18 14:21 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D28 雪景色

体温 37.04

んープラノバール内服が終わったらなぜか体温が上がってきた。
昨日のもトイレのせいじゃないのか…?
28日目でこの体温…タイミング取っていたら
もしかしてーと喜べるんだけどなぁ。
プラノバール内服してるときはタイミング取っちゃいけない
みたいだしねぇ…(って説明なくてどこかのサイトで
やっと見つけたんだけど真相はどうなんでしょ?)

今朝はカーテン開けたら雪景色でビックリしました。
他の家の屋根が白いんだもん。
朝、寒くて起きるのが辛かったと同僚が言っていたけど
うちは6時から22度になるように全館セントラル空調が
設定してあるからそういう思いはまるでナシ。
もう絶対セントラル空調のない家には住めないよなぁ。
生活キッツーと思うけどこういうところで贅沢してるからか…
この生活は維持していけるよう頑張らないとなぁと
思ったのでありました。
なんといってもまっちゃんが寒がりだしねー
ヒーターとかストーブがないから安心だし、
これって赤ちゃんがいても良い環境だよね?
やけどの心配ないしね。
んー部屋もあるし準備だけは万端なんだけどなぁ。

2008/01/17 10:39 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D27 妄想夢で目が覚める!

体温 36.98

ちょっと体温がアップ。
これは5時くらいにトイレに起きたせいかな?と思う。

何で起きたかというと…
全くもってお恥ずかしいのですが
何故か私が中学生で、藤木直人さんが学校の先生で
(その前に色々と設定はあるのですが)
jumee��kiss2しちゃって
息を止めていて窒息しそうになって
目が覚めたんですー
もうバカだわぁ。
でもでも別に藤木直人さんって好きでも嫌いでも
ないんだけどなぁ。なぜ藤木直人???
でもちょっと気になる存在になってしまいました…単純(笑)。

さらに(多分枕に顔を突っ込んでいて窒息しそうになったと
思うのですが)目が覚めてからも息が苦しいのと
動悸でしばらくボーッとしてボーッとしたまま
夢の続きを見て、しばらくしてトイレに起きて
さらに夢の続きを見ました。
なんだか器用だ、あたし。

「先生、この事は誰にも言わないから大丈夫です」
とか藤木直人に言っていましたよ、あたし。
なんだか(中学生という設定も無理があるけど)
殊勝だわーあたし(笑)。

2008/01/16 16:54 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D26 面倒だけど黙ってたらお金は戻ってこない

体温 36.91

昨日でプラノバール内服が終わりました。
さていつから赤いあんちくしょうがやってくるでしょうか?

あーこれから頭が痛いのは数々の事務処理。
本当はもうそろそろ医療費控除しなくちゃだけど
(ものすごい領収書の数なんだけど…����
次のIVFしたらそれの助成金をまず先にしてから
医療費控除するようにって事だったのでちょっと放置
(というか若干現実逃避…)。
でもでもー住宅ローン控除の住民税からの控除申請も
今年からしなくちゃいけなくて、それには源泉徴収票の
原本がいるらしい。
んーその場合、どういう順番ですればいいのさ。
あーーー面倒くさい~
憂鬱だ…��

※追記
そういえば助成金は3月〆だけど、医療費控除は12月〆だしなー
と思って確認の電話したらやっぱり1~3月までの間の助成金は
来年度の医療費控除になるから申請しちゃって良いみたいです。

つまり…
2007年12月の助成金は2007年1~12月までの医療費控除から
差し引くけれども、2008年1~3月の助成金は2008年1~12月
までの医療費控除から差し引くと言うことです。
んー文章にすると分かりにくいっ!

2008/01/15 10:37 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D25 ikeaは相変わらず大混雑

体温 36.92
プラノバール内服

今日はまっちゃん�~�j�`���A�E�_�b�N�X���u���b�N�^����も一緒にikeaに
まな板を購入しに行きました。

相も変わらずの混雑っぷり。
で、どどーんと疲れた。

しかしそれにしてもハーフの子は親がイマイチでも(←失礼)
大体可愛いのは何故なんだろう???
連れて帰って来たくなったよぅ。

2008/01/14 10:34 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D24 あーベビバス失敗

体温 36.97
プラノバール内服

まっちゃんはお風呂が大好き。
かなりの長風呂だし、熱めのお湯が好き。
普段はベビーバスに入れているんだけど
お湯の量が少ないせいもあって
すぐ冷めちゃう。
冷めちゃうとイヤみたいですぐお風呂から
飛び出ちゃうので最近は旦那が抱っこして
入れていた。
それでもコワイらしくていつもしがみついて
いるので、空気でふくらますベビバスを
お風呂の中に入れてみようと
赤ちゃん本舗で買ったものの…

やっぱりお湯の中で揺れるから不安定な状態なのでコワイみたいで
結局いつもと同じ状態になってしまいました。

んー無駄になってしまった。
いや、���������}��が来てくれればきっと無駄にならないはず…
と信じたい。。。

2008/01/13 11:37 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D23 鍼灸院に行きました

体温 36.88
プラノバール内服

また更新が滞ってしまいました…いかんいかん。
えっと雨の中、気になっていた鍼灸院に行きました。
chainさんに教えていただいた鍼灸院です。
今まで行っていたところより金額的には倍なんだけど
かなりみっちりやっていただけそうだったので…。

そして本当にみっちりとやっていただきました。
んー前の治療院とはどうも流派?が違うんですねー。
どちらが良いのかは謎ですが、せっかくお金を払うから
いっぱい鍼は打ってもらいたい…と思っていたけど
悪いところが多いらしくて、もうあちこち痛い~~~~

胃も悪いし、首や肩もかなり凝り固まっていて
そしてそして
「可哀想なくらい頭が悪い!」
そうです(苦笑)。
で、頭から流血もしちゃいました。
chainさんのお話を聞いていたから良かったけど
そうじゃなかったらビックリだったかもー。

それとカッピングもしました。
痛くないと思っていたせいか思ったよりもちょっと痛くて
なんか吸われる感じが…ちょっと身体に力を入れたら
スポーンと飛んで行っちゃいそうで怖かった~(笑)。
で、このカッピングの時に出すつもりじゃなかったのに
仙骨からやっぱり血が出てきちゃったそうです。
んーやっぱり悪い物が溜まっているんだわぁ。

ちょっと肩甲骨の痛みが続いたので心配でしたが
痛いところが無くなるようしばらく通おうかと思います。
週1で済むのが本当に助かるー。

2008/01/12 11:35 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D22 鍼治療をどうするか

体温 36.84
プラノバール内服

昨日は悲しい事がありました。
なんで神様は頑張っている人をちゃんと見てあげないんだろう?
どーしょうもないような人に赤ちゃんを授けたりするのに。
ココに神様がいたら、ぶってやりたいです(子供じみてる?)。
そしてどーしらいいんだろうかと一人お風呂の中で
問答してしまっていた。
でもそれってやっぱり大きなお世話かなぁ?

そして…
あたしもそろそろ次回のことを考えなくちゃいけなくて
鍼治療をどうするか悩んでいます。
前に行っていたところは悪くないんだけど
先生がコワイ。
どの人に対しても…ある意味親身になってるんだろうけど
怒ってる…カーテン越しに聞こえるんだよね。
タンポンしてるって事言って怒られてる人いたんだけど、
あたしはもう面倒だからすぐ「ハイ分かりました」って
言っちゃうんだけど、その人は神経が太いのか
のらりくらりと言い訳をしていて、ドンドン先生がエキサイトして
怒っていくのが分かってドキドキしちゃったし。

あと多くて3箇所、いつもは片方だけの三陰交しか打ってくれないし。
他の方のブログとか読んでいるといっぱい挿してくれていて
なんだか羨ましいような…(って、決してMではありません)。
なので別のところに行こうかなと思っているのです。

候補が2つあるんだけど、ひとつは今日とかもし時間空いていれば
会社帰りに行っちゃう?とか思って電話したんだけど
10日後位じゃないと予約取れないんですって…涙
おー人気なのですね。
でも電話の感じも優しかったのでかなり通いたいモードです。
んーでも10日後じゃなぁ。。。やっぱりなるべく早くから行きたいし。

あともう一つは会社帰りだとちょっと通いにくいところ。
それと男性の先生なのが少し気になる。
でも行っていた方はとても満足していらっしゃるようなので
土曜だけとかなら行けるかなーと思ったり。
むむむー早く決めないとなぁ。

2008/01/11 15:12 
赤ちゃん待ち | Top ▲

タイトルの由来

すごく気に入ってフレームに入れて部屋に飾っている写真があります。

Rose Garden


英国好き・薔薇好きとしましてはすごく惹かれる景色なのであります。
なんかこの奥にまるで秘密の花園があるような…

で、ふと思ってAmazonで探したらやっぱりそんな表紙でしたよ!
(上は洋書・下は同じイラストの日本語翻訳版)
あまりにも似ていて思わず笑ってしまいました。

The Secret Garden (Gift Books)The Secret Garden (Gift Books)
(1996/01/23)
Frances Hodgson Burnett

商品詳細を見る


秘密の花園秘密の花園
(2006/12)
グラハム ラスト、バーネット 他

商品詳細を見る


小さい時、本は本当に良く買ってもらっていたし読んでいたんです。
で、いわゆる外国の児童文学が好きで…これも読んでいました。
なんだかそういう刷り込みされた記憶が最初の写真に惹かれる
きっかけだったのかも知れません。

で、このブログはそんな私にとって秘密の場所なんです。
前のブログはリアル友とかにも伝えてあったんですが
ここは人に教えていないので。
なのでこういうタイトルにしました。
(ただ初めてアクセスランキングに登録したんですが
そういうので人の目を引くのは日本語の分かりやすい
タイトルの方が良かったかもーと今頃思っていますあせ

そして大好きなニコールが「ナイショ」って感じの画像を
貼りました。決してあたしがこういう顔ではありませんので
誤解なきよう(って誤解しないよね?)期待せぬよう
お願いします。

2008/01/10 15:58 
プロフィール | Top ▲

D21 願い

体温 36.88
プラノバール内服

んーーー体温が上がったかと思ったら下がった。
なんだか一定にならないなぁ。

今日はBOOさんの判定日だ。
なんだかあたしまでそわそわしてしまう。
どうか良い結果でありますようと願わずに
いられません。
笑顔の(って直接顔を拝見することは
ないんですが)記事が出ると良いなぁ。

うちもなぁ…金銭的なこと考えると
あと1回でどうにかしたいし。
もうちょっと保険適用にするとかどうにか
して欲しいなぁと思う。

不妊が病気じゃないから保険適用にならないって
言うけど、あたしは卵管水腫で病気なんだから
保険適用にしろっ!厚生労働省!!!

2008/01/10 10:37 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D20 本日はイライラなり

体温 36.99
プラノバール内服

続きはまたあとで書く予定

って書きそびれて次の日になってしまった。
昨日はイライラむかむかデーだったんで。

なんだかなー
まず仕事をいつもと別のやり方されて
こっちが仕事が増えることにむかつくー

あと体調悪いとか何か家であるとか
そういうのが会社で出る人とか。
疲れるんだよねー
お給料は我慢代とはまさにそうだよなー
働かなくてもやっていける身分になりたいよ

2008/01/09 10:07 
赤ちゃん待ち | Top ▲

ファンデがないっ

ファンデが無くなってきていて困っておりました。
ちょうどいつも行く会社の近くのドラッグストアから20%OFF
のハガキが来ていたので、お昼休みに同じようなの買ってきたけど…
まるで違っていました。っていうかメーカーすら間違ってるし…汗。
20080108185102

元々使っていたのは右のロレアル。
多分この画像じゃ違いはさっぱりわかんないよねー。
でも実際はけっこう色の違いがあるのです(左はかなり黄色い)。
単に「16時間保つ」って書いてあるのが一緒で選んじゃっただけ(ヲイヲイ)。
だけどもあまりに色が違うので交換しに。

しかーし!同じファンデは日本に売っていなかったのでした。
おまけに色も全然違うしー。
右のロレアルはVancouverのLondon Drugsで店員の
おねーちゃんにチョイスしてもらったんだよね。
かなり気に入っていたのでショック…
しかもwebサイトでチェックしたらあたしのは
Classic Ivoryで
L'Oreal infallible

明るい方から2番目だよー
えーいいのかー?あたしは白人じゃないぞぅ。
(でも選んだのはあたしじゃないし…)

と言っても抜けるような色白ではないんだよねーあたし。
今回、ファンデを探してみて思ったのが
色味が単にピンク系なのかもあたし。
日本のファンデだと黄味過ぎちゃう。
本当に同じような色がないんだよねぇ。
一番近かったのがエクスボーテのピンクオークル。
しかし高い!6,300円もするぅ。
無理無理無理ー。いくら20%OFFでも無理ー。
あぁ体外費用がなければなぁ…悲しー涙
ホント、ネイルとかもさっぱりやらなくなっちゃったしなぁ。

あ、で、結局メイビリンのと交換してもらった。
んー使い心地良いと良いなぁ。
あぁー自然妊娠できたら体外の費用の分でファンデ買いに
またVancouver行けるんだけどなぁ…くそぉ!

2008/01/08 18:51 
未分類 | Top ▲

D19 トイレに起きたけど

体温 36.74
プラノバール内服

どーしても
もう膀胱はち切れそうでいつもの30分前にトイレwcに起きた。
なのに体温は上がらず。

旦那が初日から帰宅が23時半のため眠い…jumee☆sleepy

2008/01/08 16:57 
赤ちゃん待ち | Top ▲

ニコールおめでとう

あたしの大好きなニコールが妊娠というニュース。
今までもけっこうガセあったけど
今度こそ本当かな?
Nicole,Congratulations!
あたしもあなたに続きます!!

Nicole Kidman pregnant
Mon Jan 7, 2008 10:25pm EST

Photo
20080108-00000463-reu-ent-view-000.jpg


By Michael Perry

SYDNEY (Reuters) - Oscar-winning Australian actress Nicole Kidman is pregnant and has pulled out of shooting her next film "The Reader," her publicist said on Tuesday.

"Nicole Kidman and Keith Urban confirmed today that they are expecting a baby," Kidman's publicist Wendy Day said in a statement. "The couple are thrilled."

Kidman, 40, has been pregnant once before with her ex-husband Tom Cruise but suffered a miscarriage. Kidman and Cruise adopted two children, Isabella and Connor.

Rumors of Kidman's pregnancy have circulated for a few weeks, with reports she told her family over Christmas holidays in Australia that she was expecting.

Kidman's publicist and a close personal friend, Wendy Day, said she only learned this morning of the pregnancy.

"For years I've seen speculation and for years it's never been right, so I didn't think it was right this time," Day told local media. "And then she's just rung this morning."

"I personally didn't know, so I'm excited today, very excited," Day told Australian Associated Press.

Kidman married Urban in Sydney in 2006.


2008/01/08 14:22 
赤ちゃん待ち | Top ▲

プラセンタ注射に悩む

って、悩むって程でもないか。

最近毎日のように足繁く通っている(笑)一体コウノトリはどこにいるんだ!!のBOOさんに
教えてもらったプラセンタ注射が気になっています。
肝機能障害だと保険適用らしいけど…あたしいつも血液検査で
肝臓の数値ひっかかるんだけど…どうよ?
お酒をしばらく止めても数値は良くならないし、
絶対お酒なんて飲めない入院中が一番酷かったから
まさに肝機能障害だと思うんだけどなぁ。

しかもシミに効くとか、口内炎に効くとか、
胃潰瘍とかにも良いなんてまさにあたしが摂取すべき
ものじゃないのー??

で、検索しまくった。
さすがに1000円切るのは見つけられなくて、
今候補なのは、会社から3駅行った場所で1,260円。
だけど、通勤の途中じゃないのよねー
(なので多分+400円位交通費がかかるかも)
あとは地元では1,500円を見つけた。
ただ地元のトコは…なんだろ?美容系なんだよね。
ボトックスとかレーザー脱毛とかやってるし。
で、会社から3駅の所はいわゆる内科。
なんとなーく内科の方が良いように思えてしまう。
だけど…地元の方が土曜とか旦那を連れて行けるかも…
んーーー悩むぅー。

さらにこのプラセンタ注射もラエンネックとメルスモン
があるらしくて、肝機能にはラエンネックが良いみたい。

んーどうしようー。

2008/01/07 21:45 
赤ちゃん待ち | Top ▲

D18 今日から会社…

体温 36.77
プラノバール内服

今日から会社です…げげげー。
マロンとまどろんでいる毎日が続けばいいのになぁ。
で、今までなかった副作用なのかなぁ?
通勤中、とにかく吐き気とだるさがしていた。
ん?でもそれって副作用なのか
会社に行きたくないだけか微妙…かな?

で、会社に来るとうちのバカボスが毎年の初詣
しないんだと。その後のお食事楽しみだったのに。
クソ!ケチジジィ!
こんな事が昨年から続いているので
新年来ても誰からも新年の挨拶されず。
ざまーみろっ!
バチあたりやがれ!

で、初詣でもしたのにまたおみくじ引いた。
吉→半吉にランクダウンしたんだけど
「子宝多し」
と書いてあるのでそのまま持って帰ってみた。
かなり嬉しい嬉し泣き

あ、やっと絵文字入った。
そっかー家のmacじゃだめなんだな。
winじゃないとダメなんだな。
めんどくさいなー。

2008/01/07 13:35 
赤ちゃん待ち | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
