スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

凍結確認

夢クリ行ってきました。培養士さんから話も聞けました。
結果は………
二個とも胚盤胞になりました!!!!!!
初・胚盤胞ですっ
取り急ぎ携帯からのお知らせでした。またのちほど。




帰ってきました。
(正確には帰ってからまたちょっと出かけたんですが)
そして今見たら拍手が7つもついていましたー!
どうもありがとうございます!!感激ですっ。

で、夢クリレポ?なんですが、今日はやっぱり内診なしでした。
なんとなく…5番に呼ばれたらうまくいっていて
1番だとうまくいかなくて、今後の話かな?と
勝手に思っていたので、5番で呼ばれてホッとしました。

でもこの前の正夢にはならず(苦笑)、プラノバール
飲み続けてね。という事でした。
(どうも黄体ホルモンがまるで出ていないらしい…なぜ?)

で、で、卵の事ってこの時点でわかるのー?
と思っておそるおそる訪ねたら
「じゃあこの後培養士と話せるか聞いてみますので
待っていて」とのこと。
いやいや、とりあえずダメかOKかだけでも
聞きたいのよーーーー
と思って、PC画面をジジーッと見たけどそんな情報は
確認できず、その後看護師さんに呼ばれた時も
画面をジジーッと見たけど分からずで、
培養士さんとの話待ちになりました。

その待ってる時間の長いこと、長いこと。
もう内臓が口からなんど出そうになったことか!
で、培養士さんが3階のあの部屋に入ってから
なかなか呼ばれない!んんんーーー悪い結果
なのかっ!どうなんだっ!

で、やっと呼ばれまして
「2つ、分割して胚盤胞まで育てる予定でした…」

って、「が」って言ったのよー
いきなり否定形よっ!
でも電話でもそういう言い方した後、良い結果の
方もいるので、まだ諦めちゃいかんと思っていましたら

「2つとも胚盤胞まで育ち凍結保存しました」
と言われましたー
もうーードキドキしちゃったじゃないのっ。

1つは一昨日でもう1つは昨日…胚盤胞になったのか
凍結したのか忘れちゃったんですが、そういう感じで
早く出来た方がグレードが2で、もうひとつは3
なんだそうです。

もう初めて見る我が胚盤胞にうっとり(笑)。
胚盤胞ですら可愛い!(ばか)

もう会計待ってる間はニコニコしちゃいました。
なんかもう…妊娠どころじゃなくて出産した気分ですら
あります(苦笑)。

でもまだまだこれから難関はあるのよね。
水腫をどうにかせなあかんし
黄体ホルモンももっとバシバシ出さんとあかんのよね。
(ってなぜか関西弁…)

だけどやっとやっとはじめて胚盤胞までいけて
本当に幸せです♪

ただ複雑なのは今回何もしていないこと。
鍼もお灸もしていないし…
せいぜいルイボスティをなるべく温めで
(ホントは冷たい飲み物大好きで、熱いのは猫舌で
だめなので)飲んでいたことくらい。
アイスコーヒーも飲んでいたし。
あとオーブリーシャンプーじゃなくて
(自然の合成剤不使用のシャンプー)
普通のシャンプー使っていたし。

まぁ出来るときは出来るって事か。謎だ。

スポンサーサイト

2008/07/21 12:06 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

分割確認

ひゃー!またいっぱいブログ拍手していただきました。
どうもありがとうございます。
コメント欄を設けていないので、拍手が多いとすごく
励みになります。




で、分割確認してきました

2個とも分割していましたー!
が、1個は4分割まで行ったそうですが、
もう1個は2分割ののんびり屋さんみたいです。
でも何はともあれ分割してくれてありがとう。
このままスクスクと育ってね。

次は胚盤胞凍結確認。21日です。
はぁ…今度こそ今度こそ胚盤胞にお願いしますよー

ただ今朝からお腹が痛い…
抗生剤飲み忘れちゃったせいかも…
おまけにお昼の分も持ってくるの忘れたし…
あーあたしってダメダメだわ…(きっと暑さのせい?なはず)




あと…前にコメントさせていただいた方の移植後の様子も
楽しみに読んでいたのですが、残念な結果で…
あーそんな記事にまたコメントするのは嫌なヤツっぽいでしょう?
もっと移植されたときに「頑張ってー」コメント出すべきでした。
完璧にタイミング外してしまいました。
本当に本当に残念です。でも影ながら応援しています!

2008/07/16 11:20 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

受精確認

はぁはぁ…
培養室に電話してきました。

結果は
4個中2個受精したそうです。
んー半分かぁ。4個とも元気そうだったのになぁ。
残念な気もするけど、半分は頑張ってくれたのだから
良しとしなくちゃいけませんね。
卵ツインズよ…このまま分割し、頑張って胚盤胞になっておくれ。

明日の分割確認はとりあえず午前中なので
ドキドキ感が短くて良かった。




そして、そして…
採卵日の記事への拍手が7つもあってビックリです。
いつも拍手はあの方か、あの方かなーと言うほど
少ないのですが、こんなに拍手があってありがたいです。
何かお役に立つ記事であればいいんですが。
ありがとうございます。

2008/07/15 14:08 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

緊張で吐きそう

本当は受精結果を聞いてアップしようと思ったんですが
もう緊張で吐きそうです。うううーー。

昨日からいきなり高温期だったんですが、
採卵から帰ってきて思ったのが…
胸が痛いってこと。
で、今朝はもう乳首が痛いのなんのって。
すでに想像妊娠かっ!

はぁ…また2時過ぎにアップします。
仕事する気が起きん。




それと昨日書き忘れましたが、昨日からプラノバールです。
あれ?マーベロンじゃないんだ。
この違いは一体何ー?
もしかしてマーベロン飲んでるときに足がしびれたから?
今度坊ちゃんメガネ先生なら聞いてみようっと。

2008/07/15 13:34 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

D15 本日は採卵なり

採卵…してきました。
今日も非常に暑かったですね。
朝、6時半に家を出ても歩いてるだけで汗だくです。
デブ…ってことでしょうか…。

今日は採卵は3人だったようで、あたしは三番目。
多分ね…時間かかるせいだろうなと思ったんですが
案の定時間かかりました。

採卵は院長。やはり消毒は痛いっ!
そんなグリグリやって大丈夫なのかい?と思うほど。
まぁ難易度高いから院長採卵がベストなんでしょうけど。

院長は独り言も、あたしに聞いてるときも
同じ声の大きさなので、ここで返答すべき?と
わからぬこと度々。
手術したんだっけ?癒着がひどいなぁ。
卵巣に絡みついとる。これは採卵すべきじゃないなぁ。
こっちはどうだ?これも酷いなぁ…
等々。
とにかく卵はあってもその手前が癒着して
採卵が困難で、採れない卵もありました(涙)。

とにかく看護師さんがずっと手を握ってくれていたの
だけが本当に救いで、長いし、痛いし、
院長のぼやきは多いし(苦笑)でしんどかったです。

ガーゼは3枚。なんか出血してる感じがしました。
おしりを拭いてもらいましたし。

そして子宮や腹膜?も貫通して採卵したそうで
抗生剤の点滴2本。安静時間は2時間以上でした。
こんな時に限って、携帯電話を忘れてしまい(ぼけ)
ダンナと連絡が取れないので、看護師さんにお願い
していました。お手数おかけしましたー

で、安静中になんだかすごく悲しくなってきて
涙が止まりませんでした。なんかー院長の
「こんな状態は採卵すべきじゃない。手術前に
採卵すれば良かったのに」とか言われ、その時には
まさか体外しなくちゃいけなくなるなんて
思わなかったし、そんなこと手術した先生に
言ってくれよとか、採卵すべきじゃないってことは
もう採卵はしない方が良いんだとか、
なんか色々駆けめぐりました。

看護師さんが来たときには泣きやんでいたので、
あたしは全然ばれていないと思ったんですが
点滴前にトイレに行った方がと言われてトイレの
鏡で見たら、思いっきり
「泣いていました」顔でした…
そのせいか、看護師さんも点滴の針を刺す間
色々と話してくれて嬉しかったです。
針も、なるべく痛くない所を探してくれたんですが
血管が探せず、結局「痛い所でごめんねー」と。
いやいやむしろそれだけ探してくれて申し訳なかったです。
ずっと腕をさすってくれてるときに、思わず
「昨日、垢こすりしておいてよかったー」
と思っちゃいました(笑)。それくらいさすってくれたんです。

で、点滴も終わって診察でした。内診もするんですね。
まだ採れなかった卵が残っています。もったいない!

そして診察で卵の数が判明。
4個採れました。
2個は映像で見ていたので、2個以上だと良いなと
思っていたんですが、当初の予定よりは少ないけど
4個採れて良かった。
全て成熟卵らしいし、培養士さんに聞いたところ
特に問題がない卵さん達らしいので、
頑張って胚盤胞に一つでも多くなって欲しいです。

で、院長にも
「これで採卵は最後にしたいね」
(採るのが大変だからということらしいです)
と言われたんで
「私も是非そうしたいです」
と言っておきました。

そして4万支払って(あれ?点滴代は次回なのかな?)
抗生剤も5日分もらって、ダンナと途中で別れ
暑さにうだりながら、おばあちゃんのようにフラフラと
帰って参りました。

病院の安静時間はあまり寝付けなかったんですが
家ではマロンと一緒に爆睡しました。
でもまだお腹痛いです。
明日、普通に歩けるかなぁ?

はーしんどい1日でした。

2008/07/14 20:09 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

頻尿です

お腹が相変わらず張って、寝ているとむくむくと動いてるような気すら
してしまいます。まー多分気のせいなんでしょうけど。
そして!なんか尿意が…いつもします。
膀胱炎かなぁ?やっぱり卵胞に圧迫されているせい??

あー明日で採卵はもう一生しなくて済みますように。
明日のお休みを同僚の方にお願いメールしたら
「(15個の卵が)宝物ですね」
とのお返事。最初、宝物????
と思って読んだら多分沢山出来たことをそう言って
くださったよう。宝物かー良い表現かも。
宝物と思うとお腹の張りも宝物抱えてるせいかー
なんて思えますね。
採卵頑張ってきます。

2008/07/13 22:00 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

採卵決まりました

採卵が決まりました…ほっ。
月曜です。あーダンナに来てもらうか悩めるトコロ。

数値はこんな感じ
E2 2500
LH 11.0
FSH 11.2
そしてさらに
E2×2 2498(追加)
とあるんですが…これは何?(聞きそびれた)

左の卵は
12.1mm/9.2mm/21.9mm/19.8mm/17.1mm/21.1mm
右の卵は
23.6mm/16.3mm/14.4mm/11.4mm/9.3mm/14.7mm/15.3mm/25.5mm/21.6mm

で、卵は15個採卵予定なんですと。
そのうち10個くらい採れれば上出来なんですと。
あー果たして胚盤胞になってくれるのかしら?
これだけ採れたら何個かはなって欲しいけど…。
いや、なるって思おう。
思うことにしたぞ。

その後、ダンナと銀座のルーマニア料理を食べに行きました。
しっかし暑くてもう…溶けまくっていましたよ、あたし。
ルーマニア料理はダンナのお友達の彼女さんが
ルーマニアの方で、その友達に前連れてきてもらったとかで。
写真も撮ったのでのちほどアップします。




これがそのルーマニア料理です。
お店の名前はダリエ。お店のサイトはないのでぐるなびにリンク
しておきます。

20080714174422.jpg

ミティテイ
羊と牛肉の合挽らしいんですが、やっぱりちょっと
羊の風味が独特です。あたしはちっと食べづらかった。

20080714174434.jpg

パパナッシュ
デザートです。揚げパンっぽいです。
これはちょっと油っぽいけど美味しかったです。

ルーマニアに興味のある方は是非。

2008/07/12 19:58 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

D12 採卵日決まりませーん

昨日と同じ時間に夢クリに着いたのに番号は昨日よりも20番ほど早い。
やったー!と思ったけど、終わった時間は昨日より遅い…orz…何故?

で、卵はゴロンゴロンしてるのですが、まだ全体的に大きくなっていない
とのことで、明日も来てと言われてしまいましたぁーーーガーン!
一体、何個の卵を採る気なんでしょうか?
そもそもKLC系は1個の卵主義?だったはずでは?
こんなに卵作って良いのかねぇ…と謎。

数値は
E2 1618
LH 5.7
FSH 8.0

左の卵は
12.7mm/19.1mm/17.6mm/17.6mm/16.6mm
右の卵は
12.8mm/9.9mm/14.1mm/10.8mm/14.5mm/16.5mm/10.7mm/17.0mm/15.5mm/22.5mm/16.7mm/19.3mm

でした。17個ですがな。
良いのかなぁー?本当に。
でもこれだけあったらやっぱり3個位は胚盤胞になって欲しいです。
麻酔採卵で良かった。
無麻酔でこれだけ刺されたら…失禁失神するかも。

2008/07/11 17:20 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

腹が重いんです…

腹が重いんです。え?贅肉で?いや…それもありますけど…
夢クリに行く前からなんかお腹が張ってると思っていたけど
あの画像を見た心理的なものからなのか
本当にお腹が張って張って重い。
ついでに重く痛い。
排卵しちゃわないのかなー?
ふーふ生活ダメ元でやってみる??

あ、FXはふーふ揃って儲けが10万突破しました。
しかもダンナは昨日買ったNZドルでもう2万以上
プラス出てるはず。
あたしはちまちまなんだけど
彼は意外とガツーンと買うのね。
いやはや男らしいことデスこと。

最近思うのは投資は精神力だなということ。
いかにマイナスの時にアワワしないかが肝心かも。

2008/07/10 19:18 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

D11 作る気マンマンだね

自己注射を2度して本日早朝より行ってまいりました夢クリニック。
採血後3階と言われると、あー待たされるんだなぁとちょっと凹みます。
でも椅子がふかふかだから良いか。

採血結果は…
E2 1403
LH 5.4
FSH 11.8

特に問題ないようです。
で、卵がーーーーあるあるある!!
もうものすごい数になっていました。
人生最大数?かも。
やっぱり注射の威力は大ですね。

測ったのだけでも
左 21.8mm/13.8mm/14.0mm/14.2mm
右 18.0mm/10.9mm/19.6mm/19.1mm/13.5mm/11.3mm/11.0mm

11個です。うへーーーお腹が張ると思ったら!
東大で連日注射のIVFの時でも10個だったしなぁ。

一番大きいのが20mm越えてるから土曜採卵かと思いきや…
診察したS吉医師曰く…
「せっかくこれだけ出来てるので小さいのも育てましょう。
今日もセロフェン飲んで、明日また来て。」
とのこと。
えー大丈夫?20mmの排卵しちゃわないのかなぁー。
そしてなんかこんなに卵があってもまだまだ育てるって
今週期に胚盤胞作る気マンマンなんだーって思いました(笑)。
よーしいつも1個しか採卵出来ないけど…目標は5個だ!
いっぱい良い卵が出てちょうだい。で、3個位は胚盤胞になって!
余剰胚欲しいです~~~

お会計まで2時間ちょっと。
お金が足りず明日まとめて払いです…(恥)。
でも早く終わったおかげで、今日と明日でまとめて
半休にできそうです~。明日はボス弁もいないし
ストレスフリーーーだわぁ。

あ、内出血は血管のところに注射を刺したせいとかで
(確かに針を抜いたときに血が出て焦りました)
痛いだろうけど、問題ないそうです。
内診の時にちゃんと見てもらえて良かったです。

2008/07/10 11:40 
夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。