

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

D16 またカラだなんて…

うううううううううーーーーーーーん。
タイトル通りカラでした。
卵胞液はたっぷりだったのに。
(うん、確かに卵胞液を見せてもらえるんですね)

で、あのうわさのマーヴェロンをもらいました。
これ…食欲増すんですっけ?
うげげ…おそろしい…。

だけども、それよりも恐ろしかったのは
採卵…


ではありません。
なんとまた手術を勧められたんです。
初診で卵管水腫なはず無いと言っていた
院長先生(採卵は院長先生でした)。
内診の時に
「え?癒着性?(おそらくカルテを見て
言っているよう)コレ違うでしょうー?」

「えぇ卵管水腫かと…」
「そうだよねー!!!」
って、ヲーーーーーイ!!!!
癒着性だとカルテに書いたのはおそらくあなたですからっ!
で、水腫液が子宮に戻ってきているとかで
「ほら、ここ、戻ってきてるでしょう?」
(確かに何かが動いている)
「液が戻ってきてるね。ジョバジョバ戻ってきてる。
漏れとるなー!」


ってことでした。
で、卵管造影では水腫とつながっていないのでは?と
言われたんですけど…というと
「どこで卵管造影やったの?」
「あのーこちらで。日曜に…(ってヲーイ!)」
うーん、カルテに所見書いていないのでしょうか?

で、内診終わって…手術して卵管と子宮のつなぎ目?
をクリップで留めた方が良いと言われました。
それしか方法無いだろうと。
日大を紹介してくれるそうです。
あー確か日大に卵管に強い先生がいたような。
で、あたしの前院の東大病院に関しては
けちょんけちょんでした。

どどどどーーーーーん
激しくショックです。
前の腹腔鏡はなんだったんだろ。
前の腹腔鏡では手の施しようがないほど
癒着してると言われて何も出来なかったのに
また腹腔鏡をやる意味があるのかな?
また開いて閉じるってことにならないのかな?
ハッキリ言って…どんどん出口が遠のく気がします。
諦めた方が良いのかなという思いも。。。

とりあえずは胚盤胞を凍結保存してから
手術のことは決めるそうです。
それまで考えますかねぇ。

あ、採卵はあまり痛くなかったです。
ただ消毒がすんごく痛いっ!!!
院長先生は割と乱暴だと聞いていたのですが
ほんとだよーと思いました。
そこで汗かいてしまい、採卵は全然平気でした。
そのあとも比較的楽かもと思ったのですが
麻酔が効いていたせいなのか、病院出て
歩き始めたらやっぱり下腹部が重く痛いです。

だけどリラックスルームやそのトイレも
配慮が行き届いてとても良かったです。
これで結果が良ければもっと良かった…けど。


2008/06/05 12:54 
夢CL1周期目【自然周期】空砲 | Top ▲

はっ早いっ!

採卵時間聞いていまいりました。
7:10だそうです…汗;
7:30位かなと思ったのですが予想外でありました。

6:20に家を出れば間に合うけどもー
一体何時に起きるのぅー?
あたしは休む予定だし、化粧もしないし
テキトーで良いんだけど、
ダンナはスーツだから可哀想だ。
ダンナも休めると良いのになぁ。

そして露骨な話なのですが先程
すんごーくノビノビのオリモノが出まして
なおかつ…ヒジョーに快便でして…
かなり身体はやる気満々のようです。
(ちょっとオリモノは出るの早くないかと気がかりですが)

どうも…蓮ちゃんの時から…いや、その前の
子宮頸管縫縮術の頃から…
オシモの手術のときには必ず
(普段は便秘気味なのに)
すんごく快調になるんです。
だから大体そういう前ってカンチョウされるですが
しても「もう出ません」状態なんですよねー。
ま、良いことなんでしょうけど自分自身
ビックリです。

で、今回も快調であります(笑)。

あと…ここ数日ずっといろんな方のブログを巡っていて
書いてあったんですが(どなただったか忘れてしまい…
スミマセン)、内診前にお風呂はいるかっていうので…。

だけど会社帰りなんて物理的に無理じゃないですか?
スーパー銭湯なんて行ってからじゃ病院閉まっちゃうし。
で、あたしはどうしているかと言いますとー
「赤ちゃん用のお尻拭き」
を使っています。
お尻拭きだからきっとアソコに使っても大丈夫だと思うし
しかも赤ちゃん用だから刺激ないだろうし。
(ちなみにメリーズのトイレで流せる携帯用のです。
今日また買ってきたので、メーカー名確認しました。
トイレに流せないのもあるので買うときは要注意です♪)

これはーすぐ妊娠できると思って妊娠前から
しょっちゅう赤ちゃん本舗とかベビーザラスに
行っていて見つけたんです(苦笑)。
あたしも正直、婦人科で内診するまえにキレイに
しておきたかったんで。
ウォシュレットのビデで洗浄しても…トイレットペーパーが
くっついたりなんかしてキレイにならなくて。
(ってあたしだけ?)

これはけっこうスッキリして気持ちいいし
ちょっと恥ずかしさも解消されるのでオススメです。

こういうのはとても自分の知ってる人が読んでいる方の
ブログには書けませんわぁ。
匿名?故の利点でありますね。

と、所長が出かけたので本日第2弾を書いてみました。

2008/06/04 16:25 
夢CL1周期目【自然周期】空砲 | Top ▲

D14 採卵決まりましてん

はー疲れた。
今日は11時半に会社を抜けて13時半には戻ってくれると思いきや…
14時半でした…涙
途中、EMSとか郵便局に出しに行ったし。
あんなに待つなら夢クリニックのそばの郵便局に行けば
良かったよ…でも雨だったしね…外出たくないというか
いつ呼ばれるのかなんだか心配で…。

もうダメダメ卵ちゃんたまごなのかと思いきや…
頑張ってくれまして大きさも2cm、E2値も上がりました。
もう為替と一緒で?全く読めません。

ってことで記録とどなたかの参考用で…
(あたしもいろんなブログに数値を確かめたくてかけずり回った?ので)
採血時間と内診の時間も書いてみました。
コレで混み具合も分かるかと思いまして…。
やっぱり日曜はすんごく待たされましたねー

D10 5/30(金) 採血時間18:01
E2:147 LH:9.9 P4:0.2 FSH:6.4
卵胞左8.2mm(18:28計測)

D12 6/1(日) 採血時間8:45
E2:173 LH:9.4 P4:0.3
卵胞右15.1mm 左12.1mm(10:49計測)

D13 6/2(月) 採血時間15:26
E2:169 LH:11.8 P4:0.4
卵胞右16.0mm 左15.8mm(16:10計測)←間違え
卵胞右 縦:16.0mm 横:15.8mm(16:10計測)←縦横の数値でした。

D14 6/3(火) 採血時間11:55
E2:280 LH:13.1 P4:0.3
卵胞右18.1mm 左しぼんできたので計測せず(13:18計測)

でした。いきなりE2やLHが12日→13日に下がってるので
焦りましたし、S先生には良い卵じゃないせいかもと
言われたのでちょっと凹んでいましたが、
頑張ってくれたのでとても嬉しいです。

あとは24時のスプレキュアを忘れないようにしなくちゃです。

2008/06/03 15:22 
夢CL1周期目【自然周期】空砲 | Top ▲

D13 卵が育ちませーん!

やっぱり自然周期だと卵が育たないのかな?
昨日より1cmくらいしか大きくなっていなくて
E2の数値も上がっていません。
で、明日また来てと言われて、午前でも午後でも
良いと言われたのですが…うーん。
明日、会社の同僚の子がお母様が体調悪くて
休むので半休は取りたくないんです。
あと1人しか女性がいなくなってしまうし。
で、朝イチに行くか、午後4時頃に早退して
行くかで悩んでいます。
んーーーーどうしよ。
朝イチの場合はヘタするとお昼くらいまで
かかってしまうかもだし、なんと言っても
朝8時前に行って受付前でイヤな思いするのがイヤ。

今日…あたし午後で一番になってしまったんですよねー
先に来てる人いると思ったらどうも午前の会計の
方だったらしくて…
でー3時7,8分前に並び始めた人がいて…
だけど、2番目に来ていた人が
「最初に来てましたよね?」と言ってくれて
二人でその前に並べました。
本当に有り難かったです。
この場を借りて再度お礼を言わせてください。
「ありがとうございます。」
でー、具体的に書くと個人攻撃みたいでイヤなんですが
その先頭に立った人は、なんかそう言われても
「あ、すみません」って感じじゃなくて
「じゃあどこに並べば良いんですか?」
って逆切れっぽく言われましたし!
まぁ奥さんに並べって言われたんでしょうけど
そのあと睨まれたりしましたっ!キキーッ!
もう1人並び始めるとみんな並ぶことになるから
そんなことしないように整理券出すとか
椅子を順番に並べるとかして欲しいです。
こんなところでストレスになりたくないです。

それもあって8時前に行くのはイヤなんですよねー
午前中はやっぱり少しでも早く終わりたくて
イライラして待つことになりそうだし。
あーどうしよっ!

2008/06/02 18:34 
夢CL1周期目【自然周期】空砲 | Top ▲

D12 やっぱり痛いっ

夢クリニックに卵管造影と卵胞チェックで行きました。
新橋はダンナは行ったことがないので場所を覚えて
もらうこともあり、一緒に早起きして付き合ってもらいました。
以前の卵管造影では帰りに瞳孔開いてクラクラしながら
帰ってきたので。

だけどー結局医師の話があるって言う前に
「俺、トイレに行きたい」
と行ってしまい、行ってる間に呼ばれ
結局ダンナは医師からの話を聞くこともなく
なんのために来たのさ~状態でありました…

卵管造影は以前のクリニックではレントゲン室で
行ったのですが、今回は内診室でエコーを見ながらでした。
時間がかかるせいなのか番号ドンドン飛ばされて
一体いつ呼ばれるの~状態でした。
新橋では名前じゃなくて番号で呼ばれるので
大体自分がいつ頃呼ばれるか分かるし、あたしは
結婚して日本で一番多い名前になって以来
病院でいつも腰を浮かせている状態(しょっちゅうその
名前の人が呼ばれるので)で落ち着かないので
番号で呼ばれるのは良いです。

で、卵管造影はやっぱり痛かった…謝罪~!
最初に器具を入れて広げるのとかそういうのは
痛くなくて、以前の時はもうそこから痛くて
あそこがちぎれちゃうんじゃないかと思ったけど
そんなことなくて、やっぱり上手なんだ~と思っていたら
「子宮内に風船を入れてふくらますと生理痛のように
重く痛くなります」と言われ、うーーん確かに重く痛いけど
まだなんとか耐えられると思っていたら
「次に液体を入れます。詰まっているとかなり痛いと思うので
言ってください」
と言われた瞬間から、いでーいででーーーとなって
「い、痛いです」と必死で言ってみましたが、
言ったところでどうにもならないようでそのまま液体は
ドンドン入れられて、エコーの画面を見ていてくださいと
言われたんですが、痛くて見ていてもよく分からなかったです。
看護師さんが横に付いていてくれて本当に心強かったです。

でももし左右の内診室に誰かいたらちょっと恥ずかしいというか
何してるんだろー横の人と思っただろうなと思います。
もうヒーヒーフーフー言っていましたから。

で、結果としては右側はかろうじて通っている、あるいは
今日の卵管造影で通ったかも知れない。
左の水腫の方はもう子宮と卵管のつなぎ目で詰まっている
ようで、卵管水腫の場所にまで水が行かないから
移植の時にかえって問題ないでしょうとのことでした。

だけどーずっと下腹部が重く痛くてちょっと辛くて、
このあと渋谷でルドゥーテの展示会行きたかったけど
先生にも(S先生という方でした。毎回先生違うわぁ。
だけどやっぱり院長先生が一番インパクトあるかも)
今日はゆっくり家で休んで。遊びに行かないでと言われたので
諦めました。

そしてその後出血するかもと言われていたのですが
家に帰ってくる途中、あれ?と何度か思ったら
それは出血だったようでした。
で、帰ってからは死んだように寝ていました。
なんだかもう本当にとっても疲れちゃいました。

さてさて明日も夢クリニックです。看護師さんはなるべく
午前中とおっしゃっていたのですが、ホルモン値がまだ全然低いし
先生も午後でも良いと行っていたので午後から行きます。
(看護師さんごめんなさい!)
6/2から特許庁の法改正でやらないといけないことあるので
午前中会社行ける方が助かるし。

あーだけど気になるのが午後イチ診察で診察の順番のこと。
なんか夢クリニックでは診察カードで番号取るところと
椅子が少し離れているんです。それで先に着いて座って
発券時間を待っていると後から来た人が発券場所に立って
待って先に番号取るんですって。なんかーそれがイヤで
朝も8時前に行っていなかったんです。そういうのって気分
悪くなるじゃないですか?発券場所のそばから来た人順に
座ればいいのにな。なんかそういうのって気になっちゃうので
3時前に着けるんだけどどうしようかなって感じです。
そう言う人がいたらオバチャンっぽく
「ほらほらあなた後から来たんだから先にそこに並んじゃダメよ」
って言うしかないかなー?明日の午後はみんな譲り合えますように。

2008/06/01 10:53 
夢CL1周期目【自然周期】空砲 | Top ▲

D10 やっぱり卵管水腫

夢クリニックに定時後ソッコーで行ってきました。
職場の方にはとても理解していただいているので
15分でも30分でも早退すれば?と言ってもらえたのですが
とりあえず今日は定時上がりで行ってみました。
どうにか10分位前に着けました。ホッ。

混み具合も拍子抜けするほど少なくてトータル1時間
ちょっとで済みました。
待っている間にFXの本を読もうかと思ったのですが
「あ、あの人いい気になって米ドルに手を出して
マイナス出してる人だわー」なんて笑われたら
悲しいので(って誰も見ていないか)読まなかった
のですが、それっぽい本を読んでる他の方もいて
ん?やっぱりみんな夢資金をFXで作ってるのかしら?
と思いました(笑)。

で、院長先生が出張だとかmixiのKLCコミュで書いて
あったのですが、どうもその通りだったらしくて
今日は若い眼鏡の先生でした。口調も優しくて
ちょっとホッとしました。
話しながら打つのがこの先生も大変そうで
よっぽど代わりに打ってあげたかったです。

で、以前の卵管造影のフィルムとMRIのフィルムを
出したのですが、このときは卵管通ってるからと
いうことで、次回に再度卵管造影になってしまいました。
おぅーーー!!!
で、やはり卵管水腫の疑い有りと書かれてました。
えー卵管水腫じゃないって院長先生言ってたのに~~~

そして以前の卵管造影はすんごく痛くて
瞳孔が開いたし…もうトラウマなんですけどー。
その後、あまりに辛くて、これ以上痛いのはもう無理、
出産は絶対無痛分娩にする!
ってダンナにメールしたんだもん。
はぁーそれなのにそれなのにまたするのかぁ。
痛くないと良いのになぁ。

んーだけど資金的にはきついけど
会社からの距離やクリニック内の雰囲気は
やっぱり新橋の方が合ってるかも。
あー資金資金!!

2008/05/30 22:08 
夢CL1周期目【自然周期】空砲 | Top ▲

怖いんですけど…

夢クリニック行って参りました。
確かに綺麗でした。そしてKLCのような戦場っぽさ(?)もなく
人との密集がどうしても苦手なあたしには天国にすら思えました。

そしてなんとなく来ている方も…確かに皆一様に
「良いものをお召し」な感じだし、バッグもブランドものだし
やっぱり100万とか80万とかババーンと出せる=リッチ
な方々なんだわーと思ってしまいました(笑)。

で、設備とか説明とかも丁寧で(最初に看護士さんが聞いて
くれるのがとても良かった)すごーく良かったんですけど
先生が怖いです。。。
あのーそんな事を言われてもそう診断されたんであって
あたしに言われてもさぁ~って感じで。

まず、卵管水腫じゃないだろうとの事。
「水腫なんてねー急に出来んからね」
って、あのーKLCでも水腫扱いだったんですけど?
「癒着なんかで卵管水腫はできんよ」
って言われてもー今までそう言われ続けてきたんで
あたしがそう決めたワケじゃないのになぁ。
ま、癒着性のもので水が溜まってる事は事実らしい。

あと既に3日目の段階で卵がいくつか出来ているので
「プラノバールじゃリセットできんってことやね」
ってー今までプラノバールしか処方されていないんですけどー
「こんなやり方じゃいつまで経っても
胚盤胞までいく卵なんてできんね」

って、KLCは次も同じ薬でやっていくって言ってましたけどー
「今回は自然周期でやってみるけど、多分良い卵はできんね」
…ダメ元って事っすか?なら鍼治療も行かないでおこうかなぁ?

とまぁダメ出しだらけでした(苦笑)。
なんかそういうキャラなんでしょうけども、
ちょっと責められてるような言い方で怖かったです。
何度
「あのーそれKLCの先生に言ってください」
と言いたかった事か!

でも他のブログの方でもKLCで指摘されない事が
分かったりしてそれが良い結果に繋がるみたいだし
とりあえず怖いのは我慢して腕を信じてみたいと思います。
(んー多分、1番診察室だったので院長先生だと思います。)
痛いのを我慢する方がいやなので。

だけど今週期の採卵…どうせ良い卵が出ないって
言われて挑むのはなぁ…なんだかなぁ。
とりあえず明日、前の病院に卵管造影の写真取りに行かないと
いけないから鍼治療お休みするかなー?
お金もきついしねぇ。

今日の数値

E2 77
LH 9.2
P4 0.2
FSH 8.8
β-HCG 0.0(そりゃそうでしょうが)
PRL 11.6
TES 20.1

この中で数値的に問題あるのかは特に説明無かったです。

2008/05/23 13:48 
夢CL1周期目【自然周期】空砲 | Top ▲

 | Blog Top | 
